ギター教室、初日。

9月3日(土)
ギター教室に参加してきました。


スープの美味しい喫茶店で教えてくれるので
仕事がお休みだった旦那は、スープを飲みたいと・・・
その喫茶店でスープセットを飲んで待ってくれてました。


   


   美味しいスープセット。
   ブロッコリーとじゃがいものポタージュ♪
c0211824_2465183.jpg




   喫茶店のマスター、若い女性、同年代の女性
   年配の男性2人・・・と 私の6人が教えていただきました。
   約1時間。先生に1000円、喫茶店にワンドリンク代を
   お支払するんです。
c0211824_3163718.jpg

初心者の人、そうじゃない人・・・
習う内容も、習う曲もさまざま。
先生は、みんなのところを行き来して
それぞれの人に教えてくれます。
教え方の上手な先生で・・・わかりやすかった。
ギターに興味のない人はチンプンカンプンでしょうが
私が弾けるコードは
Am、Em、Dm、C、G、G7、E7、B7、A7
それから・・・指が届かないので独自のF
高校生の頃、同じクラスの子の家に遊びに行って
その子が、ギターで小椋佳さんを弾いて歌ってくれて・・・
それに感動して、私もギターを弾きたい!って思ったのが
私がギターを始めたきっかけ。
我流だったけど、毎日練習して
夏休みや冬休みになると
ず~~っと泊りに行ってバイトしてた宿で
同じようにバイトしてた一人の人がフルートを演奏し
私がギターを弾いて・・・
毎晩、旅行者の人達と輪になって歌を歌ってたんです。
もう、あの頃のようには全然弾けなくて(><)
弦を強く押さえないときれいな音がでないのですが
きつく押さえると、すごぉ~~く指が痛くなるんです。
そんなことは、わかっていたので
それで挫折することはないと思うのですが
やっぱ、弾けるようになるのかなぁ~って不安です。
まぁ、とにかく 突貫工事のように
「妹」を弾けるようになれたら、それでいいんです。
もし、完ぺきに弾けるようになったら
また、欲が出て もっともっと色んな曲を弾きたい。って
思うかも知れないなぁ~



     長男が買ったエレキギター。
     結局15万円もしたらしい(@。@)
     新品に見えないなぁ・・・(^^;)すまん。
c0211824_317306.jpg




     私は、長男からもらったギターを持って
     ギター教室に行ってます。
c0211824_3233324.jpg

by rakki_618 | 2016-09-05 03:30 | その他のこと | Comments(8)
Commented by イナ at 2016-09-05 07:26 x
頑張ってるね!妹弾けるように成るといいですね?旦那さんもきっと感動ものかも””

Fは確かに・・・難しいかもね?
Commented by tstthome at 2016-09-05 11:31
こんにちは^^
いよいよ、レッスンが始まったのですね!
昔取った杵柄は、体に染みついて覚えているものですよ。
しばらく頑張ったら、思い出しますって(^^)v
「妹よ」が弾けるようになったら、次への意欲が沸いてくる!
みるくちゃんだから、きっとそうなるよ(*´∀`*)
Commented by aoi at 2016-09-05 13:24 x
こんにちは
喫茶店でのギター教室 ご主人は美味しいスープを飲みながら待つことも出来るのでいいですね。
スープセット美味しそうだわ。
ギターの事はさっぱり分らずですが、教え方が上手な繊維で良かったですね。
長男さんのエレキギターいいのを買いましたね。
ギターを貰って良かったわね あとは練習でばっちり妹を弾けるように頑張って下さいね。
Commented by aoi at 2016-09-05 13:27 x
先生が繊維となってしまってる。ビックリ~
間違ってしまってご免なさい。(^^;)
Commented by イナ at 2016-09-05 13:33 x
息子さんの15万のギター気成るね””アンプも購入したのですか?
Commented by rakki_618 at 2016-09-05 14:32
イナさんへ

こんにちは~
がんばって「妹」完璧に弾けるようになりたいです。
とにかく練習ってことは、わかってますので
練習あるのみ!ですね~(^^;)
Fコードは押さえられません(><)

長男は、いろんな機材を持ってるみたいで
私にはわからない難しいもの 持ってます(^^;)
アンプってのも、以前からあると思います。
土曜日も、アタッシュケースのようなものに
いろんな機材を入れて高校時代の友達と
練習しに どこかへ出かけてました(^^♪
Commented by rakki_618 at 2016-09-05 14:36
tstthomeさんへ

こんにちは~
いよいよ、ギターレッスン始まりましたよ~♪
ひと月、1回みたいです。次回は10月。
それまで練習練習練習・・・です(^^;)
ギターコード、覚えているのも少しはありますが
なんせ、、、コード押さえると指が痛い~~~(><)
これを乗り越えなければ始まりません!
ひたすら練習をがんばる!ことですねぇ(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-09-05 14:41
aoiさんへ

こんにちは~
この喫茶店、手作りスープがあるんですよ。
コーンスープも、先日 いただきました♪
手作りチーズケーキとかもあるんですよ(^^)
長男は、そんなに高いギター買うんだとびっくり。
けど、音楽をする人にとっては まだ安いほうかな^^?
絶対に、頑張って「妹」弾いて歌ってみたいです。

繊維、あはは~了解です(^^)
そういえば、この喫茶店では
アレンジタオルの販売もしてました^^
<< 毎日が動いてます。 5回目の同窓会がある。 >>