1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

最近、特に何もなし。

特に大きな出来事もなく、毎日を過ごしています。



お客様の中には親御さんの体調が悪く
入退院を繰り返されてたり・・・
また、遠くで暮らす実家のお母さんの体調が悪く入院されて
退院後は、一人暮らしのお母さんが心配なので
自分の住む家に引き取って暮らす予定のお客様がいたり・・・と
私達の年代は、そういう年代なんですね。
私の場合は、母が亡くなって14年。父が亡くなって10年になります。
旦那の両親は・・・お義父さんが亡くなって7年。
お義母さんが亡くなって1年。
旦那も私も、もうこの世に両親はいません。
淋しものです・・・




お隣にオープンしたお店の人とは
何も、もめることもなく
また、常識的な若者なので車の駐車のことでも
すごく、気を使ってくれています。
うちのお店にも2~3度来て下さいましたし
また、私も2~3度行かせていただきました。
まだ若いのに、お料理も上手だし手早い。
愛想がいいし、笑顔が素敵なハンサムな若者です。
奥さんは、ちいさな子供さんがいるので
ずっと、お店には入ってないみたいですが
奥さんもまた、若いのにできた感じの美人女性の印象。
開店してから間もないのに・・・もう食い逃げにあったそうです。
足を痛そうにしてたお客様(?)が料理を2品ほど注文し
2杯目のチューハイの注文を受け
チューハイの氷を入れに奥に行って戻ってきたら
そのお客様(?)はいなくて、、、あれ?トイレかな?って思ったけど
違うなぁ・・・って、表を見たら・・・足を痛そうにしてたのに
遠くの方に自転車をたちこぎしてる その人がいたそうです。
食い逃げです。。。(><)なんちゅうやっちゃ!!
なんだか、このあたりでは新しく開店したお店を狙っては
食い逃げしてる。と、あとで違うお客様に教えられたそうな・・・
そういう話も、うまくしながらニコニコ笑顔の隣の店主さんです。
なんとか、がんばってくれればいいなぁ~って思いましたね。
いいご夫婦だからね、そう思います。



東北旅行が、よほどよかったのか・・・
帰って来てからは、なんか、、、気の抜けたようになってます。
なんだろか?
なんか・・・よかったなぁ~
心がノビノビとなって、よかったなぁ~(^^)
Commented by aoi at 2016-08-10 13:21 x
こんにちは
何事もなく過ごせるのが一番ですよね。
みるくさんご夫婦と同じで私達夫婦も両親は亡くなっているので、親の心配をすることもなく、母が亡くなった後は淋しさもありましたね。
やはり母親って父親より想いは深いような気がするのですが 人それぞれ違うでしょうけどね。
お隣のお店の方とは良いお付き合い出来そうですね。
開店してすぐに食い逃げなんてお気の毒 新しいお店ばかりを狙ってるなんて、早く捕まるといいですね。
ご夫婦とも良さそうと言うので 本当に良かったですよね。
東北旅行で心がノビノビ とてもいい旅行されたじゃないですか やはり旅はいいですね。(^^)ノ
Commented by チロママ at 2016-08-10 16:50 x
こんにちは。
ありゃりゃ 気が抜けちゃった同士ね~^^
日ごろ気を使ったり、忙しくしているところに
開放的な数日を過ごして、緊張が緩んだのかもしれませんね。
そうそう、私たちって人生の山がいくつも襲ってくる年代ですよね。
自分の身体だって、若いころのように無理がきかなくなってるし。
自分の心や身体の声に応えてあげることも必要かなと思います。
少し、ゆっくりしてね~。

一生懸命やっているお店で、食い逃げだなんて。
危険な目に合わなかったのがせめてもと思うしかありませんね。
みるくちゃんも、お店で一人の時は、十分気を付けてね。
Commented by hazuki72336 at 2016-08-10 17:33
こんにちは~

家族が毎日、元気で過ごせていたら
それだけで十分幸せなことなんだと思います

食い逃げにあったのですか?
それは残念なことですね。。。
そういう人がいるとは、テレビドラマみたいだわ。。。
何とか捕まるといいんですけどね

そうですかぁ~
旅行は本当に良かったのですね ♪
また、お仕事頑張れそうですねぇ~
Commented by rakki_618 at 2016-08-11 12:29
aoiさんへ

こんにちは~
そうですよね~何事もなく過ごせるのが一番です!
aoiさんご夫婦も、両親とも亡くなられてるんでしたよね。
淋しいですよね・・・
私も、父親より母親にべったりでした。
よく母親と二人でお風呂屋さんや喫茶店や・・・と
色々と出かけたものでした。ずっと笑顔の母親でしたが
人間、終わるときには笑顔が出なくなるんだなぁ~って
母親を見てて、そう思いました。
以前も言ったのですが、そんなに好きではなかった父親なのに
今では、母親と同じくらい思い出しますね・・・
お隣の若夫婦は、いい感じの二人ですので
なんとか、がんばっていけるといいなぁ~と思いますね。
東北・・・ほんとうに、よかったんですよ・・・
何とも言えない、大きな優しいものに包まれた感じかな(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-08-11 12:40
チロママさんへ

こんにちは~
あは(^^;)ほんと、気が抜けちゃってます~(^^;)
東北旅行では、私が昔 よくした一人旅を思い出すような・・・
若い頃は、ず~~っと日本全国を一人で歩きたい・・・
そんな想いで暮らしていたことを思いだいましたよ^^
それでも、やはり それは夢のような世界だよな~。
私達の年代は・・・なんか生きることに焦りませんか?
焦ると言うか・・・やり残してることないかな?とか
私は、最近 悔いのないよう 色んなことをやっておきたくて。
食い逃げは、ひどい話ですよね!!
一生懸命、がんばってるのに!!ほんと、ひどい。
私も、気を付けます~。ありがとです(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-08-11 12:46
hazuki72336さんへ

こんにちは~
そうですよね~ 毎日 元気で暮らせていたら
それだけで、ありがたくて幸せなことですよね(^^)
それなのに、あれもこれも もっともっとって思うんですよね^^
それは、いけないことですね・・・

食い逃げ、されたそうなんです。
もう、店内でケンカもあったとかも言ってましたね。
新しいお店が開店すると、えらそうに言ってくる人も多いんです。
わざと、そうやって店主の嫌がることをしたり・・・
私もありましたね・・・ま、少しの間だけですけどね~
北海道、沖縄、九州、四国 全ていいところですが
東北もまた、感動感動でした(^^)
by rakki_618 | 2016-08-10 10:52 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618