もう、スッキリしたで~

昨日は、どんよりと・・・
気にし~のアカンたれの私なので
あのイヤミ女の意地悪な言葉が頭をぐるぐるして
なかなか、辛い一日でしたが。。。
ま、彼女としては意地悪だと認識せずに出てくる言葉なんでしょうね。
わぁ~ あんな人 話しててメチャ疲れるんやけど
けっこう、人付き合いあるみたいですが
世の中、そういう 嫌味っぽい人が多いってことなのかな?
昨日は、あれでも少ししか書けてないんです。。。
もっともっと心にぐっさり来ることを平気で言い放つんです。

年下だけど、理解力があって常識人の夢ちゃん(仮名)にライン。

「こんにちは・・・今日は?外の仕事?」

ラインに返事はなく・・・あぁ・・・外の仕事か・・・
家の中で仕事してたなら、ちょっと愚痴を聞いてほしかったけど
外で仕事してたら仕方ないよな・・・

夕方になって、夢ちゃんが店に来てくれて

「なにか、あったんやろ?どうしたん?」

わぁ~~(;。;)
あれこれあれこれ聞いてもらって

「わかるよ・・・私も、あの人と話す気にもなれへんわ~
 いつも、えらそうで・・・なんか話し方も嫌やわ。
 話す気なくすよなぁ」

「やろ?やろ?わかってくれる?
 でな、昨日は他にもごちゃごちゃ言われて・・・
 血圧が下がってくれへん・・・あぁ~~!!」

「ま、ま、落ち着いて」

夢ちゃんに色々と聞いてもらい
また、夢ちゃんの出来事も色々と聞かせてもらい・・・

それから、お客様の仲良しまーちゃん(仮名)にも聞いてもらい

「あの人、たいがい変な人やし
 言ってることも、いつも違ってるし
 そうなん、俺が帰ってから そんな目にあったん?
 大変やったな、お疲れさま」

そう言ってもらい・・・
もちろん、旦那にも慰めてもらい・・・

あ~~今はスッキリ。

グチグチ書くのもみっともないとも思ったけど
ほんまの自分の気持ちやもんなぁ~~


もうスッキリ~~
今回、けっこう早く立ち直れた!


みんな、ありがとなぁ~~!!
by rakki_618 | 2016-10-13 13:31 | その他のこと | Comments(4)
Commented by madam-poporon at 2016-10-13 20:08
夢ちゃん、いい人ですね。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2016-10-13 21:53
madam-poporonさんへ

こんばんは~
そうなんです。夢ちゃんとは気が合うんですよね(^^)
(私だけが、そう思ってるのかな^^)
私からすれば、子供くらいの年齢の人なんですが
思いやりの深い人なんです。
なので、ついつい年上の私が彼女に甘えて助けてもらってます。
Commented by aoi at 2016-10-14 00:07 x
親しい人に聞いてもらいスッキリしたみたいで良かったですね。
腹が立った時は誰かに聞いてもらうのが一番ですね。
えらそうなことを言ってる人は 自分がそう思われているって分らないんだろうね。
そんな人結構いるんだよね。
みるくさん元気になって良かったわ。
Commented by rakki_618 at 2016-10-14 14:24
aoiさんへ

こんにちは~
もうね、スッキリはしました。
あの人の服、おかしくない?とかって悪口でしょ?
私は相手が理不尽なこと言って来たら
はぁ~?あいつ、なんやねん!とか言うけど
これ、悪口ちがうと思ってるんです。
もう、誰がどんな服着てようが お化粧がどうだろうが
そんなの、どうでもいいのに!!興味ないし、聞きたくない!
それに対しての返事もしたくない!
こんな人らと付き合ってたら、えらい目にあうわ!
あ・・・!もう、スッキリしたんでした^^
あはは~~ しつこいな、私^^
<< 旦那とカラオケに。 ギター教室2回目。 >>