夢ちゃん・・・もしかして

12月17日(土)~19日(月)
旦那が3連休にしたよ。って言うんです。
18日(日)は仕事の日なんだけれど
日曜日はヒマらしいので違う日に仕事するように変更して
3連休にするからと言うのです。
まぁ、ようわからんけど
スグに熊本の幼馴染に電話。

「もしもし、九州しばらく行くのんこわかったけど
 やっぱり行きたいんやけど・・・17日~19日いける?」

「ごめ~~~ん、12月はちょっと忙しいわ」

「そっかぁ~了解。ほな、またな」

よし、富士山にでも行こうか・・・
で、少し富士山に行きたがってた次男に

「12月の17日から、お父さん3連休になったから
 富士山に行く?」

「え?連れてってくれるん?」

「うん、まぁ・・・あまりにも高かったらヤメルで」

「うん。おかちゃん富士山に行きたがってるから
 俺、今度 富士山に連れて行ってあげようと思ってたんよ」

「え?そうなん?(@。@)うれし~~
 でも、まぁ、今回はええわ。またの機会にお願いします」

せっかくの旦那の3連休。
どこかへ行こう・・・そういう計画を立てていた。
というのも・・・
ほんとは17日(土)は 夢ちゃん(仮名)と旦那と私で
Kさんのギターを聴かせてもらいに行くかもなぁ・・・だったのですが
紹介ではないよ、紹介ではないよと言いながらも
初めて夢ちゃんがKさんのところへお邪魔した翌日から
Kさんの夢ちゃんへのライン攻撃(?)が始まり
ほんの少し、夢ちゃんが困っていたんです。
で、決してKさんに対して悪印象ではなかった夢ちゃんは
じっくりゆっくりとKさんって人を知っていきたいと思ってたのに
あれ?なんだかKさんってあせってる?ん?急ぎすぎ?
そんな風に思ってしまって、、、少し引いてしまったんです。
電話で話したい。とラインしてきたKさんに対して
夢ちゃんとしては、今は時間もないし寝たいし、とか考えてしまい
電話で話すのは、ちょっと・・・って、答えてしまったらしく
その後、Kさんからラインが来なくなったらしいです。
そうなってくると・・・おかしなもので(^^;)
夢ちゃんは、Kさんからのラインを待つようになってしまい。。。

   昨日、夢ちゃんと一緒に
   びっくりドンキーさんに行ったのですが
c0211824_2331261.jpg

c0211824_23313833.jpg

びっくりドンキーさんのハンバーグを食べながら
夢ちゃんが言うのです。

「私、悪かったのかなぁ?」

「え?ちっとも悪くないよ」

「言い方、おかしかったのかなぁ?
 怒ったのかなぁ?」

「いいんじゃない、別に。
 それで、怒ったのならそれまでよ」

「う~~ん・・・でも、なんかなぁ~」

「17日も、もう行かないやろ?」

「でも、歌 聴きたいかも・・・」

「え?そうなん?じゃ行く?」

「何事もなかったように行こうか・・・」

「あら、そうなん?」

なんや・・・
夢ちゃんはKさんを気に入ってるんやなぁ~って思って
私はスグにKさんに電話したんです。
Kさんは電話に出なくって・・・
ラインしたのですが既読にならず・・・
あら?忙しいのかな?仕事かな?と思ってると
Kさんから電話がかかってきたのです。

「どうしたの?」

「私、12月17日ライブお願いしてたかな?」

「いや、それ この前に変更になったで」

「あ、そっか~」

「17日も来てくれたらええやん」

「あ、そう?今、夢ちゃんと一緒やねん。ちょっと かわるわ」

嫌がる夢ちゃんと電話をかわって
店の外で話して来なよ、みたいなジェチャーを私がして・・・
夢ちゃんが外に行きました。
5分ほどすると夢ちゃんが戻って来て

「〇〇さん(私)と電話かわります」と夢ちゃんが言い

また私がKさんと話すことになり

「17日、おいでよ~」って Kさんが言ってくれて

「それじゃ、17日おじゃまします」と なりました。

Kさんと電話で話した後の夢ちゃんの顔は
なんだかホッとしたような顔をしていました。

「どう?話してよかった?」

「うん、ちょっと色々と違うなぁ~とも思ったけど
 まぁ、話せてよかった」

「それなら、よかったね」

「うん、またライン復活やねって言われた。
 まぁ、気軽に考えるわ~」

「そうやね(^^)」

やっぱ、夢ちゃんはKさんを気に入ってるのかな?


いつも優しい夢ちゃん
わたしが<すみっコぐらし>のファンなので


   こんな可愛いカップを買ってきてくれたよ♪
c0211824_2344185.jpg

いつも、ありがとう(^^)
Kさんと、もっと友達になれるといいね~~(^^)


富士山にも、絶対に行くよ~~♪
by rakki_618 | 2016-11-22 00:16 | その他のこと | Comments(8)
Commented by aoi at 2016-11-22 16:55 x
こんにちは
ご主人の休みに合わせて また予定を経ててるんですね。
Kさんと夢ちゃん ゆっくりと友達付き合いからだとラインや電話も気軽に出来たのかもね 縁があればゴールインとなるでしょうから Kさんもあせらないほうがいいかもね。
可愛いカップもらいましたね。
すみっコぐらしって言うのね。
来年は富士山 行きそうだよね 
みるくさんは行きたい所は必ず実行すると思ってます。ウフッ
Commented by rakki_618 at 2016-11-22 22:10
aoiさんへ

こんばんは~
来年から年金をいただく予定をしてるんです(^^)
そうなると・・・年に6回くらいは小旅行ができるかな?と。
若い頃から大の旅行好きな私で 一人旅 たくさんしました。
今は、気を使わずに長時間一緒にいれる旦那との二人旅を
健康の続く限り、自分の気持ちが燃える限り・・・
どんどんと行きたいと思っています~♪
夢ちゃんとKさん・・・仲良くなればいいのになぁ~
そそ、このコップのキャラクター(ってのかな?)
すみっコぐらしって、遠慮がちでいじらしいの^^
富士山、必ず行きたいです!
Commented by hazuki72336 at 2016-11-24 15:38
こんにちは~

12月に富士山へ登るのですか?
ご主人と次男さんと一緒にですかぁ~
雪。。。もうありますよね
念願の富士山への登山は、楽しみですね
私は、山登りは苦手なので。。。って登ったことは
ありませんけど。。。
テレビで観てるだけでいいかなぁ~ (;´∀`)
Commented by rakki_618 at 2016-11-24 16:43
hazuki72336さんへ

こんにちは~
いえいえ、富士山登山はしません(^^;)
富士山を見学したいだけなんですよ~
登山は、旦那も私も特にしたいとは思わないかな(^^;)
何回か、富士山は見てるんですが もっと近くで
いっぱ~~い、見たいなぁ~って思って行ってきます。
12月ではないんですよ^^
12月は夢ちゃんと旦那とKさんのところへ行きます~♪
Commented by tstthome at 2016-11-24 17:08
こんにちは。
人間の心理ってそういうものなのかな?^^
Kさんのこと、夢ちゃんのペースでゆっくり知っていけたら良いですね。
来月は、富士山へ登山? 雪が多くないと良いですね。
私たち夫婦の初めてのデートは、本栖湖でした(⌒▽⌒)アハハ!
富士五湖周辺めぐりも良いですよ~。
Commented by rakki_618 at 2016-11-24 21:14
tstthomeさんへ

こんばんは~
うふふ、そういうものなんでしょうかね^^?
二人は、お友達としてのラインが始まったみたいです(^^)
富士山は、来月ではないんです~。
夢ちゃんが12月17日に予定してたKさんのギター演奏は
嫌だろうなって勝手に思ってたので、急に3連休になった旦那と
旅行を考えたのですが、夢ちゃんそうではなさそうなので 
Kさんのところへ来月も行くことになりました。
富士山は登山じゃないですぅ(^^;)初デート、本栖湖いいね~♪
Commented at 2016-11-26 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2016-11-27 15:05
鍵コメントくださった方へ

こんにちは・・・
ほんと、人って生まれつき あまのじゃく?
そう思ってしまうほど おされると引くし
引かれると・・・追いかけたくなるのかもしれません。
でも、男って おクチはチョコレートのように
甘く、とろけるようなことを言うかもしれません。
しっかりと、その人を見学しながら・・・
石橋をたたいてたたいてたたきまくって・・・
渡らないのもひとつの生き方かもしれないですよね^^
普段の気持ちの3~4倍は 
何もかもが素敵に見えるかも知れないので
やはり、流されてはダメって私は思います・・・
夢ちゃん、ファイトです(^^)
<< 儲け、ほぼ ないんです。 うん・・・そうやね、一理あるよね。 >>