1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那とカラオケ

10月31日(月)
旦那とカラオケに行ってきました。
前日の「行列の出来る法律相談所」に
ユーミンが出演してたのでユーミンの歌をいっぱい歌いました♪



   ウーロン茶とピラフとフライドポテトを注文。
c0211824_11471063.jpg




   歌った歌。
c0211824_11474138.jpg

c0211824_11475282.jpg

c0211824_1148510.jpg



旦那と二人の時のカラオケでは
お遊びで採点しますが
この日は、1曲しか90点が出ませんでした。
点数が高いから、歌が上手なわけではないのですが
昔は、96点とか点数が出たのに
今は出ないってことは・・・
歳をとって、声も出ず、ノビもなく、、、
リズム感もなくなったんでしょうか?
バックナンバーさんの「青い春」
自分なりには歌えてるつもりですが
80歳のおばあちゃんがミニスカートはいてるような・・・
そんな違和感があります。。。
ま、カラオケは自分が楽しめればいいのですが
自分が楽しくても
人を苦しめそうな私の歌に仕上がってきました(><)



今日はギター教室です(^^)
Commented by aoi at 2016-11-05 14:59 x
こんにちは
夫婦でまた沢山の曲を歌って楽しんできたのね。
夫婦で採点しながら歌うのもいいじゃないですか。
私はもちろん歌が下手なのを知っていると思いますが 点数が夫に勝つと かなり嬉しい いつも音程狂ってると言われるから 点数が出ない夫に言われたくないわと・(笑)
カラオケ もう相当行ったことがないわね。
ギターも頑張ってるようですね。
みるくさんのように多趣味だといいけど 私はただただ食べるだけ フライドポテトみたら食べたくなったわ。
度々コンビニで買って食べてはいるんですけどね。


Commented by hazuki72336 at 2016-11-05 19:11
こんばんは~

ご夫婦でカラオケ、楽しいでしょうねぇ~ ♪
私、付き合うのと聞くのは好きなんですけど
歌は下手なので歌ったことはありません。。。 (*´з`)

今日は、ギター教室の日だったのですかぁ~
どーでしたかぁ~ 
Commented by イナ at 2016-11-06 08:56 x
カラオケかなり古い曲ばかりでしたね?古い曲の方が名曲も多いですから・・・・・!夫婦共通の趣味で羨ましいですね!
Commented by tstthome at 2016-11-06 11:42
こんにちは^^
ユーミン、たくさん歌いましたね~♪
ユーミンのCDが毎年出るのを楽しみに待って
そして、年末から年始に掛けて聞き込んでいました。
懐かしいな~~^^
テンプターズやスパイダース!も
懐かし過ぎて、おばさん悲鳴を上げました( ゚∀゚)アハハ~
Commented by rakki_618 at 2016-11-06 12:56
aoiさんへ

こんにちは~
これは、私が歌った歌だけで・・・
旦那は、別の機械で曲を入れてますので
二人合わせると、かなりの曲数を歌いました(^^;)
aoiさんの歌・・・はっきりと覚えてないんですm(。。)m
でも、もしもうまくなかったら印象に残ってると思うのです。
カラオケ、あまり行かれないんですか?
私たちは、わりとよく行くんですよ~♪
ギターもがんばってますよ(^^)練習あるのみなんですけどね。
色んなことを自分で見つけて暮らしていかないと
ほんとに、ぼ~~っとした老人になってしまうと思って・・・
で、日々 がんばってます(^^)
ポテト、美味しいですよね~ このデカ盛り!ぺろりといっちゃいました。
Commented by rakki_618 at 2016-11-06 12:59
hazuki72336さんへ

こんにちは~
はい、夫婦でカラオケは楽しいです(^^)
カラオケ、苦手な人もいますよね~。
私の友達にも何人もいます。
旦那はカラオケが好きなので誘えば断ることなく
付き合ってくれるので、ありがたいですね^^

ギター教室も、よかったです!
Commented by rakki_618 at 2016-11-06 13:01
イナさんへ

こんにちは~
でしょ?古い曲しか歌えないんですよ~(^^;)
最近の歌は、さっぱりですね~
青春時代の歌がすきですね~♪
Commented by rakki_618 at 2016-11-06 13:05
tstthomeさんへ

こんにちは~
ユーミン、いっぱい歌いいましたよ!
もっともっと歌いたい歌がありましたが
それは、またの機会にってことで(^^)
今年から来年にかけて、いっぱいコンサートをされるみたい。
チケット、取れませんね。。。なかなか、ユーミンは観れないよ^^
テンプターズが好きでした。昔のショーケンはよかったな。
ハスキーな声が好きでした(^^)
悲鳴、あげたんか^^?
Commented by madam-poporon at 2016-11-07 08:41
おはようございます。みるくさんは、かなり歌が上手そうですね、ユーミンの曲、難しいのばかりですよ。私は87点位が最高です、60点代が出ることもあり、あわてて、演奏中止を押します。(泣)今度、永ちゃん歌ってみます。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2016-11-07 23:48
madam-poporonさんへ

こんばんは~
あ、私・・・歌はマジ上手じゃないです!
私の歌い方は童謡?を歌うような感じで(><)
味もしゃしゃりもない平べったい歌い方です(><)
もっともっと上手になりたいのですが・・・
もうこれでいいかな、楽しめたらいいや。って感じです。
ポポロンさん、お歌がメチャ上手そうなイメージなんですが。
一度、聴かせていただきたいわ~なんて想像を^^
by rakki_618 | 2016-11-05 11:55 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618