ハゲとるがな。

10月29日(土)

長男が「おかん、何かうまいもん食べたい」
そう言うのです。

14日、15日は次男と私達夫婦で小旅行するので
なんだか、、、長男に悪い気がしてたので
久しぶりに長男と二人で食事しました。


   しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
c0211824_18514526.jpg



「最近、どうよ?」

「うん・・・まぁ・・・」

「歌は、どうなってんの?」

「うん、まぁ・・・今日も渋谷でオーディションあったけど
 行くつもりやったけど遠いからやめた」

「ふ~~ん、そうなんや」

「うん・・・」

「ところで、おまえ彼女できやんなぁ~」

「いるよ」

「え?(@。@;)いる?彼女いるの?」

「いるよ」

「え~~~~!?いつできたん?」

「付き合って2ヶ月」

「2ヶ月って・・・おまえ、ちっとも楽しそうじゃないなぁ。
 いつもなら、彼女できたらスグわかるのに」

「俺は・・・もう、女なんて信用せ~~へんねん。
 俺って、彼女できたら彼女にのめりこんでしまいすぎて
 音楽もサッカーも何もかも捨てて彼女にいってまうやろ?
 ほんで、結果裏切られて・・・
 俺は二度と女なんて信用せ~へんねん。
 本気で好きになんか、ならへん」

「ははは~
 あほやなぁ・・・
 恋っていうもんはやなぁ・・・
 好きになろうとか、なろうまいとか・・・
 そんなことを考えなくても心が動いてしまうのよ。
 あのおとんだって、お母さん以外の彼女とは
 一月に一回しか合わなくてもいいっていう人やったのに
 お母さんと知り合ってからは毎日デートやで。
 ふふふ・・・恋ってそういうものなんよ!
 おさえてもおさえても、あふれるねん、想いがよ~」

「ありえへん!おとんが、おかんを?ありえへん!」

「こ、こいつ~~!!あほか!ほな、おとんに聞いてみぃ~や!!」

「おとんに聞いても無駄や。
 おとんは、おかんが怖いから何でもウンウンしか言わへんもん」

「そんなこと、あるかぁ~~~ ハァ~ハァ~(`Δ´)」

「ま、ま、おさえておさえて」

「ところで、その彼女とどこで知りあったん?」

「まぁまぁ・・・」

「え?コンパとか?」

「俺は、そういう出会いは嫌いや」

「じゃ、友達の紹介?」

「それもない」

「じゃ何よ?」

「まぁ、まぁ。色々あるやろ」

「え?ネットで知りあったん?」

「違うわ!」

「まさか・・・人妻とかじゃないよね?」

「あほかぁ~!そんなことするか!」

「おまえ、ストーカーとかしてないよね?」

「なんで、そんなことすんねん!」

「じゃ、どうやって知りあったん?」

「ま、ま、大人の世界は色々とあるねん」

「はぁ~~~~?」



そんなわけで、、、どこで知り合ったのかはわかりませんでした。



「あれ?おかん・・・ハゲてるぞ」

「え?うそ!」

「ほんまほんま」

「どこ?」

「写真、撮ったるわ。ほら!」

c0211824_0423517.jpg

「これじゃ、ハゲがちゃんとわからんがな!
 もっとハゲてるのを、まともに撮ってよ!」

「わかったよ・・・ほら、これでどう?」

c0211824_043023.jpg

「わぁ~~~(@。@)すごい!
 ハゲとるがな!!笑える~~~ぎゃははははあっはは」

「な!ハゲてるやろ?ぎゃはっはははは」

あぁ・・・私の、このハゲで親子が何分大爆笑したことか^^

「おかん、来てみ。ハゲ隠したるわ」

「うん」

「な、だいぶ隠れたやろ?」

c0211824_0431570.jpg

「う~~ん、もうちょっと ちゃんとしてよ」

「わかった、これでどうや?
 あ、これでええわ。おかん、こうやればいいわ。
 これで、わからんで~ 俺って何やっても天才やなフフン」

c0211824_0432957.jpg

「お♪いい感じ~ ちょい隠れたな。
 これで、いくわ~(^^)」


私のハゲで親子がこんなに大爆笑。
長男の甲状腺ガンも再発しなくなったかも^^


私が小さい頃、ドリフターズさんがハゲのコントをしてた時
ハゲ頭の父が、誰も何も言ってないのに・・・

「そんなに、ハゲがおもしろいか!!」

そう言って、急に怒り出して家族がびっくりした(><)
何よ、ハゲくらい。そんな怒ることかぁ?
ちっこい男やなぁ~って、、、子供心に思ったものだった。




そそ、何よハゲくらい。
どうってことないわ(^^)
by rakki_618 | 2016-11-02 19:09 | その他のこと | Comments(10)
Commented by イナ at 2016-11-02 20:42 x
最近めっきり薄くなり ますます気になりますよ。今は帽子が必要ですよ!長男さんとの食事も良いのでは?
Commented by aoi at 2016-11-03 08:06 x
こんにちは
親子で旅行いいわね 今度はどこかな?
子供2人だと気を使うこともあるよね。
美味しそうなしゃぶしゃぶ 2人で食べるにはたっぷりね。
長男さんとの会話 恋の話から色々話しをし楽しそう~ 
羨ましいわ 息子が結婚してから、もうほとんど会話がないからね だんだん無口になった息子 自分の家族が出来たから仕方ないと思ってます。
私も髪が薄くなり いつも後ろのほうがパカッとわれてしまってます。
姉は孫にもハゲババーと言われショックを受けてたわ。
言われても仕方ないくらい前のほうが薄くなって出かける時はカツラか帽子をかぶってると、私もラインで姉を見てびっくり 本当に薄かったのよ 女性の薄毛はやっぱり気になるかな 夫もハゲテいるので気にしてるけれど 男のハゲは誰も何も思わないわよね。(笑)
 
Commented by rakki_618 at 2016-11-03 14:04
イナさんへ

こんにちは~
うふふ~イナさんもですか?
まぁ、もうお互い そこまで気にすることもないですよね^^
人生、楽しいし ハゲくらい・・・なんだッちゅうの(^^)
長男とのたまの食事も、私には大切な時間ですね~♪
Commented by rakki_618 at 2016-11-03 14:13
aoiさんへ

こんにちは~
親子での旅行は、滋賀県琵琶湖方面に行きます。
一度、竹生島にも行きたいと思ってるのですが
さて・・・時間があるかな?って感じです。
次男は、とにかく、、、私達とどこかへ行きたがるんです(><)
夫婦で出かけてる休日も、いつもと言っていいほど電話してきて
食事を一緒にしようって言うんです(><)
ま、可愛いと言えば可愛いのですが。。。
なので、熊本行きもオジャンになったので近いところにでも
行って来ようって話になったんです。
長男が、かわいそうになって・・・ついつい食事を^^
そんな私を見て、、、旦那は「そこまで子供に気を使うな」って
言うのですが・・・私としては気を使ってるんではないんですがね^^
女性も、年齢を重ねると頭の薄くなった人が多いですよね。
男性ホルモンが増えるのでしょうかね?
やっぱ、ちょっとは気にしますよね(^^;)
まぁ、私は別にどってことないけど それでも隠してるから
やっぱ、気にしてるよね(^^;)
あ!我が町の広報と一緒にaoiさんちのシュウちゃんが表紙の
冊子も配られてきました!! 
あまりに可愛いので私のブログにも載せさせてくださいねペコリ!
Commented by hazuki72336 at 2016-11-03 15:49
こんにちは~

私もですよ。。。
年だからですかね。。。もともと髪が細いので
薄いのが目立つのかも (;´д`)
出掛けるには、帽子が必要です

琵琶湖の方へ旅行になるのですかぁ~
楽しみですね
親子で旅行へ行けるのは羨ましいです
私は、娘二人と温泉へ行ったのがたったの1度っきり!
今になって、もっと行っとけば良かったと思います
Commented by rakki_618 at 2016-11-03 16:30
hazuki72336さんへ

こんにちは~
女性の方、髪の毛が薄くなってる人も多いですよね。
近所の奥さんでも、そういうひと 何人かおられます。
私も、帽子かぶろうかな・・・あは

琵琶湖の方へ行ってきます。
家からは割と近いんですが
今回は、琵琶湖でも ず~~っと奥の方へ行くので
3~4時間走るかもしれません。
親子で、こうやって行けるのも 残り少ないかもしれないので
まぁ、いけるときには行っておくことにします^^
hazukiさんは、また お孫ちゃんとかと行けますやん(^^♪
Commented by tstthome at 2016-11-03 21:45
うふふ、長男君 一応彼女はいるのね^^
でも距離感持ってっていうのが、可愛い(´∀`)
確かに女って怖いから 長男君の気持ちも分かるわ~
今度は素直で怖くない!?彼女だといいですね。
あまり高らかに応援せず、今回はひそかに祈っています!ね。
みるくちゃんのは、生え際だから薄いんじゃないですか?
生え際は、みんな薄いもの。
大爆笑 それが一番ですね。
Commented by rakki_618 at 2016-11-04 04:07
tstthomeさんへ

こんばんは~
下さったコメントへの返信がテレコになってごめんなさいm(。。)m
そうなんですよ~ 長男に彼女がいたらしいです(^^;)
いつもは、けっこうスグに家に連れて来るのに。。。
今回は写真さえも見せてくれません(?。?)
さめた感じの長男です。まぁ・・・それくらいがいいのでしょうかね^^
私のハゲは今に始まったことじゃないんですよ~ううぅ
あまり、じっくりと鏡を見なかったので、、、
こんなにハゲあがってたなんて知りませんでした。
生え際からハゲてますねん(^^)大爆笑しちゃうでしょ^^だはは
Commented by madam -poporon at 2016-11-04 17:20 x
こんばんは。私も分け目がヤバイです。高橋恵子さんとかのコマーシャル気になります。お値段は高~いと思います、買えません。話しは違いますが、私、かつらの男性
絶対分かる自信あります。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2016-11-05 11:41
madam -poporonさんへ

こんにちは~
分け目あたりが、やばくなってきますよね(><)
高橋恵子さん、そのようなコマーシャルされてるんですか?
へ~ 知りませんでした。かつらのコマーシャルかな?
宮迫さん、すごくフサフサになりましたよね~
あれ、どうかな^^?って思ったりしますデヘヘ
ハゲなんて気にしてないねん!とか、言いながらも・・・
ちょっとは気にしてる自分であります(^^;)
ハゲてくると老けて見えますよね。。。
かつらの男性、ええ?どうやってわかるの~~?
<< 静かに、聴こうよ。 糖尿病の定期検診でした。 >>