1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の車、車検でした。

11月2日(水)
旦那の車の車検でした。
自分たちで行ってきました。


なんだか、ライトがダメってことと
どこかがダメだったらしく車検場の近くの自動車やさんで
修理していただき、再び車検場へ。


c0211824_13105099.jpg

c0211824_13105557.jpg



旦那に40000円を渡して車の修理代を入れて
おつりが710円だったと思います。
修理がなく、すんなりいけば34430円かな?


今回、ライトの修理をしてもらった車検場近くの自動車やさん。
そこの整備員の人が旦那に・・・


「わかるかな?ライトにはロービームとハイビームがあって
 わかる?ほら、ハイビームってのにすると・・・
 ほら、ここ!青く光ってるでしょ?
 ハイビームにすると、こうなるから。わかる?」

そうやって、懇切丁寧に説明してくれていたのですが
やがて、私の方を見ながら・・・

「ここね、これがハイビームですから」

そう言いながら、、、
なんだか、私が このおじいちゃん(旦那)に
付き添ってきたお連れの人のような扱いでした。

ま、私も最近は老けて見えるけど
旦那は腰も悪いので
そうやなぁ・・・おじいちゃんみたいに見えるから
こんな、お年寄りならハイビームも知らないと思ったのか^^?

あのなぁ!旦那はな、運動神経がすごいの!
運転だって、私が今まで知ってる運転する人の中では
一番、上手なの!(マナーは悪いけどな)
若いころから車が好きやから(自分で言ってたで)
まぁまぁ車のことも知ってます(間違いも多いけど)
運動神経が抜群なので(もぐらたたき、すごいんやで~)
ゲームセンターなどでは(たまにしか行かないけど)
車のゲームではダントツの1位をとるの!(まぁ・・・若いころね)
顔も男前やろ?ええ顔してるやろ?(私しか言わないけど)
そんな、私の旦那を・・・私の旦那を・・・
あほの子に物言うような言い方するなぁ~~~!!
そう心の中では思ってたのですが
自動車やさんで修理を待ってるとき

「なんか、失礼な言い方する整備員さんやね。
 言い方、おかしくない?」

「たしかに失礼な言い方してた。
 おい、おまえ 整備員さんに文句言うなよ!」

「言うわけ、ないやん。文句言うほどの失礼さじゃないし
 もう、終わったら関係ないし」

「また、今度もお世話になるかもしれんからのぉ」

「ふぅ~ん」

ま、へんな言い方されたのはされたのですが
その反面、おかしくておかしくて・・・
あ~~笑ってしまいました。




あなた、お疲れ様(^^)
整備員さんもね~~
Commented by aoi at 2016-11-06 21:07 x
こんばんは
車検の料金ずいぶん安く出来るのね。
我が家も近々 車検に出すのですが どのくらいかかるのか
軽でも前回は8万 今回も同じくらいか直すところが出ればそれ以上だろうし タイヤも交換する予定なのでタイヤも4万近くかかるそうだから大きなお金が出るのは痛いです。
みるくさんの経験 私の姉も何度もあったようです。
姉の旦那老けて見えるせいか いつも姉の夫にみられなくて親子に思われてと、姉の息子が父親と同じ職業だったので一緒に車で出かけると得意先ではお爺ちゃんと一緒ですかって言われたって・・・
ご主人 普通なら気分悪くするのに 文句言うなよと やっぱり優しい人ですね。
Commented by madam-poporon at 2016-11-07 08:47
夫の車も車検らしいです、急きょ明日2人で行って来ます。うちの夫は若く爽やかに見えるそうです、同級生(学校は違います)ですが、姉さん女房には、見えていると思います。(泣)
Commented by tstthome at 2016-11-07 16:31
んもぉ~! ロービームとハイビームくらい
誰でも知ってるでしょ!
だんな様は、よく黙って聞いてらして本当に優しい・・・
うふふ、だんな様の魅力をたくさんありがとう^^
そうそう、こんなに素敵なだんな様なんだもの。
整備士さんを笑い飛ばして終了! ですね(*´∀`*)
Commented by rakki_618 at 2016-11-07 23:42
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、車検 自分でやると かなり安上がりです。
自分達で行くようになってからは、自動車屋さんに頼むのが
なんか、もったいなくなりました^^
しかも、そんなに難しいことじゃないので いいですよ(^^)
タイヤにも4万近くかかるのは痛いですね。いいタイヤなんですね。
タイヤって、それくらいなのかな?あまり知らないですが(^^;)
旦那は中学の時から老けてたらしくアダナが「おじ」
で、大人になったら若く見えるだろうと思ってたらしいですが
歳がいけばいくほど、もっと老けて見られるようになったらしいです。
この前、タクシーのお客さんに「兄ちゃん 35歳くらい?」って
言われたらしいですが(><) それ、運賃 安くしてもらおうと
思ったんやろ?って二人で笑ってしまいました(^^;)
お姉さんの旦那さんも老けて見えたんですね・・・
旦那は、温厚な人間なので あまり怒りませんね(^^)あはは
Commented by rakki_618 at 2016-11-07 23:59
madam-poporonさんへ

こんばんは~
ポポロンさんのところも車検なんですね。
自分達で行って来られるんですか?
おぉ~~~旦那さん、爽やかに見られるっていいですね~♪
姉さん女房に見られるのですか?
おっと~旦那さん、すごく若く見られるのですね。
うちの場合は旦那は1つ年下ですが、年下には見られないみたいです。
Commented by rakki_618 at 2016-11-08 00:10
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんですよ~それくらいわかるがな!って思ったのですが
まるで、初心者マークを貼ってる人に教えるような。。。
大きな声で、言葉を途切るような言い方をしてくれてました。
はぁ~?わての旦那をバカにしとんのかぁ~~!とも思いましたが
おかしさも、ぬぐい捨てれませんでした^^
旦那の魅力を、もっと言いたかったなぁ~ 
あ~物足らないなぁ~  だはははは~
by rakki_618 | 2016-11-06 13:42 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618