九州旅行が、なくなった。

どっひゃ~~~ん(´・_・`)

昨日から九州へ行く予定が・・・


仕事場から帰って支度して関空に行かなきゃ!
仕事場で仮眠した後、帰る支度をして
パソコンを片づけて・・・何気なくメールをチェックしたら・・・


   こんなメールが届いてた!!
c0211824_9154173.jpg

こんなこと、初めてだし
すぐピーチさんに電話したけど土、日は休業らしい。
こんなメールが10:36に届いても。。。
もう、どうすることもできないやん。
とりあえず、家に帰って違う便がないか調べたけど
ピーチさんでは1つあったけど、満席だった。
他の飛行機会社で空があったけど
一人 25000円くらいかかる。
そんなん、行けないわぁ~~(><)
新幹線も調べたけど、、、けっこうかかる。
旦那が車で行こう。って言ったけど
8時間以上かかるやろ?もう、この日の宿泊は無理?
それに、最後の日は朝から帰ってこなきゃ翌日は仕事があるし
あ~~~~
旅行は、取りやめることにした。
その日の宿は、夕方5時までのキャンセルなら無料だったので
キャンセルできた。
友達夫婦と泊まる予定にしてた2日目のお宿は
キャンセル料が8割となってたが直接電話して
事情を話すと、キャンセル料はいいですよ~って言ってもらえた。
今回、レンタカーはなしで福岡に一泊した後
新幹線で熊本まで行って友達の車に乗せてもらう予定だったので
新幹線の切符も予約していた。
この新幹線の切符のキャンセルには手数料がかかったが仕方ない。
友達夫婦は仕事してるけど休暇を取って待ってくれてたので
ほんとに申し訳なかったけど・・・仕方ない。あぁ。。。


あ~~~~旅行がなくなった。。。
なんか、いっぱ~~い食べたい!!
何、食べよう?
串カツや!
串カツ食べた~~~い!と
串カツ食べ放題のお店に行ったら・・・
リニューアル?で 休業してる(><)
なんて日だ!!
仕方なく、バイキングで発散。
そんな感じに昨日は終わった・・・



で、今朝 なぜか・・・(私にすれば)早くに目が覚めた。
時計を見ると7:59
トイレに行った後、なんか家の外が騒がしい・・・
外に出てみると、、、村の人が掃除をしてる。
(@。@) え?
年に2回の村掃除??まさかの今日??
近所の人に聞いてみると、今日は掃除やで~って!
あらぁ・・・回覧板、見落とした?
年2回の村掃除は、いつも8時から。
まぁ、よくも うまい具合に7:59に目が覚めたことだ。
旅行してたら、村掃除を無断で不参加してるとこだった(^^;)


熊本の友達、どうしてるかなぁ・・・
さっき、熊本の友達に電話したら
私達が熊本に行ったら、ここに行こう。ここも行こうと
色んな予定を組んでくれてたらしい・・・あぁ、残念。
友達夫婦は、仕事も休みをとったので
これから佐賀県呼子名物「活イカ」を食べに行くらしい。
いいなぁ~~♪

ま、もしかしたら飛行機に乗ったとしても
何か、エンジントラブルに巻き込まれ
危険だったかもしれないと思うことにして
今回のことは、いい風に考えることにした。
来月、おいでよ~って友達は言ってくれたけど
もう少し、時間おいてから ゆっくりと行くことにした。



あ~~~残念でした(;。;)
by rakki_618 | 2016-10-23 09:54 | その他のこと | Comments(6)
Commented by madam-poporon at 2016-10-23 11:57
残念でしたね、嫌ですね~、理由は天候不良ではないんでしょう。吉本の件ですが、やすとも、ダイアンが好きです。(^-^)
Commented by aoi at 2016-10-23 17:00 x
こんにちは
せっかく楽しみにしていた九州旅行残念でしたね。
ピーチさん 平日でも電話はなかなか繋がらなかった記憶がありますが土日は休業なんですね。
出かける前にメールチェックしておいて良かったですね。
二日目のお宿 キャンセル料いいですと言われ助かりましたね。
年2回のお掃除ならいいわね うちは毎月だからね でもほとんどの人が出てないので私も出るの忘れた時は申し訳ないなって出た方に謝りました。
お掃除時間に間に合って良かったね 旅行行けてたら あら何で今回出てないのかなと思われるのも嫌でしょうし、お友達には申し訳なさが残ったでしょうけど仕方がないものね。
お互いの休暇を合わせての旅行なので 今度はいつになるでしょうかね。
残念さを食べ物で発散はみるくさんらしいです。

Commented by rakki_618 at 2016-10-24 04:23
madam-poporonさんへ

こんばんは~
残念でしたーーー。(><)
天候不良ではなく「機材繰りのため、欠航することとなりました」
そう書かれていました・・・
なんなんでしょうか?整備してたら、何かおかしかったのでしょうか?
ま、何かあったら困るので、これでよかったです^^
私もダイアンさんは好きです~おもしろいです♪
Commented by rakki_618 at 2016-10-24 04:33
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです、この熊本行きは 
ようやく実現できる予定でしたが、、、また延期です(><)
ピーチさん、飛行機代金が安い分 
こういうこともあるんでしょうかね?こんなの、初めてですが。
メールチェックしないまま関空まで行ってたら
どんよ~~り、疲れて帰ってきたと思います。
それに、関空までは2駅しか乗りませんが運賃が高いのです。
メールを知らずに関空まで行ってたら2000円くらいを
無駄に使うところでした。新幹線のキャンセル料も
ピーチさんに支払ってほしいわぁ・・・(^^;)
村掃除には、出れてよかったです。年2回ですしね。
aoiさんとこらへんの掃除は毎月って・・・大変でしょう(><)
また、仕切り直して九州に行きますよ~~!
Commented by イナ at 2016-10-24 08:11 x
自分の乗る飛行機が欠航なんて、予想もしてませんから大変でしたね。
合うはずだった友達も飛行機の欠航ではしょうがないですが””
ショックでしたね・・・・お疲れ様でした。
Commented by rakki_618 at 2016-10-24 15:27
イナさんへ

こんにちは~
ほんと、イナさんにピーチのことを教えてもらってから
何度もピーチを利用させてもらってますが
こんなことは初めてですね~(><) 残念です。
友達も残念がってくれてました(;。;)
<< 来年、行くよ!! 今日から、熊本へ。 >>