1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

その言い方、ないんじゃない?

「私さ~ 昨日 〇〇〇(長男)とカラオケ行ってな」

「うん」

「で、〇〇〇が歌った歌が、すごくよくてさ~」

「うん」

「これ、覚えようと思ってるねん」

「ほ~ なんて歌?どんな歌?」

「あ、曲 聴いてくれる?」

「おぉ」



それから、バックナンバーさんの「青い春」を 流し・・・



「どう?」

「はぁ?これのどこがええん?おら、こんなんいっこもええと思へんわ。
 こんな歌、聴きたくもないわ」

「あ、そう・・・」


旦那はたまに、ひどい言い方をする。
あの男は、ほんまに学習能力のない男や!!

「こんな歌、聴きたくもないわ」

そんな言葉、いるん?
言わんでも、ええんちゃうん?
今度、一緒にカラオケ行くときには
練習しておいて、歌おうと思ってるのに。
そんな言葉、いるん?
言わんでも、ええんちゃうん?
私を傷つけ、不快にさせて
そして、自分をバカなあほな男と
再認識(失礼)させてしもただけやん。

そやけど、それを言われたときは 
特に何も感じなかったんです。
が、、、
5分くらいしてから(遅い!)
段々と、ムカついてきて・・・
もう、そんなことくらい黙ってようとも思ったのですが
やっぱ、言わなきゃ気が済まない。



「あのよ~」

「なんな?」

「あんた、さっきさ~」

「うん」

「私が、これから練習して歌おうと思ってる歌を
 そんな歌、聴きたくもない。って言ったよなぁ」

「(^^;) あ・・・うん」

「それ、失礼じゃない?じゃ、私があんたとカラオケ行っても
 この歌、歌ったらアカンのかい?」

「いや、そんなことはない。歌ったらええよ」

「でもな、聴きたくもない。って言われた歌を 
 こっちが歌えるんかい?歌われへんじゃろが!」

「いや・・・そういう意味では・・・」

「どういう意味があるねん!ものの言い方、気~つけいよ!」

「そやなぁ、悪かった(^^;)」

「自分かて、歌いたい歌・・・例えば 
 ♪じ~んせい楽ありゃ苦~~もあるさ~♪
 って歌、歌うけど それを私が
 そんな歌、聴きたくもないねん!どこがええんよ!って言うたら
 気分、悪いやろ?そんなこともわからへんの?」

「ごもっともで、ございます」

「おい、私は今 ローソンさんのチキンナゲットにはまってるんじゃ」

「はい・・・」

「ご馳走してくれるか?チリやぞ」

「チリ?」

「辛いチキンナゲットじゃ」

「はい、買わせていただきます」

「ふん! 200円くらいのお詫びで済みやがって・・・ブツブツ」

「(^^;)」




うちの旦那、なんで、たまに、毒、はくんやろ?
根性が、なっとらん!!


で、

「あんたは、ほんまに人間ができてないなぁ~」って言うと・・・

「人間が、できてたら・・・おまえみたいな嫁はもらわんかった」

って、言い返す。

「うるさぁ~~~い!」

と、旦那の言葉にかぶせるように言う私。

いつも、このパターンで終わります。



   


   ギターをおしえていただく喫茶店は、きれいな喫茶店。
c0211824_13323154.jpg


次男は
「おかちゃん、ギター習うん?指、動かすのはいいみたいやで」
そう、さりげなく言ってくれた。
ありがとね~。
Commented by aoi at 2016-08-30 14:16 x
こんにちは
みるくさんとご主人の会話 みるくさんの怒りが分りながら笑いのある会話だなって、最後は仲良く終わりだものね。
うちの夫婦も趣味なども正反対なので お互いに毒はいてるときが しばしば 
ちょっとの事で喧嘩してます。(^^;)

ギターを習いに行くお店 まだ年数が経っていないような綺麗なお店ですね。
次男さん さりげなく言ってくれた言葉は嬉しいわね。
みるくさんならすぐに上達すると思うので頑張ってね。
Commented by hazuki72336 at 2016-08-30 17:36
こんにちは~

いつも思うのですが。。。
喧嘩するほど仲がいいっていいますよぉ~ (;´∀`)
うちの主人は、とても無口な人なので
あまり喧嘩にはなりません
右の耳から左の耳へと、聞き流してますね
うるさいのが、またガミガミ言ってるくらいに思って
いるのかも。。。 (;´∀`)

ギターを習うのですね
思うように弾けるようになっら嬉しいですねぇ~
すぐに上手になりそう ♪
Commented by rakki_618 at 2016-08-30 19:39
aoiさんへ

こんばんは~
うちの旦那、おもろいでしょ^^
おもろい人ですねん(^^)
今回は、ケンカってほどでもなく ほとんど普通の会話に近いです。
旦那は、他人さんには 穏やかなくせに(まぁ、私にも穏やかだけど)
私には、たまぁ~~に こんな毒をはくのです(><)
思い知らせなければ、いけません(^^;)
ギターを教えていただくお店に先生が来られて習います。
お店は、まだ新しいですね~。金土日しか開店してないんですよ。
次男は、ぼそぼそと優しいこと言ってくれますね~(長男もですが)
早く、上達したい~~~!自分次第ですね(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-08-30 19:47
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですよ~ 仲いいんですよ~ わてら。がはは~
いつもいつも、旦那と結婚してよかったと思ってます。
(そういうことに、しとこ~~~っと^^)
hazukiさんの旦那さんが無口で穏やかな人ってことは
知ってますよ~~!!すごく感じ良い人でした。
もちろんhazukiさんも!
私達のようなガチャガチャ夫婦とは違って
落ち着かれたご夫婦ですよね・・・うぅ、見習いたい。
ギター、がんばりまぁ~~す♪
Commented by チロママ at 2016-08-30 23:58 x
ぶふふ(⌒▽⌒) 
またまた楽しい口喧嘩で楽しませていただきましたよ~。
ホントホント、喧嘩するほど仲が良いって
まさに、みるくちゃんご夫婦のことですよね^^
おなかの中に、なんにもないって良いことだと思います。
次男君、優しい~
かわいいお店ですね。練習頑張ってね。
Commented by rakki_618 at 2016-08-31 11:10
チロママさんへ

こんにちは~
えへへへへ~  旦那は、おもしろい人ですねん。
これは、まぁ・・・喧嘩ってほどでもないんですけどね(^^;)
ちょっとくらい、お腹におさめておけばいいのに
なかなか、それができないガキのような私なんです。
それでも、他人さんには 言いたいことは少しくらい我慢してます^^
次男、ぼそぼそって 優しいこと言ってくれるんですよ(^^)
ギター習う場所のお店は、とっても上品な人達の集まりで・・・
その部分が、私を迷わせていたんですよね(^^;)
by rakki_618 | 2016-08-30 13:40 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618