1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

シン・ゴジラ

東北旅行中、旦那が言った。


「今度・・・おらが観たい映画に付き合ってくれへんか?」

おぉ~~~~(@。@)
こりゃ、びっくり!
自発性のない旦那が???
なんと、願いを言った(@。@)
これはこれは、絶対に叶えなくては!!!

「どうしたん?」

「うん・・・おら、ゴジラの映画観たいんや、付き合ってくれ」

「(^^;)うん、いいよ~~」

旦那は自分が、こうしたい!なんてことを
めったに言わない。
それは<育ち>が影響してるのかな?って思う。
何人もの義母に育てられた旦那は
いつからか・・・
自分さえ何も言わなければ全てうまく行く・・・
そんなことを思って大きくなったんだろうなぁ~って
私は勝手に思っている。
旦那は謙虚で、でしゃばることもなく自分のことばかり言うこともなく
そういうところが素晴らしく、ほんとに好きです。
そんな旦那が自分から、何々がしたいなんて言ったら・・・
私は、すぐに動かなきゃ気がすみません。




   7月30日(土)旅行から帰って、すぐに行ってきましたよ。
c0211824_13552128.jpg



けっこう、たくさんの人が来られてましたね~。
さぞかし、旦那は喜んでいるだろうなぁ~って
上映中、横目で旦那を見てみると・・・

「フンガァ~ ZZZ」

(@。@)

おっさん・・・ちいさなイビキかいて寝とるやないかえ(><)
ほんまに、観たかったんかい?

「あんた!!寝てるやん!!」

「あ・・・(^^;)すまんすまん」

「観たかったんじゃないの?」

「う~~ん、宣伝は上手に作るのぉ~。思ったよりおもろない」

「確かに・・・もう終わりかけやけどゴジラが出てきて
 やっつけるってだけの話で全く内容がないって感じやね」

「うん・・・おもろないわ~」

「残念やったね・・・でも、私は寝なかったわ^^」

映画館は思った以上に混んでいて、それにビックリ。

「それより・・・大竹しのぶの映画の予告
 あれ、おもろそうやったのぉ~~」

「やろ?私は、もう予定してるんよ。今度、あれ観よ!!」

「おぉ!そやけど宣伝は上手に作ってるんかのぉ?」

「そうかな?でも、おもろそうやで」

「うんうん、また来よう」





そして、昨日は旦那とカラオケに行きました。


   デカ盛りのフライドポテトを注文。
c0211824_143372.jpg



   そんじょそこらのうどん屋さんより美味しい<冷やしうどん>
c0211824_1435541.jpg





そして・・・
20年ほど前から、ずっと行きたいと思っているのに
縁がないのか?ずっと行けてない奈良の<天川村>
私、ここへ行ってみたいのです。星を見に。
先日は、さ~行こう!って用意したのに
天川村に雨が降ってきたとのことで断念したのです。
この夏、行けたらいいのですが・・・
Commented by aoi at 2016-08-05 15:54 x
こんにちは
シン,ゴジラ 早速観てきたんですね。
姉も息子に誘われゴジラを観に行くとか言ってましたよ。
期待したほど大したことがなかったようですね。
デカ盛りのフライドポテト 美味しそう ポテト好きですから そう言わなくてもみるくさんは知ってるでしょうけどね 私一人パクパク食べてたものね。(^^;)
天川村 星が綺麗に見える村なのかな 私もそう言う所へ行ってみたいけど 夫は興味無し 若い頃キャンプに行った時に見た星は 満天の星でいまだに思い出します。
皆がワイワイ騒いでいたけど 私は一人岩場の上でその星を眺めて大満足でしたね。
もうそんな星を見ることはなさそうです。
Commented by tstthome at 2016-08-05 16:02
うふふ、ゴジラですか^^
我らの年代には、懐かしいですよね。
せっかくのだんな様の希望だったのに残念でしたね。
私も子供のころ、一度だけ見ました。
モスラーやモスラー っていうの。
見たい!という弟とふたりで、母に映画館へ突っ込まれたの。
嫌だったのに、意外と面白かったのを覚えています。
あのころの方が、懸命に作成していたのかしらね~
それとも娯楽が少なくて、面白く感じたのかな?

ご夫婦お互いに気遣い合って、本当に素敵です。
だんな様の生い立ちも、みるくちゃんがすべて帳消しに
してあげている気がしますよ^^
満天の星が見れたら、また記事にしてくださいね~♪
Commented by rakki_618 at 2016-08-05 20:56
aoiさんへ

こんばんは~
シン・ゴジラ観てきましたよ~(^^)
意外にも、私は 思ったよりも おもしろかったです。
というのも、最初から<寝る>だろうと思ってたから^^
でも、内容的には あんまりなくて
ただゴジラをやっつけるというだけの内容でした。
フライドポテト・・・そうそう、aoiさん お好きでしたね♪
美味しいですよね、私もパクパクいっちゃいましたよ(^^;)
天川村、今日 行った喫茶店のママさんの故郷が
天川村の近くだそうで・・・話を聞いてみると
「普通やで」って言われちゃいました(^^;)
星とか見たい気はするのですが、夜の山の中を
車で走るのは、ちょっと苦手なんですよね~。
若い頃、どこにキャンプに行かれたのかな?
皆がワイワイ騒いでたのに 一人岩場の上でって・・・
aoiさん、ロマンチストなんですね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-08-05 21:05
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうです、ゴジラです~(^^)
旦那はゴジラとか好きなんでしょうね^^
あ、モスラーやモスラーっていうの・・・私も覚えてます!
小学生の頃、体育館で映画?8ミリ?
なんか、学校で観せてもらいましたよ。
たしか、ザ・ピーナッツさんが出演されてて
大きな花の中に入ったような???
あの頃の印象が強すぎて 私は、大きな花などは苦手なんですよ^^
旦那はねぇ・・・ほんとに遠慮しいな男なんです。
自分の自慢をすることもなく控えめで・・・
だからね・・・切なくなるのよ^^ あはは
満天の星、捜してみたい~~(^^)
Commented by hazuki72336 at 2016-08-09 14:49
こんにちは~

「シン・ゴジラ」観て来たんですねぇ~
期待はずれでしたか。。。
「シン」って付いているので、どんなものかなと
思っていましたけど。。。
渡辺謙さんの「ゴジラ」はテレビでも放送されたので
面白かったですけどね。。。
ザ・ピーナッツの「モスラー」は子供の頃観ましたよ ♪

天川村って。。。寝転がって夜の空を見上げて
星をみるんですよね
確か、テレビで紹介されてたのがそうだったように思います
この夏 行けたらいいですねぇ~
Commented by らいぐー at 2016-08-09 21:48 x
こんばんは~

シン・ゴジラ
見たのね~
(´∀`*)ウフフ。「モスラ~や、モスラァ~」
わかります!
なつかしい~
今回のゴジラは、悪者なの?
昔のゴジラは、町を破壊するけど、地球を救ってくれてる感じだったけどね。
あー!ガメラっていうのもありましたね~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by rakki_618 at 2016-08-10 09:37
hazuki72336さんへ

こんにちは~
シン・ゴジラ、観てきました(^^)
旦那は、期待はずれだったみたいですよ^^
テレビ予告で、すごいおもしろそうって思ってたみたいです。
でも、思ってたほどじゃなかったらしいです。
私は・・・最初から寝るかも^^って思っていたのに
寝ずに見れたんです。ただ・・・内容がゴジラをやっつけるだけで
あ、そんなものなの?って感じでした。
最近は、映画館もひっそりしたものですが
シン・ゴジラは、けっこう観客が多くってビックリでした。
モスラ~~や。は、懐かしいですよね^^
天川村・・・テレビで紹介されてました?
行こうか、どうか チト悩んでます^^
Commented by rakki_618 at 2016-08-10 09:43
らいぐーさんへ

こんにちは~
シン・ゴジラ、観てきました~(^^)
え?らいぐーさんも「モスラ~や」の年代ですか?
昔のゴジラって、悪者ではないんですか?
初めて、こんなシリーズ観たので よく知らないのですが
今回は、ゴジラは悪者・・・っていうより
東京(だったかな?)に出現して街を壊していくので
やっつけるという内容でした。なので悪者になるのかなぁ?
ゴジラは、ただ出現しただけで・・・やっつけられる・・・だけ。かな。
あ、そうなの?昔のゴジラは地球を救ってくれる感じだったんだ!
by rakki_618 | 2016-08-05 14:21 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618