1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

合わせて、13キロ?てか?

お墓参り、お寺さんのお参りもすんで
ホッとしてるところです。

特筆することが、ほんとうにない・・・
これは、幸せなことですね。
平凡で幸せです m(。。)m



スマップ・・・
きっと私はスマップさんのファンだったんだろうなぁ。
解散はショックだなぁ・・・(;。;)ショックだぁ~



お店のお客様が5kg痩せたというのに
私は、まったくわからない(><)

「痩せたやろ?」

そう言われても・・・え?そうなの?って感じ。
わたし、鈍感なのかもしれない。
そのお客様は、お母さんが病気なので
食事とかも、大変で あんまり食べれないので
痩せたのかもしれない・・・



ところが・・・昨日だったかな?
久しぶりに長男と長く話す機会があった。

「おかん、俺 体重が久しぶりに60kg台になったわ」
 (長男の身長は175センチくらい)

「え?」

「8kg 減った」

「え?(@。@)8kgも?」

「うん、60キロ台って久々や~」

長男は、ダイエットしてたの知ってるし
ウォーキングマシンも毎日頑張ってたのも知ってるし
玄関の板の間でハードな運動をしてるのか?
毎日、汗がベットリ残ってたのも知ってる(私が掃除^^)
でも・・・まじまじ顔を見ても・・・
え?8キロもやせた~~?わからん・・・ほんま、わからん・・・
私が老いてしまって、感覚がおかしくなったんだろうか?
もう一回、顔見せて。
(@。@)
あらぁ~ そう言えば、この子の顔はぽちゃぽちゃしてたのに
アゴが、とんがってる。なんだか、、、精悍になってる。
お腹をさわらせてもらうと、ぜい肉が筋肉になってる。
わぁ~すごい!
ここまで、やって 初めて 痩せたんだとわかる私(><)


みんな、痩せて すごいなぁ・・・


だけど、私がそれ以上に感じたことは
私の感覚が段々と鈍感になってきてるのだろうか?ってこと。
これも<老い>なんだろうか・・・

「おかんの体は弾丸、もはや凶器やで!」

長男に、こんなに言われて
ナニクソ!今に、見とけよ!
とか、思えずに

「えっへっへ~~だはだは(^^)」

そうやって笑っている私は
ほんとうに、やはり感覚が鈍感になってる気がする。

絶対、やせるぞ~~!って思っても
その想いは、浅く薄い・・・
もう、ええやん。このままで。
もう、ええやん。このままの体型で一生終わらせてよ。
その想いが、深くて濃いぃ~~~のよ^^

でも、あかんよなぁ・・・
小さく、叫ぼう!



「目指せ!40kg台!」
Commented by aoi at 2016-08-15 21:08 x
こんばんは
お盆が終わるとホッとしますよね。
我が家はお墓参りもすることなく 北海道なので兄や姉にまかせっきり 主人の両親のお仏壇はあるので お供えだけで終わってます。
スマップ解散で ショックの人は大勢いるでしょうね。
お互い色々あるとは思うけど 解散はして欲しくなかったですよね。
息子さん8kgも落としたのね すごい~ 私は1kgも落とせやしない おからパウダーも効果なかったし やはり運動をしなきゃ駄目なんだろうね。
絶対痩せるって気持ちは私も薄く ウォーキングも最近してないしね 股関節が痛いのでやっぱり病院へ行った方がいいかなと思っているけど 暑い時に通院するのも嫌だなと、体重の重すぎも原因なんだろうけど 最近は体はガタガタで老いを感じてます。
Commented by rakki_618 at 2016-08-16 01:41
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです。お盆のお参りとか終わるとホッとします。
いんきょ(義父の弟さん家族)が墓参りをしてくれるのですが
私達が仕事などで墓参りの日が遅くなるとイヤミを言われるのです。
なので早く行ったつもりなのに、、、お墓にはお花が・・・
まぁ、最近はイヤミも減ったのですが(^^;)
難しい親戚がいると、気を使います(^^;)
あ~愚痴っちゃった(><)
スマップ、残念ですよね(;。;)
長男は、がんばったと思いますね~。必死でがんばってました^^
私は糖尿病の定期検診前しか痩せる気になれず・・・
普段は、ほんとドカ食いが止まりません。。。
まだ、ヒザは痛くはないのですが、このままではヤバいです。
ヒザが痛いっていうのは、よく聞きますので気を付けないとです。
aoiさんも、無理なさいませんように。
Commented by tstthome at 2016-08-16 14:33
こんにちは。
お墓参り、お疲れさまでした。
私は来月法事があるので省略。いつもだけど(^_^;)
スマップ残念です。
人って長年の内には事情や考え方も変化するし
グループでそれを尊重し合うことができなくなることも
あるんでしょうね。本人たちじゃないと分からないことが。
たくさん大好きな曲を残してくれてありがとう!です。

あぁ分かるわ~~
私も何だか気力が出なくて。今日はもういいや・・・ばっかし。
確かに関心も薄くなってきたような気がします。
暑さのせい?? 
涼しくなったら、また甦るはず!よね。うんそう思おう^^
小さく叫び過ぎよ 老眼では見逃すところでした(^_^;)
Commented by らいぐー at 2016-08-16 22:40 x
こんばんは~

お盆が終わると、もう「夏休み、終わっちゃうよ」だよね~
(^-^;
まぁ、子どものころの宿題という呪縛から解かれただけ幸せ化も♪
(自分の時と、子どもが子どもの時ね^^)

私、スマップの解散の意味が分からなくて。。。
方向性?好きとか嫌いとか?妬み?
そんなあれこれをまとめてたマネージャーさんが辞めたから?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ そもそも、その人は何で辞めたんだ???

鈍感…わかる気がします~
確かに私もあらゆる感覚が鈍くなってるかも。
でも、心のひだは繊細で、ちょっとしたことでも泣きます。( ノω-、)クスン
(涙腺が緩くなったともいう^^)
Commented by rakki_618 at 2016-08-17 10:43
tstthomeさんへ

こんにちは~
お盆も、終わっちゃいましたね~
地域によっては、違うでしょうが。
我が家のお墓は、車で3~4分のところなので
もっともっと、お墓参りをしなきゃいけないのかもですが
私は、お彼岸、お盆、年末くらいしか お参りしません。
スマップは、仕方ないんでしょうかね・・・
当人でないと、わからないことは この世にいっぱいですもんね。

そそ、何にでも関心が薄くなったような・・・
また、ものすごく敏感な部分もできてきたような・・・
自分でも、よくわからない時ありますわ^^
ほんとうに、痩せなくちゃ!!って また思ってるのですが
ほんと~~に痩せれないんです(><)
せめて、あと3kg 3kg・・・ むずかしい!!
Commented by rakki_618 at 2016-08-17 10:49
らいぐーさんへ

こんにちは~
うんうん、お盆が終わると 夏休みも終わっちゃう~~ですね^^
今でもラジオ体操って、やってるんですかね?
私が子供の頃は毎日行ってハンコもらったなぁ・・・

スマップの解散・・・うん・・・当人じゃないので
憶測でしか言えないけれど・・・
まぁ、顔を見るのも嫌な人とは一緒に歌ったり踊ったりするのは
しんどくてストレスがたまるんじゃないでしょうか?
何が原因かはわからないけど、それも時間が経てば
あ~そんなことあったね~って笑ってメンバーがそろってくれると
いいのになぁ・・・って思います。

鈍感になっていきますよね^^
そそ!心のひだは繊細ですよね~(^^)
by rakki_618 | 2016-08-15 14:30 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618