1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おまえは、すでにダマされている。

夢、捨てきれないんやろうなぁ・・・
長男、歌のオーデションを受けてきたらしい。
で、



    こんなメールが届いたんだって。   
c0211824_1923754.png



「おかん、どう思う?」

「うん、みんなにそんなメール送ってるんちゃうか?」

「やでなぁ・・・」

「う~~~ん・・・ま、おまえの人生やから好きにしたらええけど
 お金のこと言うてきたらダマシちゃう?」

「うん、俺もそんな話になったらダマシや思うしやめるよ」

「う~~~~ん。。。(^^;)」




めでたい男やなぁ!!
もう34歳やで。歌はヘタではないかも知れないけど
すごぉ~~~~い!!って ほどでもない。
最近の子は、みな うまい。
そこらへんに、いっぱいおるぞ。
歳じゃないと言えども・・・もっと若い子の方が
会社としても売り出す希望あるし・・・
34歳でも「これがすごい!!」ってものを持ってないとなぁ・・・
母の願いは、普通に歌って楽しんでおけばええねん。って思うわ。
あんたって、普通な感じやで。
ま、あんたの人生やから思うようにすればいいけど・・・
あ~めでたいわ。





「おまえ、〇〇〇(長男)から何か言われたか?」

そう、旦那が聞いてきた。

「え?何かって?」

「歌のオーデションがどうたらこうたら」

「あ、あ~~ん言ってきたよ」

「おらにも、おとん どう思う?って 聞くんよ」

「え?あんた、なんて言ったん?」

「〇〇〇、よう考えてみ。おまえ、もう34歳やぞ。
 そんな人、オーデションで会社がとるか?若い子の方がええぞ。
 全部、無料で色々とやってくれるって、そんな甘い話ないぞ。
 絶対に何か落とし穴あるぞ。って、言うたんよ」

「え?全部無料・・・って?」

「CDやら何やら出すのに全部タダらしいぞ」

「そんな甘い話ないわぁ~~~(><)」

「やろ?そやから、まぁ・・・コンコンと言うといたよ」

「そうなん?それやったらええけどな」

「まぁ、あいつ めでたいから ちょっと その気になってるんよ」

「ほんま、めでたいヤツやなぁ・・・そんな甘い話あるわけがないよな。
 もっともっと ちゃんと言っておいてなぁ!」

「おぉ、ちょっと持ち上げて 落としといた。大丈夫や」

「ちょっと持ち上げた?」

「おぉ・・・まぁ、ちょっと お世辞言うてから
 パァ~~ンと、落としといた。大丈夫や」

「そうなん?じゃ、安心してええの?」

「おぉ、いけるいける。あいつも、そこまでアホちゃうよ」

「うん・・・」

どうか、変なものに、ひっかからないように!!





「おかん、オレオレ、オレや!
 金が、必要になってん!すぐにいるんや」

私が、こういう詐欺にひっかからないようにしなきゃ!(^^;)
Commented by aoi at 2016-09-09 23:45 x
こんばんは
長男さん歌のオーデションで審査が通ったのなら
一応説明を聞くだけでもいいかなと思うけど、親としては心配もあるわよね。
全部無料と言われてあとから請求されても困るものね。
夫は長男さんの歌うまいって誉めていましたよ。
Commented by rakki_618 at 2016-09-10 01:23
aoiさんへ

こんばんは~
長男にオーデションのところは なんて会社なん?って
聞いても、まぁまぁ・・・なんてごまかすし、、、
やっぱり、少し心配ですよね。。。あまちゃんだから(><)
私よりは全然 歌はマシだけど、、、
とりたてて、別に何がどうってほどの歌のうまさでもないし。
なにか、オーラあるよね~ってものもないし。。。
ほんと、普通やから 平凡に生きてほしいなぁ(^^;)
旦那さん、お世辞でも ありがとうです m(。。)m
Commented by イナ at 2016-09-10 12:52 x
この会社のことはわかりませんが・息子さんもきっと夢を持ってオーディション頑張ったのでは?
息子さんの歌 聞いた事ありますが、うまいですよ。
結果が気になりますが””
Commented by rakki_618 at 2016-09-11 02:00
イナさんへ

こんばんは~
長男は、色々とやってるみたいです(^^;)
お褒めの言葉、ありがとうございます。でも、、、普通^^
いまさっきも、用事があり電話したんです。
「いま、どこ?」「スタジオにいる」でした。
どこかのスタジオを借りて、来年のライブにむけて
がんばってるようです。ま、人生を楽しんでるようです♪
結果は、、、あかんと思いますね~。あかんを希望します^^
Commented by madam-poporon at 2016-09-11 11:26
こんにちは。
単純な私は、おめでとうございま~す のメールだと思います。
長男さんの歌声聴いてみたいです。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2016-09-12 14:18
madam-poporonさんへ

こんにちは~
いやいや・・・こうやって、お金をだまし取られるのでは^^?
もう面接行ったの?って聞いたら まだ って言ってましたが
私は、とにかく おかしなものの中に入らなければいいと思うだけ。
平凡に暮らしていただきたいです。
長男の歌は、マイクいらんやろ?ってくらいの声量で。。。
自分でも、声がデカすぎると思ってるようです^^
by rakki_618 | 2016-09-09 20:53 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618