1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

静かに、聴こうよ。

10月30日(日)


私が大好きなKさんのギターを聴かせてもらいに
いつも行かせてもらってる喫茶店のママさんと
そのお店のお客さん(私達とは初対面)と
私達夫婦の4人で車を走らせ行ってきました。

ほんとに、めちゃギターがお上手で歌も素敵なんです。
繊細な技術って言うのかなぁ?
歌の上手い人は、いっぱいおられますが
もう、あとは好みの問題ですよね。
Kさんの歌い方と声が好きなんです(^^)え~~声♪

c0211824_0453648.jpg

この日も、何時間もおしみなく歌って下さいました。
1000円を缶の中に入れ・・・
「飲み放題にしたんですよ~」って冷蔵庫を全開させると
そこには、お茶やビールがいっぱい。
お菓子も用意してくれていて・・・
Kさん、お金出ていくばっかりやん(^^;)
お人柄も、温厚で・・・いい人やなぁ~

とても楽しい時間を過ごすことができました。
ただ・・・
一緒に行った喫茶店のママさんたちが
連れてってほしいと私達に頼んだ割には
Kさんがギター演奏をして歌ってくれてるのに
雑談が多く、、、デカい声で笑って。。。
はぁ~?って感じで・・・
静かに聴いてほしかったな。
注意するほどの親しさもないので
のどまで「静かに聴こうよ」って言葉が出てたのですが
言えませんでした。
ママさんは、すっとぼけた感じで好きなんですが・・・
こういう非常識さは嫌いです。
私に対しても失礼とか思わないのかな?
連れてって~乗せてって~と頼んでおいて
イザ行ってみたら雑談が多くて聴いてない。
Kさんにはもちろん、私達夫婦にも悪いなぁ・・・とか思わないのかな?
Kさんに対して、私達が変な人を連れてきたって
思われるとか考えないのかな?
「あ、この歌 知ってるよね」
これくらいの雑談ならまだ許せるけど
歌の間、ずっと世間話して笑い声がデカいってどうよ?
う~~ん、、、
帰りの車の中では
「よかったわぁ~」って言ってくれてたけど
そりゃ3時間も歌ってもらったのだから
ちゃんと聴いてくれてた歌もあっただろうし
喜んでくれたのは、それでよかったんだけど

「あの人、何もかも捨てて
 こんな趣味にはまり込んでる人やわ。
 色んなものを犠牲にして生きてきてるんよ。
 変わった人なんよ~」って、、、

いやいやいや、うなずけません!!
たかが3時間歌を聴かせてもらったくらいで
なんで他人さんの人生を決めつけるかな?

「何も変わってないんちゃう?
 ただ歌が好きで・・・
 自分の本業はちゃんとして
 その合間に好きなギターをしてるだけやん。
 な~んにも変わってないやん。
 Kさんも幸せやね。
 たった3時間歌を歌っただけで
 Kさんの人生を全部知ってるみたいに
 ここまで評価されて」

もう、これ以上 聞きたくないので
少しイヤミを言ってしまいました。

ママさんは黙りました。
そそ、他人さんのことを勝手に決めつけたらアカン。
しかも、間違ってると思うよ。
何を犠牲にしてギター弾いてるんよ?大げさやねん。

Kさんは、いい人と思ってるから
Kさんをけなされたくない気持ちが強い私です。
今度、とってもいい子の夢ちゃん(仮名)と
会ってほしいなぁ~って思って計画たててます(^^)





わが町の美味しい物が載ったような冊子が
ツキイチの広報と一緒に配られてきました。
その冊子の表紙を飾ったのが
ブログ友達のイナさんとaoiさんご夫婦の
お孫ちゃんです!!


   かっわいい~~~~(^^)
c0211824_16164861.jpg

Commented by イナ at 2016-11-03 18:50 x
気持ちはわかりますよ・・・連れて行ってとつれてきて・雑談は問題よね!kさんにも本当に失礼な話ですよ・・・・今度行きたいな?

孫大きく載せていただきましたね””
Commented by aoi at 2016-11-03 19:31 x
こんばんは
孫の表紙 早速載せていただいて ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
嬉しい限りです。
Kさんのギターを聴きに今度は知り合いの方と行って来たんですね。
1000円で飲み放題とはすご~い 
演奏などを聴きに行って大きな声での雑談は嫌ですよね
しかもみるくさんが頼まれて連れて行った人が 歌もあまり聴かずに世間話だと Kさんにも申し訳なく感じるのわかりますよ。
いつだったかのコンサートで隣のオバちゃん2人が歌っている最中に雑談 歌を聴きにきてる人達に迷惑と思わないのかなとイライラした時があったの思い出しました。
楽しめたはずの気持ちが ちょっと残念でしたね。

Commented by tstthome at 2016-11-03 21:53
まあ、なんて失礼な!
一番やっちゃいけないことですよ(# ゚Д゚)
みるくちゃんも、さぞかしKさんに気を使ったことでしょうね。
少しのイヤミくらい、言って当然だと思うわ。
というか、よく我慢しました。
Kさんのギターと歌声、そんなに素敵なんですね。
いつか、私も聞きに行きたいです。

イナさんとaoiさんのお孫ちゃんなんですね かわいい~♪
すでに、イナさんを彷彿とさせているじゃないですか。
今から楽しみですね。
イナさんご夫妻が、目を細めている様子が目に浮かびます。
Commented by rakki_618 at 2016-11-03 21:55
イナさんへ

こんばんは~
私達4人しかいないのに
そのうちの2人がペチャクチャと話していたら、、、
さぞかしKさんも歌いづらかったのでは?って思います。
しかも、けっこうな頻度で雑談してたので、、、
私は、気分悪かったです。Kさんにも申し訳なかったです。
機会があれば、いけるといいですね(^^)
シュウちゃん、載せさせていただきましたよ(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-11-03 21:55
aoiさんへ

こんばんは~
表紙を飾ったシュウちゃんの画像、載せさせていただきました^^
Kさんの歌を夫婦だけで聴かせてもらいに行ってもいいのですが
Kさんは、自分の歌をたくさんの人に聴いてほしいと思うのです。
なので、私もできるだけ私達以外の人も一緒に行けば
Kさんも歌いがいがあるかなぁ・・・と
旦那の車に乗れる最大人数の4人で行くことが
いいかな?なんて思うんです。
かといって「しょうもない歌、聴いたわ」なんて文句言う人と
行きたくもないので、このママさんが連れてってって言ったときに
「一緒に行く人はちゃんとした人?くさしたりしませんか?」と
たずねたら「そんな人、連れていかないわよ~常識のある人よ」って
言ったので安心してたのですが(^^;)
ほんと、ちょっと残念でしたね。。。
あれから喫茶店も行く気になれず・・・まぁ、また行くでしょうが^^
Commented by rakki_618 at 2016-11-03 22:17
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうでしょ?失礼すぎるんです・・・ううぅ。
Kさん、今までは 演奏の翌日とか
ラインなんてする人じゃなかったのに
「昨日の人、何か言ってましたか?」って
自分の歌がダメでしたか?的なラインを下さったので
とても失礼な人を連れて行ってすみませんでした。
静かにして!と言えるほどの間がらじゃなく、、、ごめんなさい。
そんな返信をしました(^^;)
喫茶店のママさんのお客さんには
また連れてってね~みたいに言われたのですが
ちゃんと返事はせずに笑ってごまかしてしまいました(><)
Kさん、とても優しい歌声ですよ♪

イナさんとaoiさんのお孫ちゃん、可愛いですよね~
雑誌の表紙だなんて、一生の思い出になりますよね(^^)
by rakki_618 | 2016-11-03 16:23 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618