1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

Kさんと夢ちゃん

11月12日(土)
夢ちゃん(仮名)と私たち夫婦の3人で
優しい歌声のKさんのところに行ってきました。

夢ちゃんは、紹介とかの出会いは苦手なので
Kさんを紹介したわけではないのですが
Kさんも夢ちゃんも独身だし、二人ともいい人なので
食事するくらいの仲になればいいのになぁ~って
勝手に思ってました。
でも、紹介ではないという感じで
3人でKさんのところに行ってきました。
行く前にKさんからラインが入り・・・

<もし、その女性がいい感じなら・・・
 最初の歌は松山千春を歌います。
 普通なら・・・中島みゆきを歌います。
 イマイチかな?と思えば村下孝蔵を歌います>

届いたラインは、そんな内容でした。
紹介ではないよ。そう言ったのですが
Kさんは、紹介のような気分でウキウキ♪

予定通りに、Kさんのところに到着して
Kさんと夢ちゃんが自己紹介をして
皆でお弁当を食べながら雑談。
そして、いよいよKさんが歌ってくれることになりました。
最初の歌は・・・うふふ・・・松山千春さんでした(^^)

c0211824_1630100.jpg


何曲か歌ってくれた後、夢ちゃんが外へ。
そして、Kさんも外へ・・・
そして、私はギターを借りて
旦那に聴かせる約束の「春雨」を歌いました。
もう、これで約束は 果たせました。

「おぉ、うまいうまい!上出来や!」

旦那には、こう言ってもらいましたが

「絶対に、けなしたらイヤやで!」

私が、旦那に こう言ってたからだと思います。

自分でも下手すぎて、、、びっくりしましたが
まぁ・・・もうヨシ!としておきましょう。

外にいた二人が部屋に戻ってきて・・・
再び、Kさんのギター演奏が始まりました。
なんや・・・暗い歌ばっか歌うようになり

「気持ちが、さびしくなった。飲むわ・・・」
とか、言うんです。

そんなもんだから

「暗いねん!もっと明るくしいや~!ほれ!」
そう言ってしまいました。

あとでわかったのですが、二人で外に行ったとき
Kさんが夢ちゃんに 彼氏とかいらないの?と聞いたら
彼氏はいらない。と言われたそうです。
Kさん、それで暗くなったみたいです。しっかりせ~~よ~~
でも、結局はKさんと夢ちゃんはライン交換してたし
今度バーベキューしようって話も出てたし
夢ちゃんもKさんの歌は気に入ったみたいだったし
また聴かせてほしいって言ってたしな・・・
まぁまぁ、いい感じかもしれません。
さて・・・どうなっていくのかな?


帰りの車の中で旦那が夢ちゃんに言っているんです。

「こいつ、最初はKさんに敬語使って 
 すごいおとなしかったのに
 今じゃ、ポンポンえらそうに言うようになって・・・」

「ぎゃはははは~~」と夢ちゃん。

そうなんです、Kさん話しやすいものだから
ついついポンポンと言ってしまいます(><)

Kさんと夢ちゃんが
二人で食事するくらいの仲になればいいのになぁ~♪
Commented by aoi at 2016-11-13 17:57 x
こんばんは
Kさんは独身だったのね。
夢ちゃんが気にいったみたいですが 夢ちゃんの反応はいまいちだったのね。
これからはKさんの努力次第なんでしょうね。
ギターをひいてご主人に聴かせてあげて ご主人も大満足されたようなので良かったじゃないですか。
いいな~歌もうまいしギターもひけるなんて お互い歌も好きなので ご主人は嬉しいでしょうね。
Commented by tstthome at 2016-11-13 18:10
こんにちは^^
Kさん、夢ちゃんが気に入った様子ですね~(´∀`*)ウフフ
戻ってきてからの曲が暗い歌ばっかりって
よほど素直なんですね~ 掛け声掛けたくなりますよね^^
おふたりの進展を、見守りましょう♪
また、レポおねがいします!^^
Commented by rakki_618 at 2016-11-14 12:31
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんです、Kさんは独身なんですよ。
以前は、結婚されていたようですが・・・
夢ちゃんも、決してKさんをイヤって感じはなかったのですが
最初からグイグイおされても・・・って戸惑ってるかな^^
夢ちゃんは、自分で仕事をされてる人なので
仕事のことや、子供さんのことや・・・
色々と考えることが多いし、またジックリと考える人なので
まぁ・・・ゆっくりと進んでいけばいいなぁ~って思います。
今度バーベキューの話も出ているので
まぁ、お友達としてスタートできるといいなぁ~って思います。
え?紹介やったっけ^^?
私のギターと歌は、さっぱ~~りでした、リベンジしたい!!
Commented by rakki_618 at 2016-11-14 12:35
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなんです!Kさんに何度も「紹介じゃないよ」って言ってるのに
それなのに・・・Kさんは夢ちゃんを気に入って
色々と、話しかけていましたよ^^
その後もラインのやりとりをしたって夢ちゃんから聞きました。
Kさんは、とても思いやりのある人だと思うので
超多忙な夢ちゃんの話とかを聞いてあげて・・・
それで、少しでも夢ちゃんが癒されるといいなぁ~って思います。
夢ちゃんは、抱え込む人で、Kさんは包み込むような人なので^^
Commented by madam-poporon at 2016-11-15 06:48
おはようございます。夢ちゃんは優しいから、Kさんは、好きになっちゃいましたね。
そっと見守りましょう、進展があれば教えてくださいね。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2016-11-15 22:14
madam-poporonさんへ

こんばんは~
そうなんですよね~
夢ちゃん、きれいな子だし 性格もまっすぐな人なので
Kさん、めちゃ気に入ったんでしょうね~
なんだか、二人でラインやってるみたいです。
夢ちゃんは、グイグイいけないタイプなので・・・
ゆっくりでしょうかね^^ また報告させてくださいね^^
by rakki_618 | 2016-11-13 01:42 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618