1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

望み、叶った。

8月20日(土)

そぶら山荘さんで、フォークソングやってました。
今回で4回目の参加になります(参加って、見学です(^^;))
過去3回、旦那はお休みだったので
一緒に連れてってもらったのですが
今回、旦那は仕事。
自分一人で行くことにしました。
いつも助手席に乗せてもらってるので
ちゃんと道順を覚えていません。
しかも、対向できないような細道もあります。
一人で行けるかなぁ・・・でも、行きたい!
(私、運転が苦手なんです)
でも、頑張って行ってきましたよ~。
たくさんの人がいました!



   駐車場も、いっぱいです。ここ以外にも駐車場あるので大丈夫。
c0211824_17224866.jpg




   この日も、屋外でのコンサートでした♪
c0211824_17241953.jpg




   木が、すごぉ~~い。
c0211824_17245542.jpg




   夏休み中なので、子供さんも川で遊んでます。ワンちゃんも^^
c0211824_17253470.jpg




   お腹、ぐ~ぐ~言うので お店の中で焼きカレーを注文。
c0211824_17263848.jpg





フォークコンサートは、お昼の12時から始まっていたのですが
家のこと、色々としてたら1時間くらい遅れたんです。
それでも、4~5時間はコンサートあるし・・・
まだまだ楽しませてもらえると遅れてでも行ってきました。
1時くらいから見学させてもらって1時間くらい経ったころ
あれ?私達夫婦がファンの<あのひと>今日はいないのかな?
もう、演奏したのかな?
舞台から離れたところで聴かせてもらってた私は
<あのひと>をキョロキョロ探す・・・
え?あそこで、ハエたたきをブンブンしてる人・・・
その人の後ろ姿が<あのひと>に似てるなぁ~
そうかな?違うのかな?
お♪ その人が立った!あ!お店の方に歩いていく!
顔が見えた!<あのひと>だぁ~~!!
どうしよう・・・追っかける? 恥ずかしいな・・・
おまえは、あほか!あんたの一生、もうすぐ終わるよ。
やりたいことはやっておこう、思ったことはやっておこう!
(そう心の中で叫んでる もう一人の私)
私は、ダダァ~~~!と走り出し その人に声をかけた。

「あのぁ~・・・」

「はい?」

「あのぉ~・・・前に村下孝蔵さんを歌っておられた方ですよね?」

「あ、あぁ。はい」

「あのぉ~ 私達夫婦でファンなんですけど
 今日は、もう歌われましたん?」

「あ、一番最初に歌ったんですよ」

「え、え~~(><)そうですか・・・じゃ、帰ろうかな・・・」

「でも、もう一回歌いますよ」

「え、え~~~~!!ほんとですか?」

「はい、第2部あるんです」

「わぁ~~じゃ、待ちます!」

そこに現れた女性。

「ほら、ファンやって言うてくれてるやんか!名刺渡しておきよ」

「あ、奥さんですか?」

「違う、違う~ 友達」

「あ、そうですか」

「ここ、終わったら このひとの店でライブあるよ~」

「え?ライブ?」

「うん、私ら行くんよ。一緒に行きます?」

「え~~いいんですか?でも、たくさんの人がいたらイヤかも」

「私と、私の連れの二人やで」

「え~そうなんですか?」

そう話してる間に<あのひと>から名刺をいただきました。

コンサート第2部が始まり
<あのひと>は 私の好きな「かぐや姫」さんを歌ってくれてた♪
コンサートの後、旦那に事情を説明して行ってもいいかを聞いて

「気を付けて行って来いよ。だいぶ距離あるぞ。
 そやけど、おまえ すごいのぉ~ タフやのぉ~~」

そう言ってもらって行ってきました。
その場所は、あと25kmくらい走らなきゃいけなかったので
旦那は、すごいのぉ~~って言ったのです(^^;)
そして私が大のナビ苦手も知ってたものですから
グーグルナビで行く!と言ったことにビックリしたんでしょう。
いただいた名刺の住所を苦手なグーグルナビに入れ
あまり得意ではない運転をしてお邪魔してきたんです。

<あのひと>は、Kさんってお名前で
本職はバイク屋さんで、タクシーの運転のバイトもしてるそうです。
場所はライブハウスかな?って思ったのですが
お邪魔したところはバイク屋さんの事務所のようなところでした。
そこにギターやキーボードやマイクなどなどがあり
さっきの女の人と、そのお連れさんも来られて
歌を歌ってくれたんです(^^)
女の人のお連れさんは甲斐バンドさんのファンらしく
甲斐バンドさんの歌を歌ってくれました。
甲斐バンドさんも、好き~~♪

Kさんは、歌がお上手です。
歌の上手な人は世の中にいっぱいいます。
結局は、好みになってきますよね。
Kさんは、私達夫婦の好きな歌い方と声なんでしょうね。
そして、ギターを弾いてくれて私にも歌わせてくれたんです。
あ~幸せな時間でした。

帰って旦那に報告しました。

「あんた・・・よかったわぁ~ すごく、よかったわ」

「ほ~、ほな、よかったやんけ」

「うん、また行きたい」



そんなKさんのバイク屋さんの庭には
めちゃ太った猫ちゃん2匹(@。@)
太ってないワンちゃんも2匹(^^)
柴犬のけんちゃんが人なつっこい!!



   けんちゃん6か月。
c0211824_1825780.jpg

c0211824_1862412.jpg

c0211824_1863486.jpg




ちょっと、ギター弾かせてください。と 言ったものの
Kさんのギターが60万円と聞いてビックリしました(@。@)
さわれない、さわれない~~
Kさん、上手な歌を聴かせていただいて、ありがとうございます。
Commented by イナ at 2016-08-22 21:45 x
さすがにみるくさんですね!その勇気には感動しますよ。
ギター60万円・私も一度は引いてみたいものですが””

勇気ある一言で、友達なれる・・・素晴らしい事ですよ””
リクエストの応えてくれてよかったですね。
Commented by aoi at 2016-08-22 22:17 x
こんばんは
そぶらさん近くは川遊びも出来るんですね。
ここの焼きカレー 私は食べてませんがみるくさんが注文した時に美味しそうだなって思ったあの焼きカレーですね。
すぐ食べ物に目がいってしまいます。(^^:)
みるくさんのお気に入りの方に声をかけることが出来 いい出会いとなりましたね。
私にはとても出来ない行動ですが みるくさんすごいな~
知らない場所まで行くのに不安もあったでしょうけど 行って楽しくKさんのギターで歌も歌え 幸せな時間だったという気持ちわかります。
ワンちゃん おとなしそうね。
今度はご主人と一緒に行けたらいいですね。
Commented by らいぐー at 2016-08-22 23:16 x
こんばんは~

ほんと!勇気ある~
>おまえは、あほか!あんたの一生、もうすぐ終わるよ。
やりたいことはやっておこう、思ったことはやっておこう!
↑これ、
私の座右の銘にするわぁ~
恥ずかしいとか、迷惑かなとか
そんなこと考える前に動いちゃう人になりたい~!
とっても素敵な出会いで、それって行動したからだもんね。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

焼きカレーも美味しそう♪d(^-^)ネ!
Commented by madam-poporon at 2016-08-23 06:58
おはようございます。高山の旅館からコメントしています。
フォークソング懐かしい響きに感じます。私もフォークソング
好きでした、誰が好きだったのか、思い出せません。(泣)
私はペーパードライバーです、またまた(泣)
Commented by rakki_618 at 2016-08-23 10:34
イナさんへ

こんにちは~
ほんとに、がしゃがしゃした人間です(><)
ギターに60万ってすごいですよね(@。@)
綺麗な音、してました(と、思います)
何か月も前から、ファンでしたので
思い切って声かけて話せて歌まで特別に聴けて
いい時間をいただきました(^^)
イナさんも、プロみたいにお上手なので
今度こそ、単独で そぶら山荘でいかがでしょうか?
Commented by rakki_618 at 2016-08-23 10:40
aoiさんへ

こんにちは~
そそ、そぶら山荘さんの屋外でのステージの横に
けっこう、でかい川があります。川にはたくさんの人でした。
焼きカレーって、そんなに食べないのですが
aoiさん、たまに作ってらっしゃるでしょ?
いつも、美味しそう~って思いながら自分ではなかなか・・・(><)
なので、ここで食べさせていただくんです。美味しいですね♪
私、じみ~~~な顔してますが 昔から行動的なんです^^
知らない場所へ行くのは、ほんの少し抵抗ありましたが
それよりも、歌を聴かせてほしい!という気持ちが勝ちました。
行ってよかったです。Kさんは温厚そうな優しい話し方をされて
ま、大丈夫かな?なんて勝手に思ってしまいました。
旦那もOKしてくれたので行くことできました。
旦那がダメって言ったら、行けてませんでしたね^^
今度は、旦那と一緒に行ってみたいですね~♪
Commented by rakki_618 at 2016-08-23 10:45
らいぐーさんへ

こんにちは~
勇気というか・・・(^^;)
小学生のように、何でも興味津々で・・・
これなんで?って思うと失礼だと思わない限り
誰にでも、質問とかしてしまいます。
でないとパンツをはいてないみたいに気持ちが悪いの^^あは
でも、相手が迷惑そうだなぁ~って思ったら
こんな私だって・・・イケイケしませんよ~(^^)

ここの焼きカレー、美味しいんです。って、ここしか知らない^^
Commented by rakki_618 at 2016-08-23 10:49
madam-poporonさんへ

こんにちは~ 
ここでは、初めまして。コメント、ありがとうございます。
飛騨高山の旅館なんですね?いいなぁ~
高山は、涼しいでしょうかね?
フォークソング、お好きでした?誰が好きだったのか?
また、ゆっくり思い出して・・・思い出したら教えて下さい!
私は免許を取得して41年ですが運転は苦手です(><)
Commented by tstthome at 2016-08-23 11:44
こんにちは^^
さすがみるくちゃんですねっ!
私も、命はいつまである訳じゃないって実感しましたので
やりたこと、思ったことは後悔のないように
みるくちゃんを見習って、実行せねばです(´ー`*)ウンウン

昔懐かしいフォークは、青春時代のあれこれを
思い出させてくれますよね。胸がキュンとなったりね~~
こんな自然の中で聞くライブは最高でしょうね。
そして、Kさんを追っかけてった第2部も感動だったでしょう。
みるくちゃんの若さは、こんなところにあるんですね(^^)b
私も、とりあえずUチューブででも聞こっと(*´∇`*)

そしてそして、きゃ~~♪ けんちゃんかわいい♪♪
きつね顔がちょっとチロに似ています。
チロと違って、足が長いけれど^^
最近、こんなかわいい柴犬を見ると感激で泣けてきます・・・
チロの昔を思い出すからかな?
単に涙腺が弱り切ったからかな?^^
かわいい写真 たくさんありがとう♡
Commented by rakki_618 at 2016-08-23 19:36
tstthomeさんへ

こんばんは~
えへへ、追いかけちゃいましたよ(^^;)
気軽に答えてもらえたので助かりました。
悔いのない人生を目指しています(^^)

フォーク、大好きです。
カラオケは、どちらかと言えば よく行く方ですが
歌う歌は、自分たちの青春時代の歌が多いですね。
胸キュンしますします!
この場所は、とても広大で木もいっぱいで川が流れ・・・
昔は、宿泊できたそうです。今は「パン屋」さんなんですよ。
でも、ほんと山奥で・・・ここまでパンを買いに来るのは大変。
で、こんなイベントもやってるのかな?自然、いっぱいですよ♪
Kさん、私より2歳年下でした^^
ここの けんちゃんの人なっついこと!すごいんですよ~。
思いっきり、ぶつかってくるんですよ^^
すごい、可愛かったです。まだ半年って思えませんでした。
また会えるかなぁ~
by rakki_618 | 2016-08-22 18:42 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618