1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

織田さんの映画のあとに透き通ったイカを。

11月6日(日)
旦那と映画を観てきました。
私の大好きな織田裕二さんの映画です。



   「僕の妻と結婚してください。」
c0211824_555988.jpg

お客さんの入りはパラパラだったけど
とても感動した映画でした。
織田さんのファンなので、映画館まで行きますが
また寝ちゃうかな?なんて思ってたのですが
なんのその!!私は、いい映画だと思いました。
何度も泣きました(;。;)
旦那の方をチラッと横目で見ると
な、な、なんと!(@。@)
鼻までたらして泣いているではありませんか!
自分が泣いているのを知られるのが恥ずかしかったので
静かに泣いていたのですが、旦那にティッシュを渡してからは
私も堂々と泣きながら観てました。


「あんたも泣いてんのね・・・」

「おら・・・おら・・・苦しくて
 気持ちをおさえながら泣くのが苦しくて・・・
 泣いているのがおまえに知れたら
 また、おまえに話のネタにされると思って・・・
 我慢してたけど・・・あ~~苦しぃ~
 こんな泣いたの久しぶりや」

「うんうん、シクシク・・・」

「おまえも、ずっと声出さんよう我慢してたやろ?
 おらが泣いてるってわかってから鼻すすってるのぉ~」

「でへへ・・・」



いい映画でした。
映画が終わってから「透き通ったイカ」を食べに行きました。



   ここです。
c0211824_561481.jpg

c0211824_562126.jpg



   念願の透き通ったイカ!!コリコリでした(^^)
   旦那はイカの刺身が苦手。でも少しだけ食べれてました。
   私はイカの刺身は好物ですが、たくさん食べれませんでした。
c0211824_562921.jpg



   足は塩焼きにしていただきました。
c0211824_563891.jpg



   イカの天ぷらもおいしかったです。
c0211824_564657.jpg



   イカ餃子、これも美味しかった~。
c0211824_565696.jpg



   イカのにぎりもコリコリで美味しかった。
c0211824_57484.jpg



   中トロのにぎり。これは失敗(><)
   美味しくなかったので、、、1800円もったいなく感じたナ。
c0211824_571318.jpg



   鯛の釜めし、これは美味しかった~♪
c0211824_572192.jpg



飛行機欠航で熊本の友達と会う予定がパぁ~になって
仕事を休んで待ってくれてた友達は仕方なく
佐賀県呼子で透き通ったイカを食べたって言うのを聞いて
私も、ずっと食べたかったのを思い出し友達に感化され
食べてきたよ~!満足したよ(^^)


イカを食べながら、旦那が・・・

「おらだけやったら、織田さんの映画は200%観ることはないわ。
 そやから、こんな感動も知らんままや」

「うん・・・」

「お前と結婚したから、こうやって色んなこと経験できるわ」

「(^^;) うん・・・」

「このイカかて、おらだけなら一生食べることなかったと思うわ」

「うん・・・」

「おまえと結婚したから色んな世界知ることできたわ。
 おらだけやったら、北海道も行くことなかったと思うわ。
 でも行けて感動した。色々と、ありがとう」

「いやいや・・・そんなぁ~ たいそうな」

「いや、ほんまに。おらの人生をいっぱい楽しくしてくれて
 ほんまに、ありがとう」

「いやいや・・・(^^;)あはあは」

「おまえ、こんなイカどうやって知ったん?」

「ん?これは・・・<透き通ったイカ食べたい>って検索したねん」

「ほ~~~ おまえ、、、食べたいと思ったらすごいのぉ」

「ま、まぁな・・・ははあっは(^^;)」



なんや知らんけど、いっぱい感謝してもらえました^^
Commented by aoi at 2016-11-10 16:37 x
こんにちは
織田さんの映画 テレビで何度も宣伝してましたね。
早速観に行ってきたんですね。
涙涙で感動の映画だったようで、夫も多分観に行ったら ティッシュ相当使うだろうと思ったわ。(笑)
映画のあとは 食べたいと思っていたイカを食べられて良かったですね。
私もイカは好物 透きとおっていて本当に美味しそう~
イカのお料理色々でイカづくしですね。
中トロのにぎり 美味しくなかったのは残念でしたね。
美味しい物を食べながら ご主人から感謝の言葉 嬉しいですね。
みるくさんは行動派だから本当に色々とご夫婦で旅行してるものね ご主人と私が結婚してたら何処にも行かずで人生終わっていただろうなって・・・(^^;)
これからもまた ご主人を喜ばせることがいっぱいあるでしょうね。
感謝の気持ちを言葉で伝えるってなかなか出来ないことだから ちょっと反省の私です いいお話を聞かせてもらいました。



Commented by tstthome at 2016-11-10 18:11
こんにちは。
夫婦愛の映画をご夫婦で楽しんで(涙して)
そして、美味しそうなイカイカ あ~羨ましい~
だんな様、みるくちゃんへの感謝の気持ちを言葉にしてくれて
本当に良いご夫婦ですね。
お互いが思いあってこその、感謝の言葉ですものね。
やっぱり、言葉にすることは大切なことです。
私ももう少し、ちゃんと気持ちを伝えようと思いましたよ。
それにしても、どれもこれも美味しそう。
さすが美味しいものを探すのが上手な みるくちゃんです!^^
Commented by madam-poporon at 2016-11-10 18:48
旦那さま優しいですね。私は夫には、「思っていても口に出さないと分からない」と言いますが、私自身は口に出しているのか自信がありません。言ってもらうと嬉しいですよね。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2016-11-11 14:01
aoiさんへ

こんにちは~
織田さんの映画、よかったんです。
この前、来て下さってお客さんも観たらしく
よかった~泣いた~って言ってました。(あれ?言ったっけ?)
旦那さんも、よく泣く方なんですね(^^;)
シュウちゃんが無事に生まれた時も号泣でしたもんね。
映画の後のイカ、これまた よかったですよ~♪
イカの刺身、大中小と選べたのですが小を注文しました。
小でも、少し残しましたので 中を注文せずにホントよかった^^
天ぷらとかも、もちろん美味しかったです。
鯛の釜めしが、これまた 美味しかった(^^)中トロ、残念(><)
旦那は、受け身な人間ですので自分から何か・・・ってことは
先ず、ないんです。反対に私は行動的で色々と計画立てるのも
大好きなので・・・その辺は二人合ってると思います^^
旦那はね・・・年を重ねてから「ありがとう」の言葉が増えました。
いいことだと思ってます(^^)ありがたいです。
Commented by rakki_618 at 2016-11-11 14:07
tstthomeさんへ

こんにちは~
映画、よかった。イカ、美味かった(^^)
いい一日を過ごさせていただきましたよ。
旦那の笑顔を見るのが好きなんです。可愛いから^^あはは
私は、割かし恥ずかしげもなく感謝の言葉とかを
必ず、旦那に伝えるようにしています。
旦那の運転で、どこかに出かけても
「運転、お疲れ様~ 遠いところありがとう」とか
言うようにしています。とにかく感謝の言葉を口にすることで
それが段々と身についてくると勝手に思ってますぺロッ!でへへ
Commented by rakki_618 at 2016-11-11 14:11
madam-poporonさんへ

こんにちは~
そうでしょ^^?旦那、優しいでしょ^^?
ええ男なんですわぁ~~ 大好きなんですよ。
まぁ・・・喧嘩したら大嫌いになるんですけどね(><)
そうですそうです、口に出して言ってくれないと
心なんて、わかりませんものね。
言わなくてもわかるやろ?って言う人もあるけど
やっぱり、たまには言葉にしてほしいですよね~。
by rakki_618 | 2016-11-10 04:40 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618