1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の「3」

昨日、今日と、この地域では「だんじり祭り」
若い頃は、だんじり大好きで、だんじり曳きましたが
今は、特に何も感じなくなりました。

今朝、ふと思い出しました。
旦那と付き合い始めて一か月くらい経った頃
ちょうど、だんじり祭りがあり
そのころは、だんじり祭りが大好きだった旦那の姿を
ひとめ見ようと・・・旦那の地域まで(今、住んでる家あたり)
友達と行ったんです。
ちょうど、休憩してる旦那を見つけ
声をかけようとしたら・・・
私に気付いた旦那が私から目をそらし

「おーーい!休憩、終わりや!だんじり曳くぞ~!」

そう、友達たちに声をかけ
走って行ってしまったんです。。。
あら・・・なんで?
友達に知られたくないのかな?
色んなこと考えましたが、わかりませんでした。
その後も、気にせず付き合ってたんですが
なんか、、、おかしいなぁ・・・と 思うことが度々あり
旦那には、私の他にも彼女がいることがわかったのです。
しかも数名!
幼稚園の先生、短大生の女の子・・・
そして、だんじり祭りの時も
看護婦さんの彼女が、だんじりを見にきてて
旦那のハッピを着てたそうです。
それを私に見られるとヤバイと思ったらしく
私を無視って逃げ去ったそうです(@_@;)
それから、もう一人・・・旦那には彼女がいたと思います。
私を入れれば5股でした(´ε`*)

いやぁ~
朝から、だんじりの太鼓の音で
そんな遠い昔のことを思い出してしまいました。




話は、突然 変わりますが・・・
家を出るときに戸締りしますでしょ?
その戸締りの仕方が病的なわたしなんです。
あれも止めた、あれも止めた、あれは消した・・・と
4~5回はやってしまいます。
何日か前に、あれ、止めた、あれ、止めた・・・
そうやってる時、指を立てて数えてたんです。
で、「3」を しようとしたとき
素早くできなかったんです。
わぁ~~老いたわ・・・「3」も 素早くできない!


「あんた~~!「3」って 素早くできる?」

「おぉ、カンタンや、ほれ」

そう言って旦那が私に見せてくれた「3」は


   こんな「3」なんです。
c0211824_1113650.jpg



「え?(@。@)小指の上に親指のせないの?」


   こんな風に。
c0211824_11144086.jpg



「はぁ?そんなことして「3」してるん?
 そんなヤツおらんぞ~」

「うっそ~~、でもあんたみたいな「3」したら
 薬指が立たないでーー」


   ほら!!
c0211824_11163051.jpg



「え、え~~~おまえ大丈夫か?おかしいぞ」

そう言われて気になって
お店のお客様とかに「3」を やってもらったけど
みんな、私みたいな「3」だった・・・

やでなぁ?

ちなみに旦那は薬指1本だけでえもスッと立つけど
私は、そんなことはできない(><)

知り合って39年経つけど・・・
旦那の「3」を 知らなかった・・・がはは(´ε`*)
関係ないけど5股かけられてたことは鮮明に思い出せたよ011.gif
Commented by aoi at 2016-10-09 12:54 x
こんにちは
どこもだんじりですね。
ご主人もだんじり曳きを若い頃はしてたんですね。
うちの主人も若い頃はもてもてで みるくさんのご主人と同じ遊び人 5股とはすご~い でもその中からみるくさんが選ばれて結婚し 他の女性に勝ったと思うとなんて嬉しい事じゃないですか。 
結婚後はみるくさん一筋のご主人だったんでしょう。
我が家は違ってた トホホ
3をする時の指 私もみるくさんと同じですね。
私も指の曲げ伸ばしきちんと出来てない
ご主人と同じようにしたら私もみるくさんと同じ状態でしたよ。
 
Commented by rakki_618 at 2016-10-10 13:09
aoiさんへ

こんにちは~
だんじり、終わりましたね。
家の近くに、だんじりを置く倉庫みたいなのがあるんですが
だんじりを、おさめては「アンコ~ル、アンコ~ル」の声で
また扉を開き・・・最後は、まるでコンサート状態でしたよ^^

aoiさんの旦那さん、かっこいいしハンサムだものね。
そりゃ~モテたでしょう!!今も、ハンサムだしね。
うちの旦那の場合は5股の中から私が選ばれたとかじゃなく
看護婦さんには同棲してた彼氏がいたことがわかり
短大生の女の子の場合は、違う人からモテモテの
かなり美人さんだったので旦那は遊ばれてたんじゃない^^?
幼稚園の先生には私といるところを見られて・・・
「あんたなんか遊びや!」とか きっぱりと言われてたかな?
で、幼稚園の先生は旦那の友達と付き合って結婚した(^^;)
その子も、きれいな顔立ちだったので
旦那の友達がその子をずっと好きだったんです。
で、旦那との仲を壊すために私とデートしてるところを
その彼女にチクって・・・現場にきたんです^^
結局、旦那は色んな人にふられて・・・
私に来たんじゃないのかな、あはは~
(ほんとは、そんなこと思ってませんよ^^ でへへ)
思うことは、旦那は面食いじゃないわ~ってこと。

「3」aoiさんも、私と同じ?そうですよね!
Commented by らいぐー at 2016-10-11 23:30 x
こんばんは~
私も小指に親指乗せてます!
じゃないと3ができません~~

ギター、熱中できること見つけられてよかったですね♪
やりたいことが今日もあるっていうのがいいですよ~

ご主人、モテモテ??
aoiさんちも??
じゃ、うちも!(じゃってなんだ??)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by rakki_618 at 2016-10-12 04:50
らいぐーさんへ

こんばんは~
お!そうですよね~
やっぱ「3」は 小指に親指を乗せますよね!

今はギターに熱中してます。
まだまだ、ちゃんとは完成してませんので
旦那にも聴いてはもらえませんが・・・
近々、旦那に聴いてもらうことを目標にします!

旦那は・・・モテモテ?? う~~ん(^^;)
あはは~ 自分では、そう勘違いしてたかも^^
どデカい勘違い~
aoiさんの旦那さんはハンサムだよ~!
つれちゃん、物静かそうですが・・・モテモテだったのぉ?
by rakki_618 | 2016-10-09 11:40 | 旦那のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618