5回目の同窓会がある。

私は、今 住んでる町で生まれ育ち嫁いだ。
この町に、今は5校ほどある小学校や中学校も
私が小さい頃は1校しかなかった。
なので、2歳年上や2歳年下くらいなら
話したことはなくても、顔くらいは知っています。
ちなみに、旦那は同じ町内の1歳年下でしたが・・・
大人になって出会うまで・・・見たことなかった(^^;)


約200名くらいの同学年の同窓会が初めて行われたのは
今から16年前。その時は、初めてだったし私も参加した。
その後、4年に1度 同窓会が行われているけれど
参加したのは最初の一度だけ・・・
その同窓会の5回目が11月に行われるらしい。ハガキが届いた。
同窓会の色々なことを取り扱ってくれるサイトがあって
幹事の人は、そこにお任せしているようで
そのサイトに登録すると(自分だけのパスワードがある)
同窓会の出欠の様子、みんなの近況、同窓会後の写真などなど・・・
そういうことが全てわかるサイトになってる(便利なものですね~)
同窓会は11月なので、今は だれだれが出席します。とか
だれだれが欠席しますとかが、サイトを開けばわかる。
出席する人も、欠席する人も一言コメントもできる。
そんな中、、、びっくりするようなコメントをして
欠席の通知をした幼馴染がいた!(@。@)


   

   ひゃぁ~~(@。@)こんなコメントいる?
c0211824_12551453.png





シフォンを、よく買いに来てくれていた高校生の可愛い娘さんが
高校を卒業してから、お菓子の学校に通っている。
学校で習ったお菓子を、たまに持ってきてくれる~♪


   もう、完全にプロのお味!! ほんまに、美味しかった!
c0211824_1322484.jpg

c0211824_1323361.jpg

c0211824_1324570.jpg

by rakki_618 | 2016-09-02 13:04 | その他のこと | Comments(6)
Commented by tstthome at 2016-09-02 14:28
こんにちは。
へ~ そんな便利なサイトがあるのね~って読んでいたら
これは、かなりびっくり(@_@)
えっと、同じ学年ですよね? 私たちと同い年ですよね?
思ってたとしても(^^; こんなところに投稿する勇気はありません。
よほど嫌な思いでもしたのかしら? にしてもですが。

かわいいお客さんですね。
きっとみるくちゃんのシフォンが美味しくて、近づきたかったのね。
パウンドケーキ、さすがに綺麗に焼けています。
誰かさんのとは、別物ですね~( ゚∀゚)アハハ
Commented by aoi at 2016-09-02 21:37 x
こんばんは
同窓会あちらこちらと引っ越しをしてるうちに通知も来なくなりました。
同窓会の出欠の様子が分るサイトがあるなんてすごいね。
投稿するにしても 会いたくない人が居るのでとまで書くことはないかなと思ってしまいました。
お菓子の学校に行ってるならプロの味だよね。
どちらも美味しそうです。(^.^)
Commented by らいぐー at 2016-09-02 23:06 x
こんばんは~

同窓会のサイト?
へぇ~~~!そんなのがあるんだ~?
ふふ
それにしても大胆なコメントですね。
言わなくてもいいのにね。

パン、パウンドケーキ
ほんと、おいしそう~
お店出したいのかな?
みるくさんを先輩だと思って慕っているのねきっと♪d(^-^)ネ!
Commented by rakki_618 at 2016-09-03 05:06
tstthomeさんへ

おはようございます。
そうなんですよ、便利なサイトがあるものですね。
私も、この欠席のコメントにびっくり(@。@)
そうなんです。同じ学年なんですよ(><)
こんなコメント、よく書いたものだなぁ~って思います。
まだ全員の出欠はわかってないのに・・・
なんでしょうかね?変な人です。???

可愛いお客さんでしょ?
ほんとうに、可愛いんですよ(^^)
私のシフォンは、たいしたことないのですが
お菓子作りが好きなんでしょうね・・・きっと。
パウンドケーキも、めちゃ 美味しかったですよ~
お菓子学校に行ったら、こんな味のお菓子が作れるように
なるんだなぁ~って思いました。
誰かさんのパウンド、美味しそうでした~♪
Commented by rakki_618 at 2016-09-03 05:12
aoiさんへ

おはようございます。
そうなんですよ~ こんなサイトあるんですねぇ~
ほんと、便利な世の中です・・・が、人の心は不便なもの^^?
わざわざ、こんなこと書くなんて・・・ほんと、いい感じしないです。
欠席ってことだけ、書けばいいものを。。。
お菓子の学校に行ってると、やっぱ出来栄えが全然違います。
ほんと、プロの味になるんですね~(@。@)
私も、お菓子学校に通うべきでしたかも。。。ぐぐぐ
Commented by rakki_618 at 2016-09-03 05:17
らいぐーさんへ

おはようございます。
そうなんですよ、同窓会のサイトなんてあるんですねぇ。
このコメント、驚くでしょ?
その同級生はおとなしい感じの子でした。びっくりです。
誰かとモメたんでしょうかね??変なの。
パンも美味しかったのですが、パウンドも買ったみたいなお味でした。
上手に作ってて、すごいなぁ~って思いましたよ(^^)
息子と、お付き合いしてくれないかしら・・・
って、、、無理無理(><)
<< ギター教室、初日。 その言い方、ないんじゃない? >>