1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ちゃんと、暮らしています(^^)

え?
お父さんの転勤で?

「そうなんだ・・・また引っ越しさ」

「うそ・・・やっと下の名前で呼べるようになったのに」

「そうだなハハ。
 またいつか、どこかで会えるといいね。
 でも、君のこと、忘れないよ・・・」

「わたし・・・わたし・・・あなたのことを・・・」

「ん?」

「ううん・・・なんでもない・・・さようなら・・・」

淡い、初恋でした。ひと夏の失恋でした・・・。





そんな淡い失恋をしたような・・・私。
東北旅行から帰ってきた私は・・・
なんだか、気の抜けたようになってるわけです。




そんな私だけど、やっぱり思うのです。
もっともっと楽しみたい。色々と経験したい!
もっともっと、動くぞ~~(^^)





熊本の友達は、どうしてるかな?


   こんな画像、送ってくれましたよ。
   ボウブラって名前で、かぼちゃだそうです。
   おてもやんの歌詞にも出てくるそうな・・・
c0211824_1213588.png






お隣のお店は、どうかな?
がんばっておられます。
あいそのいい笑顔の素敵な若者で・・・
今にファンクラブでもできそうなイケメンです。



   お料理も、上手です。たこ焼も、美味しいです!
   メニューも豊富です。
c0211824_1245637.jpg

c0211824_125637.jpg






お客様のもちこさん(仮名)
この前、どこかに旅行されたとかで・・・

「これ、おみやげってほどでもないんです。
 ここにシフォン入れて、ここを結んだら
 可愛い袋になるかなって思って」



   そう言って、こんな可愛い袋をいただきました。
c0211824_1275243.jpg


あ~だこ~だと話をしてたら朝の4時くらいになってました。
常識的なべっぴんさんで・・・年齢もずいぶん違うんだけど
話をしてると心が落ち着く女性なので助けていただいてます。





旦那は志村けんさんの大ファン(私は、そうでもない)
大阪で公演があるというのを知って
前売り券が買えるという初日に公演会場に電話、電話、電話。
何度しても話し中、話し中、話し中。
リダイヤル、リダイヤル、リダイヤル・・・
旦那のためにリダイヤル!なんとか、旦那に志村けんさんを!!
結局、電話はつながらなくてネットでチケットを購入。
かけた電話回数が200回を超えると
全ての電話履歴がゼロになっててビックリした(@。@)
あぁ・・・それなのに、、、
5月にはチケット購入して楽しみにしてたのに
今日は、その公演日だったのですが・・・
志村けんさん、肺炎で入院したらしく公演は中止なんだって。
とても残念ですが、体が一番です。



   志村さん、また大阪に来てね m(。。)m
   だけど、公演タイトルが「先ず健康」って(^^;)
   志村さん、早くよくなってね。
   ほんま、まず健康です!!
c0211824_121623.jpg






そして!
(昨日は旦那が仕事だったので)
初めて一人で<そぶら山荘>さんに行ってきました。
その後、違う場所でも生演奏を聴かせてもらってきましたよ♪
楽しかった出来事は、長くなりますので、また次回に(^^)
Commented by aoi at 2016-08-21 14:47 x
こんにちは
淡い初恋 誰でもあるよなって思ったら、東北旅行後の気分がそんなんでしたか。ウフッ
ボウブラってかぼちゃ ここらでは見たことがないよね。
お隣のオーナーさんかなりのイケメンそうですね。
タコ焼きやイカ焼きとても美味しそうね イカには味がついているのかな 醤油味とか?イカ大好きなので食べたいね。
お客さんからのおみやげ可愛い袋ね。
女性同士話しをしてたら時間はあっという間だよね 4時になってましたか。
志村けんさんのチケットせっかく苦労して手に入れたのに公演中止は残念でしたね。
昨日テレビで志村けんさんワンちゃん連れての北海道での撮影で元気な姿だったので、まあ早くの録画撮りでしょうけど あちらこちらのロケもあって体もしんどいでしょうね。
早くよくなられるといいですね。
そぶらさんに行って来たんですね。
我が夫婦は暑くて夫は特に伸びきってますから何処にも行ってませんね。(笑)

Commented by tstthome at 2016-08-21 21:37
こんばんは~
東北旅行を越えるイベントが必要な様子ですね~。
東北は、行ったことがあるのは仙台くらいで
もっともっと魅力的なところがたくさんあるんですね。
私も、みるくちゃんが魅せられた東北旅行に行ってみたいな。
あ、そうできる状況になったら! だけど^^

志村けんさん、え~肺炎なの? 
冬じゃなくても肺炎って罹るものなんですね。チロも初夏でした。
だんな様のために、そんなに苦労してゲットしたチケットなのに
なんてこった(;^_^A  公演タイトルも なんてこった(;^_^A
早く元気になってほしいですね。

は~い 楽しかった出来事、待っています♪
Commented by rakki_618 at 2016-08-22 17:01
aoiさんへ

こんにちは~
えへへ。淡い初恋仕立てでした^^
なんでしょうか?何?って取り立ててないのですが
東北は、素晴らしかったんです。
ボウブラってかぼちゃ、私も初めて知りました。
中の実はどんな色?って聞いたまま・・・友達、返事わすれてる^^
お隣のオーナーさんは若いのに お客様と話を合わすのが上手。
しかも、わざとらしくなく自然な感じで嫌みがないんです。
タコ焼きも、いろんな味があります。私の注文はソースマヨです。
イカ焼きは・・・味付きのイカ焼きを買って
自分でアレンジされてるのかも知れませんが美味しかったです。
あまからいような味だったです。美味しかったよ~。
お客様からいただいた袋、可愛いでしょ^^
これに、シフォン入れたら きっと可愛いかも(^^)
話してたら、時間はスグですね・・・
内容の濃い話を聞かせていただきました。聞いてもいただきました。
志村けんさんは、ショックでしたね~~~(;。;)
でも、体調が悪いなら仕方ないですよね。
チケット、払い戻ししてきました。払い戻しは初めてです。
そぶら山荘さん、一人で行ってきたんですよ♪
これまでの3回、旦那がお休みでしたが先日は仕事でしたので
思い切って一人で行ってきました。行ってよかったです♪
aoiさん達を探してみたんですよ~!残念!
今回も屋外でしたが、そよそよと風が吹いてて
めちゃ涼しかったですよ~(^^)楽しめました。
Commented by rakki_618 at 2016-08-22 17:12
tstthomeさんへ

こんにちは~
ほんと、東北旅行を越える何かを模索中!
と、言いながら・・・毎日、なんとかやってます^^
どんなにいいドラマでも、何回も観たくない私。
そういう感じの私なので、東北が素晴らしくても
もう一回、次回も東北に行くぞ~~!とかは思えないんです。
何年も経ったら・・・きっと行きたくなるのかもしれません。
きっときっと、行きたくなるのかも(^^)
北海道も関東も行きたい。南国も行きたい。

志村けんさん、肺炎らしいです(もう治ったかな?)
旦那が新聞の芸能ニュースで知ったらしく
それがなかったら、劇場まで行ってましたよ~(><)
朝ごはんも前日に用意してたし、もしも電車なら・・・と
時刻表もチェックしてたし、車なら9時に出よう!って決めてたし。
志村さん、また大阪に来てほしいです。

土曜日は、楽しすぎました♪
by rakki_618 | 2016-08-21 12:44 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618