1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

漫才と牛かつ

11月30日(水)
旦那と牛かつ食べに行ってきた。
1300円の牛かつを食べるために
一人の電車代に1180円もかけるのは、、、
ちょっとおかしいなぁ(^^;)
そう思ったので、漫才も観てきたよ(^^)
笑った~~おもろかった~
旦那も、笑ってた~ 旦那の笑顔が私の元気の源。


c0211824_2351316.jpg

c0211824_2352018.jpg

夫婦二人とも、ダイアンさんのファンなんです(^^♪
尼神インターさんも好きです。
和牛さんのきれいな歯切れのいい話し方も好きです。
坂田利夫さんは、やっぱおもろい。
すっちーも好き~

ところで、、、桂小枝さん・・・
なんで、あんなイヤミ~~な男になってしまったん?
遠い昔は、違うかったように思うけど。。。
「遠いところから、来てくれたん?アホちゃうか~」とか
「舞台に、子供が顔乗せて・・・アホみたいな顔して」とか
「ここで、拍手ないんかい?」って、えらそうな言い方したり・・・
なんだか気分こわした。
桂小枝さん、4~5年前も そんなでしたよね。
もっともっと昔は、嫌いではなかったのに
あのころから、ちょっと苦手になりました。
4~5年前には奈良から来てくれたお客さんに

「そんな遠いとこから来て、アホちゃうかぁ~~」

笑わそうとして言ってるのかな?
笑えなかったよ。気分悪かった。
今回も、おんなじや~~ん。
次回からは小枝さん出演してるときは行かないことにします。



   山田花子さん、めっちゃちっちゃかった(@。@)
   ちっちゃくて、可愛かった~~
c0211824_2352713.jpg





   漫才が終わって・・・
   牛かつを食べに!
c0211824_235343.jpg

c0211824_2354129.jpg

c0211824_235484.jpg

美味しかった~~♪
旦那も美味しい美味しいとパクパク食べてたよ~







お菓子の学校に通ってる可愛い女の子が
学校でケーキ作ったからと持ってきてくれたよ(^^♪



   もう、ケーキ屋さんで売ってるケーキと一緒!
   美味しかったよ~~ いつも、ありがとね。ごちそうさま! 
c0211824_2355570.jpg

Commented by tstthome at 2016-12-02 16:42
こんにちは。
早速だんな様と一緒に行ってきたのですね~。
漫才、知らない名前もあるけど、知ってる人もいるいる。
桂小枝って、どんな人だったっけ?名前聞いたことがあるけど。
そうですよね、そんな言い方ってちっとも面白くないわ
返って、嫌な気分になります。
師匠か誰かが、言ってあげないのかしら?
山田花子ちゃんは、テレビで見るまんまですね^^
だんな様がたくさん笑ってくれて、良かったですね~♪
牛かつも、やっぱり美味しそう。
今回は、お肉のおかわりは?^^

わ~、あの可愛らしい女の子ね。
めきめき腕を上げて、いつも持ってきてくれるなんて
みるくちゃんを喜ばせたい気持ちが 何とも嬉しいですね。
Commented by aoi at 2016-12-02 20:32 x
こんばんは
今度はご主人と一緒に牛かつを食べて来たんですね。
電車代も二人だと結構かかるよね。
漫才結構有名な人ばかりですね。
坂田利夫さんは面白いだろうね 桂小枝さんってどんな人かなとネット検索したら 知ってました。
イヤミを売り物にしてるのかしらね?
ご主人も満足した牛かつ 良かったですね。
今回はかつの追加しなかったのかな?
今度はケーキを持って来てくれたのね 優しい子ですね。
すごく美味しそう 優しさも入ったケーキって感じね。
Commented by rakki_618 at 2016-12-03 02:03
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんです、早速 行ってきましたよ(^^)
漫才は、おもしろかったです。
その後の吉本新喜劇も、おもしろかったですよ~♪
急に吉本のチケットを取ったので
出演者は、ある程度しか把握してませんでした。
桂小枝さんは、4~5年前に お客さんと行った時も
気分の悪くなるような話し方でした。。。
あの頃と同じでしたが、誰も注意しないのかなぁ?
山田花子ちゃんは、すごい細かったですね~(@。@)
痩せたのかなぁ?ちっちゃくて、可愛かったですよ(^^)
牛かつ、今回はダブル(2枚)とシングル(1枚)を注文して
二人で半分こしました。一人、1枚半食べたってことですね^^
あの、可愛い女の子・・・そそ!!めきめきと腕を上げてます!
こうやって、届けてくれるのは うれしいですね~。
彼女とランチに行くことが決まりました♪きゃきゃ!
Commented by rakki_618 at 2016-12-03 02:13
aoiさんへ

こんばんは~
はい、行ってきましたよ~ん。旦那と牛かつ食べました(^^♪
旦那も大満足してくれましたよ~。
電車代はね・・・お店の駐車場に車を置いて電車で行くんですが
ここから難波までは590円かかるんです。
二人だと、往復で2360円。で、帰りはラピート乗ると
プラス1020円です。牛かつ代よりかかりますね^^
なので、漫才とかと組み合わせなくちゃね~
せっかく難波に出るんだから・・・もったいないですね。
桂小枝さん、けっこう有名だし 昔は好きなほうでした。
なんで、あんなイヤらしいこと言うのかな?
遠くから来てくれてる人に「あほ」とか、、、いやですね。
坂田利夫さんは、やっぱ おもろい!! 大爆笑したよ。
ケーキは、もうプロのお味です(^^)美味しかったです。
Commented by madam-poporon at 2016-12-03 12:18
こんにちは。小枝さんは、嫌いです、「土曜はダメよ!」は、面白い番組ですが小枝さんが出る場面は見ません、何故、出しているのか分かりません。(怒)話しは大きく変わりますが、みるくさん経由で、まほっちさんからコメントをいただけました。ありがとうございます。素晴らしいブログに出会えました。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2016-12-03 13:34
madam-poporonさんへ

こんにちは~
あ、そうなんですか 小枝さんはお好きでないんですね^^
えへへへ、一緒だぁ~い。
「土曜はダメよ!」って番組のタイトルは知っていますが
観てはいません。きっと その番組の中でも
気分が悪くなるようなことを言われているのかな?
おぉ~♪新しい出会いがあったのですね?よかったですね。
ご自分が色んなことから、楽になれる方法が少しでも見つかれば
それは、ほんと ありがたいことですよね(^^)よかったです!
Commented by hacoron at 2016-12-03 18:33
こんばんは~
あ! 早速 ダンナ様と一緒に行ってきたのですね(^^)v
大喜びされましたか?
牛カツも嬉しいだろうけど 
みるくさんの そういう気持ちが嬉しいんだと思うな~(*^_^*)
へ~~(-_-メ)
小枝さんって そんな感じなんだ~
ウケ狙いかもしれないけど
笑えない言い方は 気分悪いですね~(@_@。
新喜劇はすっちーだったんですね!
私 すっちーはまだ観たことがないので
次は絶対と思ってます(^^)/
Commented by rakki_618 at 2016-12-04 04:24
hacoronさんへ

こんばんは~
はい!早速、旦那と行って来ましたよ(^^)
美味しい美味しいってパクパク食べてましたよ^^
私に遠慮して言ってるの?って聞きましたが
本当に美味しいからパクパクいってもうたって
言ってました。多分、マジうまだったみたいです。
小枝さんって、昔から知っているけれど
あんなイヤミ~~なこと言ってたかなぁ?
ねちっこい話し方はするけれど(芸風かな?)
こんなに、人を馬鹿にしたようなことは言ってなかったと思うけどな。
なんだか、せっかく遠くから観に来てくれた人に対して
「あほちゃう~~?そんな遠くから来て」みたいな言い方は
絶対に笑えないよなぁ~~って思います。
すっちーは、大好きで吉本新喜劇を録画までして観てましたが
最近、ちょっと見慣れたので録画してなくて
久しぶりに、すっちーを見ました。
少し・・・なんですが、口調がきつくなったなぁ~って感じました。
私の思い過ごしかな?と 今 旦那に聞くと
「おまえはテレビの吉本新喜劇を観てないから 
 すっちー久しぶりやろうけど、おらは かなり前から
 ちょっと天狗になったと思ってたわ」そう言ってました。
すっちー、ほんの少し、、、荒くなってる(><)ショック
by rakki_618 | 2016-12-02 11:45 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618