(@。@)驚いた!

旦那が・・・

「おらも、ギター習うわ」

って、言いだした!(@。@)
え、え~~~?びっくり!!



私は若い頃、自分の彼氏は・・・
ギターが弾けて、Gパンはいてる人!
というのが理想でした。
そんな私の理想を知っていたのに
旦那がGパンをはいてるのを見たことがない。

「ラフなようで、Gパンって窮屈」らしい。まぁ・・・たしかに。

ギターなんぞには全く興味がなく
旦那の友達がギターを弾いていて、たまに聴かせてくれたけど
歌が・・・本当に音痴でヘタだったので(すんません!(><))
イマイチ 感激できなかった^^ あはは~すまん。
旦那も、その友達を見てて ギターに興味を示さなかったのかな?
私も、ギターに興味のない旦那の前では ほとんど弾いたことはない。
そんな、旦那が・・・

「おらも、ギター習うわ」

そんなことを言ったので、ホントびっくりした。
なんで、若い頃から頑張って習ってくれて・・・
ほんで、私に聴かせてくれへんかったん?
めっちゃ、感激したやろうなぁ~
「この人、ハンサムやな」って思ってたから
きっと、シビれたやろうなぁ・・・・・・
いま?今も・・・ええ顔してると思ってるけど
ギター弾いて歌う姿、想像つかへんわ(><)

「おまえが、完ぺきに弾けたらやぞ」

「お前が完ぺきに弾けたら?って どういう意味?」

「そやから、お前が<妹>を 完ぺきに弾けたら おらも習う」

「じゃ、今 一緒に習えばいいやん」

「違うよ~~~ おまえから習うんや」

「(@。@) え?私からかいな?」

「そうや、お前に教えてもらうんや」

「・・・・・・ふ~~ん・・・う~~ん(^^;)」



嫁さんからギター習うってか?
そんなん、お互いに わがままが出て
ケンカするに決まってるやん (´・_・`)


「なんで、急に そんなこと思ったん?」

「ボケ防止や」

「ふ~~~~ん」


ケンカするかもしれないけど
何か1曲でも弾けるようになるといいね♪
40年くらいかかって、私の願いが叶うかな^^?




昨日は長男の誕生日だった。34歳になった。
毎年、お祝いに1万円渡すけど

「もう、ええ歳してるから1万円 もうええやろ」

「おかん、今年までちょうだいよ!」

「え、え~~~(><)わかった・・・ブツブツ・・・」
 来年からは言葉だけやで~!」

最後のお祝い金とケーキをプレゼント。
欲しいと言ったケーキがなくて、、、
チョコチーズケーキになったけど
欲しがってるケーキは、またの機会に・・・ね(^^)


   これからも、人生 楽しんでね~♪ おめでと!
c0211824_12265966.jpg

by rakki_618 | 2016-09-08 12:34 | 旦那のこと | Comments(4)
Commented by aoi at 2016-09-08 18:58 x
長男さん お誕生日おめでとうございます。
お祝い金 今年までちょうだい 独身の間はいいと思うわよ。
みるくさんのことだから 来年は言葉だけと言ってるけれど
どうかしらね。ウフフッ
ケーキまで買ってのお祝い やっぱり優しいお母さんだわ。
ご主人もギターを、みるくさんに刺激されたのかもね 早く弾けるようになり ご主人に指導だわね 夫婦でギターを弾けるようになったら また楽しみが増えますね。
Commented by rakki_618 at 2016-09-09 01:10
aoiさんへ

こんばんは~
長男のこと、ありがとうございます。
早いものです・・・難産でせっかく生んだのに死産で・・・
私も死にそうになった、お産の日から34年が経ちました。
よくぞ、生き返ってくれたものだと感謝しています。
大きな病気することもなく(あ!!甲状腺がんになったわ!)
まぁ、人生を楽しんでくれてるようなので母としては
ホッとしています。
ガナッシュケーキが欲しいと、当日に言われ
ケーキ屋さんを、いくつか探したのですが ありませんでした。
旦那・・・うふふ・・・きっと口だけかも(^^)
Commented by hazuki72336 at 2016-09-09 15:15
こんにちは~

遅くなりましたが。。。
長男さん、お誕生日おめでとうございます ♪
プレゼントのケーキとお祝い、病気もありましたけど
元気で過ごせていることは嬉しですよね
これからも健康には気を付けてくださいねぇ~

ご主人は、ギターを上手になったみるくさんから
教えてもらうのですね (;´∀`)
それは頑張りがいがありますね
aoiさんと同じように、ご夫婦でギターを弾けたなら
最高ですねぇ~ (^^♪
Commented by rakki_618 at 2016-09-09 19:17
hazuki72336さんへ

こんばんは~
長男のこと、ありがとうございます。
とにかく、元気が一番ですね(^^)
これからも、健康で過ごしてくれたら・・・と 思いますね。
好きなことに燃えながら、人生を楽しんでほしいですね♪

旦那・・・あははは~多分 無理だと思うのですが
まぁ・・・やってみたい!と 思った そういう気持ちを大切に
したいと思いますね(^^)
いつか夫婦でギター持って全国まわろうか・・・あははウソウソ!
<< おまえは、すでにダマされている。 怒られて・・・ごちに、なりました。 >>