1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

琵琶湖へ

11月13日(日)
長男と食事に行ってきました。


今日から旦那と次男と私の3人で琵琶湖方面に小旅行するので
めちゃめちゃ長男が不憫に思った(><)


「お母さんら、明日から琵琶湖に行くんよ」

「うん」

「おまえに悪いから、何かおまえの食べたいもの食べに行こうよ」

「そんなん、かまへんで~」

「いや、好きなもの言ってみ」

「じゃ、お寿司。回ってるところでええで」

「いや、回ってないお寿司行こか」


お店のお客さんに、ここが美味しいと聞いたので行ってみたが。。。
回ってるお寿司の方が美味しかったかも(^^;)



   まぐろ大好き親子なんですが
   中トロもイマイチだったかな(^^;)
c0211824_12572726.jpg



   タイの子の煮付けとふぐのから揚げは最高やから!
   そう言われてたので食べました。
   ふぐのから揚げ、これで 1500円。。。そんなもんかなぁ?
c0211824_12573384.jpg

c0211824_12573830.jpg



   まぐろのお造り。これは大当たり!私好みのまぐろ♪
c0211824_12574446.jpg



   肉のタタキ、どやろ?新鮮なんかしら?
c0211824_12574930.jpg



   茶碗蒸し。
c0211824_12575594.jpg

お会計は10350円。まだまだ旅行代には足らないけど
まぁ、許して m(^^)m



「おまえ、彼女とどうよ?」

「え?続いてるで~」

「へ~続いてるんやぁ・・・」

「うん、この前 うちに来たで」

「え、え~~~~!?家に来たん?」

「うん」

「じゃあさぁ~ お父さんとお母さんの結婚式のパネル見て
 きれいな、お母さんやね~って言ってなかった?」

「あほか、言うか!つか、そういうことに気がつかない子やねん」

「そうなんや」

「うん、俺がご馳走しても ありがとうとか言わへんねん」

「へ~それは・・・」

「俺、そういうとこで冷めてまうねん」

「まぁ・・・そうやね」

「もう22歳やから、そんなことはわかるはずやろ?」

「うん」

「で、何か食べてレジとか行っても財布を出すってこともないし
 この前は財布忘れてきたって言うんよ」

「ふ~~ん」

「俺も昔と違って、男やから出すって気はあるけど
 最初から、ご馳走してもらって当たり前って態度はいやや」

「まぁ、そりゃそうやね」

「で、この前もデートの途中で俺のテンションさがってしもて」

「うん」

「もう帰ろうってなって・・・」

「へ~」

「でも、それじゃアカンから 俺 ちゃんと理由言って・・・」

「そうしたら、前付き合ってた彼氏が
 おまえは一切お金出すな!っていう人で
 お金出したら叱られたらしいんよ。で、そうと思ってたらしい」

「ふ~~ん」

「ま、それからでも ありがとうは言わないんよ」

「ふ~~ん、和歌山生まれ?」

「うん、お母さんはフィリピンの人らしいわ」

「へ~そうなんや」

「で、ちょっとポッチャリしてて・・・俺、ポッチャリした子は
 付き合ったことないからなぁ~ はじめてや」

「ふ~ん・・・名前は?」

「うん、ミキ」

「へ~ あけみさん、あさみさん、あやかさんって 
 <あ>のついた子ばっかりやって
 で、マキさんにミキさんか・・・」

「よ~覚えてるなぁ。でも、おかん アイとか知らんやろ?」

「え?あいちゃん?」

「ほかにも、おるよ」

「え、え~~~ いっぱい付き合ってるやん」

「・・・ふ」

「そっかーー」

「今の子が言うには、こんなに気のつく彼氏は初めてらしいわ。
 俺って、めっちゃ気のつく男らしいわ・・・ふ」

「あ、そーー」




家のトイレのペーパーがなくなっても
取替えもしてくれないのに?
電子レンジはドアをあけっぱなしやのに?
電球が切れてても知らん顔やのに?

おまえ、すごいなぁ~


そういう私も、気のつかない女なんです。
車の中にあったCD・・・あれ?っと思ったら
長男が私の誕生日にくれた長男の歌(私が、頼んだ)
この<flower>って歌の最後に

「2014年2月22日 ハッピーバースデー」

長男が、そんなことを言ってくれてるなんて(^^;)
昨日、初めて知りました(^^;)


   いまさらですが、ありがとう
c0211824_1258096.jpg



それでは、今から琵琶湖方面に小旅行してきます♪
Commented by aoi at 2016-11-14 15:15 x
こんにちは
今は琵琶湖で楽しんでいるでしょうね。
長男さんへの気遣いもすごいな~
豪華な食事 ふぐの唐揚って高いのね。
色々な方とのお付き合いしていると 過去の人がよく思えたりもするんでしょうね。
長男さんのお付き合いも今は悩み中なのかな?
琵琶湖旅行 楽しんできて下さいね。

Commented by rakki_618 at 2016-11-15 22:10
aoiさんへ

こんばんは~
琵琶湖から無事に帰ってきました。
いつも、長男だけが旅行参加じゃないので
なんだか。。。申し訳なくて(><)
この ふぐのから揚げ・・・高い気がします。
長男は、今は女性に対しては不信感しかないようです。
それでも、彼女を作るんやなぁ~??ほえーー
結婚なんて、まだまだ先の先なんだろうなぁ~
早く誰かと結婚してほしいなぁ~って思ったり思わなかったり^^
琵琶湖、あわただしい旅行でしたが楽しんできました。
ありがとうです m(。。)m
Commented by tstthome at 2016-11-16 23:06
みるくちゃんは、優しいできたお母さんですね。
それを、長男くんも次男くんも、しっかり理解して
だからこそ、ふたりとも親孝行なんですね~。
うふふ、今までの彼女の名前をちゃんと覚えてるなんて。
長男くんにぴったりのお相手が、早く表れるといいですね~。
私も陰ながら、心配しつつ 楽しみにしつつ
応援しています!
Commented by rakki_618 at 2016-11-17 06:50
tstthomeさんへ

おはようございます。
優しいお母さんだなんて言っていただき・・・ありがたいじょ~~
私がよかれと思って息子たちにすることも
息子たちにとっては、当たり前・・・だろうなぁ。
いつか、結婚してくれて自分にも子供が生まれたら
あぁ・・・大変なものなんだなって気づいてくれるといいな。
今までの彼女の名前・・・そうなんですよ。覚えてマス^^
あ、そう言えば 息子ちゃんは?デートした人とどうなったの?
by rakki_618 | 2016-11-14 13:38 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618