もう少し、先にします。

   たか!
c0211824_4512558.jpg

熊本の友達から送られてきた画像。。。
白菜 1/4で452円だって!(@。@)たか!!


昨日、私が行ったスーパーでは安売りしてて
1/4で98円だったよ。

   ほら。
c0211824_4554166.jpg


熊本の友達のところへ行く予定が段々と延びてしまってます。
もう少し時間が過ぎてから行こうかなぁ・・・と考え中です(><)
行くとしたら1泊は博多駅前のホテルに泊まる予定をしてたのですが
こわいなぁ・・・陥没?九州では、色んなことが起こって・・・
少し、行くのが怖くなってます。もっと先にしようかな。。。
by rakki_618 | 2016-11-09 05:02 | その他のこと | Comments(6)
Commented by tstthome at 2016-11-09 12:25
こんにちは。
こちらでは、きのう買った白菜 半分で330円でしたよ!
しかも、同じ茨城産。こちらの方が近いのに(# ゚Д゚)
熊本よりはずっと安いから、文句言えませんが(^^;)
福岡も大変なことが起きて。
母が若かれし頃歩いていた場所だな~って思いながら
ニュースを見ました。
怪我人が出なくて良かったけれど、他人事じゃありませんね。
Commented by rakki_618 at 2016-11-09 13:26
tstthomeさんへ

こんにちは~
あ、ほんとだ・・・白菜、茨城産ですね。
チロママさんの家からの方が近いのにね^^
こちらのスーパーでの、この日の白菜は
特売になっていたから、この日だけ安かったんだと思います。
福岡、大変ですよね。怪我人が出なくてほんとうに!よかったです。
お母さん、福岡でしたよね・・・いいところですね。
私も大好きなところなんです。早く行きたいです。
Commented by aoi at 2016-11-09 17:42 x
こんばんは
熊本の白菜の高いのにはビックリね。
ここも野菜はどれもこれも高くて買うのもためらってしまうけど、白菜はいくらしているのか? 白菜をあまり買うことが無いのでキャベツや大根の値段はわかるけど キャベツ一玉の値段に近い452円高過ぎで とても買えないですね。
飲食店 食べ物商売しているお店は野菜がこんなに高いなら大変でしょうね。
陥没事故 怖いですね 早めに立ち入り禁止にしたので人身での被害はなかったのは良かったなと思ったけど
駅前なので色々と大変ですよね。
Commented by らいぐー at 2016-11-09 22:41 x
こんばんは~

そう!博多駅付近の陥没事故
先月、丁度そのあたりを歩いていたんですよ~
(@ ̄□ ̄@;)!!です!

明け方だから人がいなかったようだけど
ほんとに人の多いところなんですよ。
不幸中の幸いでした。
でも、復旧には時間がかかりそうですね。。。

白菜、そんなに高いの??
こっちではさすがに98円ではないけど、128円くらいかな?(4分の1)
キャベツ、レタスはちょっと安くなってきましたね。
借りてる畑で白菜を8玉作ってるんだけど、収穫まで白菜は買いません!
ガンバル~

Commented by rakki_618 at 2016-11-10 04:31
aoiさんへ

こんばんは~
熊本の白菜の値段の高さにホントびっくりです。
水炊きも、できませんね~~(><)
こちらでは、この前キャベツ1玉で398円してました。
なんで、こんなに高くなってるんでしょうかね?
喫茶店に行っても、お野菜が高いからと・・・レタスなしのサラダでした。
陥没事故は、怖いですねぇ。。。誰も、あそこに落ちなくてよかったです。
日にちは、違いますが・・・
飛行機欠航で行けなかった九州旅行は博多駅前あたりのホテルに
泊まる予定をしてたので、、、ちょっとびっくりしてます。
Commented by rakki_618 at 2016-11-10 04:39
らいぐーさんへ

こんばんは~
わぉ!!らいぐーさん、陥没したあたりを?歩いてたの?
怖いですね~~ ゾッとしますよね(><)
陥没が、旅行の時ではなくてよかったですね。
今、九州 色々とありますね・・・
色なんことが、おさまってほしいものです。

白菜、この辺では特売で98円でしたよ^^
熊本では、高いみたいですよ。
白菜8玉、収穫が楽しみですね~~♪
<< 織田さんの映画のあとに透き通っ... ギター教室、終わり・・・ >>