1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ギター教室、終わり・・・

11月5日(土)
ギター教室でした。


   先ずは、教えていただいてる場所である喫茶店で
   美味しいスープセットをいただきました。
   この日のスープは鳴門金時のスープでした♪
c0211824_13263498.jpg



「〇〇さん<春雨>のギターを上手に弾いてる人の動画です。
 こんな感じですね?」

「はい・・・先生、この人 ギターめちゃうまいのに。。。
 歌が・・・言うの申し訳ないけど、、、歌が残念ですね(><)」

「・・・その通り!なんですよ」

「はぁ・・・(^^;)」

「〇〇さんも、あと2回くらいで卒業です」

「え!?(@。@)あ、あと2回??」

「はい、もう 何もこれ以上は教えることもないので」

「え、え~~~そんなぁ!!じゃ、違う曲とかを
 教えていただくことはできないんですか?」

「大体、みなさん これくらいで卒業されるんですよ」

「え、え~~~!!そうなんですか・・・
 じゃ・・・先生、あと2回だと来年に持ち越してしまうので
 今年いっぱいってことで・・・あと12月の1回で
 卒業させてください。その方が、キレもいいし」

「あ!〇〇さん、気を悪くされましたか?」

「なんで、ですかぁ!気を悪くなんてするわけないじゃないですか^^
 仕方ないです。淋しいけれど・・・」

「僕も本業が忙しくなってしまって。。。」

「本業?何、されてるんですか?」

「またラインしますね」

「はぁ・・・(^^;)
 私、先生のお人柄にもっとふれていたかったので
 また、何かの音楽情報とかあれば教えて下さいね」

「あ~ そうですか・・・では、卒業は卒業ですが
 教室をやるときには自由参加ってことにしておきますか?」

「はい!それで お願いします!
 私も来たいなぁ~って思っときには来させて下さい」

「じゃ、そうしておきましょう」

「はい!」



てなわけで・・・ギター教室は終わりらしい。
短かった・・・


この日の練習はテンポの練習。
ギターを弾いてるとリズムをとりにくいので



   スマホでメトロノームアプリを使っての練習。
c0211824_13264227.jpg



あ~~あ、楽しみで行ってたギター教室。
非常に残念です。
先生が、いい人だったので
そんな優しいふんわりとした人と
同じ時間を共有するってことが
ギターを習う以上にステキな時間だったのですが・・・
始まりがあれば、終わりもあるよね(^^)



また、何かを見つけよう!!
Commented by tstthome at 2016-11-08 17:57
こんばんは。
ギター教室で、もうこれ以上教えることもない
って言われるくらい上達したってことなんですね!
みるくちゃんの、もっともっと通いたい!って様子が
とっても可愛くて健気だけどね^^
素敵な先生との出会い
また、自由参加の機会があると良いですね。
きっとありますよ~♪
Commented by rakki_618 at 2016-11-08 21:20
tstthomeさんへ

こんばんは~

>ギター教室で、もうこれ以上教えることもない
って言われるくらい上達したってことなんですね!

違うねん違うねん!
卒業ってなると・・・そういう感じしますよね(^^;)
上達したからではなく・・・
技術としての教えってものは、もう限られていて
あとは、本人の練習次第なんです。
最初に「旦那に聴いてもらう曲を突貫工事みたいに」と
お願いしたし、何よりも先生は来年3月から忙しくなるそうです。
でも、どこかでつながっていたいなぁ~って思ってます。
Commented by らいぐー at 2016-11-08 22:38 x
こんばんは~

卒業ですか。
始まりがあれば終わりがある
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
ちなみに、、、先生の本業、私も気になるわぁ~
Commented by aoi at 2016-11-08 23:26 x
こんばんは
ギター教室卒業となるのね。
教わった事をあとは練習のみなんですね。
先生の本業が忙しくなるんじゃ仕方ないものね。
自由参加ってことは 先生が喫茶店に来る時にはラインで教えてくれるんでしょうかね?


Commented by rakki_618 at 2016-11-09 06:03
らいぐーさんへ

おはようございます。
そうなんです、卒業です。仕方ないですね。。。
先生の本業、ユーチューブを見せていただきました。
紙芝居?楽器を演奏しながら紙芝居?
本業なのかなぁ?まだ違うことされてるのかなぁ?
ちゃんと知りません(^^;)うへへ
Commented by rakki_618 at 2016-11-09 06:08
aoiさんへ

おはようございます。
そうなんです、卒業ですね(^^;)
そうなんです、教わったことを練習ですね^^
先生は来年の3月くらいにはギター教室も
できるかどうか・・・みたいな感じなので
ギターを教えてる暇もなくなるみたいなんです。
また何かあれば、教えていただけると思っているのですが^^
by rakki_618 | 2016-11-08 13:54 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618