ショック(あはは~)

ショックなことが、ふたつ。


まず、一つ目。
今週の日曜日、この前行けなかった<一人カラオケ>に
行って来ようと思い、まずは腹ごしらえだ!と
いつもの喫茶店へ。
そこのママさんは歌を習って約2年(くらい?)

「ママちゃん、上手になった?」

「う~~ん」

そんなことを話していると
一人で来られてた女性を口説こうとしてる男性がいて
その女性が嫌がっているのを察したママさんは

「これから3人でカラオケ行こう!」って言って

私は喫茶店のママちゃんと初対面のその女性と3人で
カラオケに行くことになったのです。
ママちゃんは、娘さんにお店をまかせて
3人で、カラオケ喫茶に行ったのです。
で・・・
3人でカラオケを楽しんでいると
敬老会とかなんとかの帰りだと言う団体さん5名が入って来られ
そのうちの一人のおじいちゃんが私にむかって

「ジュンちゃん!ジュンちゃんやんか!」って言うのです。

「え?違いますけど・・・」

「ジュンちゃんやん!ほれ、えくぼもあるし」

「私・・・えくぼないですし(^^;)」

「え?ジュンちゃんじゃないん?」

「違いますよ~」

「え、え~~~!? こんな似た人もいるんやなぁ・・・」

「そうですか・・・ジュンちゃんってきれいな人なんですか?」

「・・・・・・まぁ・・・ねえちゃん、顔のことは、どうでもええやん」

って、、、おいおいおい~~~ ショック(;。;)
ま、お世辞でもジュンちゃんはきれいだと言ってほしかった^^
あはは~(^^;) 冗談ですよ^^




二つ目のショック。
ご近所の若奥さんに赤ちゃんが生まれ
ご近所のみなさんでお祝いに行くと言う連絡が入りました。
私に連絡をして下さった人は、ご近所であっても
めったに顔を合わせることがないので

「お久しぶりです。
 〇〇さんのところに〇日に出産祝いに行きます。
 お変わりなく、過ごされてますか?」

こんな内容のラインをいただきました。

「連絡、ありがとうございます。
 変わりなく過ごしていますが・・・
 老けました~~」

こう返信したんです。
そして、出産祝いの当日

「ほんまや・・・〇〇ちゃん(私のこと)
 老けたなぁ~~~。え?髪の毛、切ったからかな?
 なんか、ほっぺも膨らんで・・・え?太った?
 いやぁ・・・ほんま、老けたなぁ・・・」

ガ、ガ~~ン( ̄□ ̄;)!!
ちょっとした冗談と言うか・・・
今日も、いいお天気ですね~的な感覚で
「老けました~~」ってラインしたつもりが。。。
ショック!!です( ̄□ ̄;)!!
自分では、すこぶる若い つ、も、り(つもりね^^) でした。



ふぅ・・・(´・_・`)
by rakki_618 | 2016-09-29 21:27 | その他のこと | Comments(4)
Commented by aoi at 2016-09-29 22:06 x
こんばんは
ジュンちゃんと間違えたおじいちゃんに えくぼもあるしと言われビックリしたでしょう。
みるくさんちのご近所さん出産祝いは皆さん一緒に行かれるんですね。
老けたねの話しで私も気をつけなくちゃ~ 
私ラインで姉と話しながら随分老けたねと髪も薄くなってるしと、そんな話を夫が聞いていて お姉さんに随分と失礼な事言ってるよなと言われ 姉ショック受けたかもね。
皆には年齢に見えないくらい若いねと言われてると言ってる姉に、姉妹だから気にしないかなと思ったけれど やはり老けたって言葉を言われるといい気はしないかもね。
でもみるくさんはお世辞でなく年齢より若く見えるけどね。 お世辞の言えない私です。
 
Commented by rakki_618 at 2016-09-30 00:58
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ~ 私、えくぼもないし(><)
この敬老会の人達、すごかったんですよ(@。@)
老人男女が、べっちゃりとくっついて踊りながら
歌ってましたよ。。。いやぁ・・・こっちが恥ずかしくなるくらい^^
私達の隣組は、みなさんそろって お祝いとかお見舞いに行きますね~。
もちろん、都合が合わない人は各自で行きますが・・・
最近、老けたなぁ~って 自分でもほんとは思ってるんです。
いやぁ・・・マジ老けていくのが急速になってる(><)
気持ちは、あれこれと色々と やる気満々なんですが(^^;)
老けた、老けたって言ってたらダメですね。
まだまだ、はりきります!!
お褒めの言葉、ありがとうございます。
お世辞でも、ほんと お世辞でも うれし~~
お世辞は言えないって言われると・・・でへへ うれし~♪
Commented by tstthome at 2016-09-30 17:34
こんにちは。
人の気持ちになってあげられる人と そうでない人
わが身を振り返ることもできない人
もうこの年になると、我慢しながらのお付き合いは疲れますね。
敬老会のおじいちゃんも、ご近所さんも、お友達じゃなくて
本当に良かったですね。
みるくちゃん、断然若いからショック受けなくて大丈夫♪ キッパリ!
Commented by rakki_618 at 2016-10-01 11:13
tstthomeさんへ

こんにちは~
あはは~
私の書き方が、変だったので(^^;)
ごめんね~ 勘違いされたかもですm(。。)m
この、ご近所の人は イヤミとか言う人ではなく
何でも、ストレートでほんとのことを言ってくれて・・・
まぁ・・・少しだけ遠慮がちに「老けたね~」って言ってくれて
それだからこそ、やっぱ 私 メチャ老けたんだろうなぁ~って^^
つくづく思い知りました。
おじいちゃんも、正直だぁ(^^;)
若いって言ってもらってありがとう。でへへ(^^)
<< 糖尿病の定期検診でした。 大阪城ホールでコンサート >>