後妻業の女、ほか色々と。

8月27日(土)旦那と映画を観てきました。

   

  「後妻業の女」です。
c0211824_1272672.jpg


いやぁ~久しぶりにおもろい映画でした。
映画館は「後妻業の女」を観るためにたくさんの人の行列!
中に入ると・・・
こんなにいっぱいの人を映画館で見たのは久しぶり!ってくらいの観客!
私達が席についた後も、ぞろぞろと人が入って来られてましたよ。
おもしろかった!笑う場面も、多かった~。
旦那も、楽しそうでした(^^)
二人とも「おもろかった!」って、大満足しました♪



   
   映画館の外では、イベントやってました。
c0211824_12164747.jpg




   海も見えるんですよ~きれいです♪
c0211824_12173183.jpg







家の前のお寺さんでは「流しそうめん」で
子供たちが、楽しんでいました。


   食べたい~ 仲間に入れて~
c0211824_12182911.jpg




   同じ隣組の人が引っ越しされるらしく・・・
   丁寧に、ご挨拶に来てくださいました。
   旦那さんを若くして亡くされて・・・
   引っ越されるそうです。
c0211824_1220879.jpg





8月28日(日)
今日は、旦那と出会った日です。今年で39年経ちました。
39年前も、日曜日でしたよ(^^)



   旦那にラインしました。
c0211824_12445868.png

by rakki_618 | 2016-08-28 12:46 | 旦那のこと | Comments(6)
Commented by hazuki72336 at 2016-08-28 15:38
こんにちは~

今度の映画は楽しかったようですね ♪
テレビのコマーシャルを見てても、面白そうですものね

お寺さんで「流しそうめん」をしてくれるのですか?
楽しそうですねぇ~
私、流しそうめんは食べたことが無いので一度は
食べてみたいと思っています

ご主人と出会った日と曜日も覚えているのは凄い!!
私は曜日は覚えていませんが。。。
日にちは覚えていますけどね ('◇')ゞ
ご主人からライン、来ましたかぁ~
Commented by aoi at 2016-08-28 17:56 x
みるくさん こんばんは
後妻業の女 もう観てきたのね。
宣伝をテレビで観てて面白そうと思ってました。
宣伝効果もあり観客も多かったのね。
姉も映画好きだから観に行くかも?(笑)
みるくさん近くのお寺さん 流しそうめんとは子供達は大喜びでしょうね。
引っ越しご挨拶 言葉を添えての方は初めてみました。
丁寧な方ですね。
みるくさんの記憶すごいなって・・・
ご主人との出会いの日を覚えているなんて、私は何年に会ったのかも忘れてますからね(^^;)
ラインでのメールを見てご主人喜んでいるでしょうね。
これからもお二人仲良く沢山楽しんで下さいね。
Commented by tstthome at 2016-08-28 21:20
わぁ~ 出会いから39年 おめでとうございます♡
・・・ってことは、3年くらいお付き合いしていたのかしら??
主人と出会った日、その時は思い出せるけれど、年月日は はて?
他の人と出会った年月日は覚えているのに( ゚∀゚)アハハ
これからも、ずっと仲良しご夫婦で人生を満喫してくださいね!

大竹しのぶさんの映画、面白かったようですね。
だんな様と感想が揃って、それが何よりでした^^

お引越しされる方、とても丁寧な方ですね。
今は寂しくお辛いでしょうが、きっと幸せになってほしい
お人柄です。知らない方だけど、頑張ってください!
Commented by rakki_618 at 2016-08-29 10:13
hazuki72336さんへ

こんにちは~
映画、おもしろかったです(^^)
二人で楽しめましたよ~ よかったです。
お寺さんでの「流しそうめん」は、いつもではないけれど
きっと子供会か何かの行事じゃないのかな?
お寺さんの若いお嫁さんの子供さんが小学生くらいなので
それで、こういうイベントしたのかな?って思います。
私は、大昔に「流しそうめん」食べたことあります。
旦那と出会った日は友達が遊びに来た日曜日だったので
よく覚えているんです^^
旦那からラインの返事ありましたよ~。
載せてたのですが・・・恥ずかしくてやめました(><)
Commented by rakki_618 at 2016-08-29 10:19
aoiさんへ

こんにちは~
後妻業の女、観てきましたよ~(^^)
きっと、お姉さんも息子さんたちと行かれるのでは?
私達は岸和田で観てきました。
映画の後、とんかつ食べようかと迷ったのですが
別のところで、お好み焼き食べました♪
お寺さんでの流しそうめんは私も初めて見ました^^
引っ越しの挨拶、丁寧ですね~。
近くへの引っ越しなので仲の良い人とは離れずにすみそうです。
旦那さんは私より1つ年上の人でしたので・・・
若くして、旦那さんを亡くされ・・・かわいそうでした。
私の記憶力は、もう今はダメです(><)
以前も言ったんですが昔は数字の記憶ができましたが
今では「おまえ、ボケてんか?」ってマジ旦那に言われてます。
そんな旦那と仲良くやっていきたいものです^^サンキュ!
Commented by rakki_618 at 2016-08-29 10:27
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなんです、出会ってから39年ですね・・・おおきにどす。
そそ、その通り!3年間交際して結婚しました。
私は結婚願望が強かったのですが
(不幸な実家から早く抜け出したかった)
出会ったとき、旦那はまだ19歳でしたので
結婚はまだまだと思ってたと思います。
19歳で結婚したかった私は、すでに20歳で(><)
私は、すごくあせっていましたね~ あはは
映画は、おもしろかったですよ~(^^)
やっぱ大竹しのぶさんは、上手やわ。
引っ越される方、そうですね~丁寧ですね。
こんなの持って挨拶に来てくれるなんてビックリ。
<< 息子とカラオケ ギター習うぞ! >>