タブレットからのリンク

タブレットでブログを更新した時のリンクの仕方。
これで合ってるかな~?



   まず、リンクしたいサイトを出して・・・
c0211824_6293056.jpg




   赤マルしてる部分をクリックします。
c0211824_6293658.jpg




   すると、こうなるので 
   赤四角の<リンクをコピー>を クリックします。
c0211824_6294114.jpg




   すると、画面に
   <リンクをクリップボードにコピーしました>と 表示されます。
c0211824_6294624.jpg




   コピーが終われば、ブログ投稿画面を出し
   赤枠のリンクボタンをクリックします。
c0211824_6295116.jpg




   すると、別窓で こういうのが開きます。   
c0211824_6295751.jpg




   この薄い青色の<http://>を消します。
c0211824_630335.jpg




   ペケで消して・・・っと。消しました(^^)
c0211824_630935.jpg




   赤マルの部分(要するに文字の始まりの部分ですね)を
   長押し(ほんの、ちょっと)すると<貼り付け>の文字が出ます。   
c0211824_6301568.jpg




   <貼り付け>を 押すとクリップボードにコピーされた
   ブログのURLが記載されました。で、OKボタンを押します。   
c0211824_6302158.jpg




   別窓のOKボタンを押すと投稿画面がこうなります。
c0211824_6302713.jpg




   ここにリンクするブログタイトルなどを入れます。
c0211824_6303150.jpg




   ブログタイトルでなくても、いいですが・・・(^^;)   
c0211824_6304236.jpg




   こうなります。
   (タブレットで仕上がり撮るのを忘れたのでこれだけパソコンです)
c0211824_719443.jpg





これで、タブレットからのリンクができたでしょうか?
どこか間違っていたら、教えて下さい~ m(。。)m
by rakki_618 | 2016-09-22 07:25 | その他のこと | Comments(6)
Commented by madam-poporon at 2016-09-22 08:06
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます。  
早速試してみましたが、リンクをコピーしても クリップボードにコピーしました が表示されません。(泣)お気に入りブログ には、入りました。(^-^)
Commented by aoi at 2016-09-22 17:54 x
こんばんは
タブレットも色々出来るんだろうけど 子供や姉とのラインしかできない私
動画や写真も夫に聞いて教わってもすぐに忘れてしまいます。
みるくさんは使いこなして、何でも出来るからいつもすごいなって思ってます。
Commented by tstthome at 2016-09-23 10:59
PCと同じようにログインさえすれば良いのかと思っていました。
今度、試してみましょ^^
Commented by rakki_618 at 2016-09-23 12:52
madam-poporonさんへ

こんにちは~
あぁ・・・残念です(;。;)
でも、きっと何らかの解決策はあると思うので
諦めないで色々と、やってみてくださいね~
がんばって!
私も、そういう情報あれば気にかけておきます。
お気に入りブログ・・・うんうん?
あ~私は、やってないことだぁ~!
知らないことが、いっぱいなんです、私(><)
Commented by rakki_618 at 2016-09-23 12:56
aoiさんへ

こんにちは~
タブレットも使いこなせれば便利ですよね~
画像も、きれいですよね。カメラいらないくらい。
ただ、大きいので持ち歩きにはチト不便で。
スマホにしてからはタブレット使わなくなりましたね~。
外ではスマホ、家だとパソコンって感じですね~。
私、これなんで?って思ったらとことんやりたいんですよね^^
結局は知識がないので、、、行き詰ります(><)
Commented by rakki_618 at 2016-09-23 13:05
tstthomeさんへ

こんにちは~
スマホ、タブレット、パソコン
インターネットはつながって色々とできるけど
やっぱ、色んなことが違いますよね~
スマホも便利ですが、やっぱパソコンの方が使いやすい^^
お出かけの時は、スマホ便利です。はよ、スマホにし~よ。
<< へバーデン結節かなぁ? すごいわ。 >>