前のお隣さんから電話あった。

お隣の居酒屋さんのマスター(若いで~)は
駐車するのも、ほんと気をつけてくれていて
自分の車はもちろん
自分のお店の、お客様の車も
ちゃんと駐車してくれている。
自分のお店にお客様が来たら
どこに車とめたかな?私のところまで、はみ出してないかな?
きっと自分のお店の中から、気にしてくれて
私のお店の前には、車がはみ出ないように・・・と
気にかけてくれているんだろうなぁ~と、想像できる。
そうとしか考えられない。
それは、普通のことなんだけど
おかしな人が多い世の中では
めちゃ、できた若者って印象になる。
いつも、ありがとね。


先日・・・2~3日前かな?
以前、散々困らせられた・・・
お隣でカラオケ屋さんをしてた
〇〇さんから電話があった。
スーパーにいたときなのか?携帯の音が聞こえなくて
仕事場に着いたら、知らない番号からの着信履歴が2回。
あら?宅配便の人かな?そう思ってかけなおした。



「もしもし・・・」

「あ、ママ~?」

「え?あの・・・どちらさま?」

お隣でカラオケ屋さんしてた おかしな〇〇さんの電話番号は
とうに削除してたので誰だかわからなかった。

「〇〇です」

「え?〇〇さん・・・?」

「うん~」

「どうしたん?」

「隣よ~ 居酒屋になったんやろ?」

「あ、うん。居酒屋さんになったよ」

「へ~~」

「どうしたん?何か用事かな?(^^;)」

「別に~」

「今、どうしてるの?」

「うん、カラオケ屋さんやる準備してるねん」

「あ、そうなん?またカラオケ屋さんやるの?」

「うん・・・まぁ~な」

「へ~どこでやるの?」

「それは、また電話してあげるわ教えてあげるよ~




おい!!!
なんで、私が教えてもらわなアカンねん!
なんで、いつも えらそうに言ってくるかな?
言い方、間違えてるで!

<今度、また別のところでカラオケ屋さんするから
 良かったら、来てね。ちゃんと決まったら場所お知らせしますね>

くらいのこと、言えないのかなぁ?
彼女のいい噂は全く聞かない。
多数の男性に借金を申し入れてるという噂は
けっこう聞きますが・・・まぁ、関係ないので。



今のお隣のマスターは若くても ちゃんとしてるわ。
年齢を重ねたからって、自分の心がけがおかしければ
彼女みたいに、あんなに変になってしまうんやなぁ・・・

気を付けよう~~っと!
by rakki_618 | 2016-09-15 13:31 | その他のこと | Comments(8)
Commented by aoi at 2016-09-15 15:25 x
こんにちは
お隣のマスターさん 常識的な人で本当に良かったですね。
若い人でもきちんとしてる人は沢山いるんですよね。
うちの団地も私のあとから来た若い家族 その方はしっかりされているんですよ 古くからいる年配者の方がイラッとします、口はうるさいのに非常識な事をしているしね。
カラオケ屋をしてた方 また他で営業しては問題起こしそうだよね。
また電話してあげるわ 迷惑だった人からの電話なんて要らないわよね。
Commented by らいぐー at 2016-09-15 22:09 x
こんばんは~
ほんと、aoiさんの言う通り!
いちいち迷惑なのに、「あげる」っていらないよね~
今度は着信拒否にしてみては?
(¬_,¬)ククク

↓自己中
周りに迷惑をかけない自己中なら「どうぞご自由に♪」だけど
振り回されるのはいやよね。
酔っ払いの「そそう」
たまにいるんでしょうけど、私は一度もありません!
エッヘン!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by rakki_618 at 2016-09-15 22:25
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、お隣のマスターさんは
普通の常識的な人で、よかったです(^^)
年齢が若いからとか、年配者だからとか関係ないんですね。
かえって、年配者の方が頑固になってるかも知れませんね。
カラオケ屋をしてた、前のお隣さんは
ここを辞めた後、どこかのスナックで働き
そこに来たお客様に毎日「来て~」って電話してるとか・・・
ま、噂話なので本当かどうかはわかりませんが
年齢も私には48、9歳って言ってたのですが
皆は65歳~70歳だと言うのですが・・・まさかね。
絶対にかかわりたくないので、電話もいらないくらいです。
もし、今度かかってきたら 出ないようにしようかな・・・
Commented by rakki_618 at 2016-09-15 22:35
らいぐーさんへ

こんばんは~
ほんとうに、えらそう~に言うんですよ、この彼女。
また電話してあげるから、教えてあげるからって。。。
聞きたくも、ないのになぁ~(><)
謙虚さってものが、ちっともナイ。

うちのお店のトイレは2段みたいになってて
その下の段の排水溝に、かなりのオシッコは
流れたあとのようでしたが・・・ビショビショでした。
「そそう」は、仕方ありません。誰にでもあると思います。
ただ・・・それを知って(ると思うけどなぁ~)
知らん顔して、私にダメ出し~?ってのが腑に落ちやん!
もう、笑える話ですけどね(^^)
あ、もちろん つよみちゃんには言ってません。
Commented by イナ at 2016-09-16 07:46 x
若いのに常識のある方が、隣の店なのでよかったですね。
自己中心的な人が多い中 若いのに常識人で””
Commented by hazuki72336 at 2016-09-16 14:58
こんにちは~

常識のある人無い人って、年齢とは関係が
無くなっていますよね
ここも、町内に年々若い方が家を建てられて
入って来ると、深夜まで外で焼肉をして
その匂いや明かりが迷惑で苦情の回覧板が
回ったほどでした

お隣のマスターさんですか
今時、本当に常識のある人で良かったですね
このような方とのお付き合いは大切にしたいですね
Commented by rakki_618 at 2016-09-16 18:19
イナさんへ

こんばんは~
そうなんです、今のところ 全くもめることなく
ありがたいと思ってます。
ごく、普通のことを守ってくれない非常識な人が多いので
普通が、すごいことに思えてきますが^^
とても、好青年なんですよ(^^)男前やしね。
イナさんの若い頃も、そうだったかな(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-09-16 18:26
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうですよね、常識あるないは、年齢は関係ないですね~。
かえって、お年寄りに非常識な人が多いなぁ~って
感じるときも、ありますね(^^;)
でも、若者は やっぱ感覚がちがうも確かなので
そうやって深夜まで焼肉したりして「ま、いいか」な人も
いるんでしょうね(><) はぁ~?って若者もいますね^^
結局は、本人の自覚なんですよね。

今のところ、お隣さんは
さわやか好青年で、お客様との話も上手で
いい感じですよ~。たこ焼も、マジ美味しい♪
<< あーちゃん。 酔っ払いに自己中。 >>