1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

東北旅行②

東北旅行2日目の25日(月)
最初の観光は<龍泉洞>
こういう場所は怖いのですが(^^;)
行ってよかったです。ここも素晴らしくって感動しました。



   中に入ると9℃くらいだったので寒かった~
c0211824_1551850.jpg

c0211824_1552467.jpg

c0211824_1553049.jpg

c0211824_1553583.jpg

c0211824_1554168.jpg

c0211824_1554695.jpg

c0211824_1555154.jpg




   「もう二度と来ることないかも知れないね~」
   「そうやのぉ~」
   そんな会話をしながらソフトクリームを。
c0211824_1555898.jpg




   行こうかなぁ・・・どうする?
   なんか、怖いなぁ~けど、せっかくここまで来たんだから・・・
   迷いながら恐山へ。
c0211824_156795.jpg

c0211824_156138.jpg

c0211824_156192.jpg

c0211824_1562452.jpg

c0211824_1563398.jpg

c0211824_1564323.jpg
   迷ったけど、行ってよかった~~!
   写真では、なんとなく不気味な感じですが
   実際は、そんなこともなく
   すがすがしい気分になれました。
   恐山って??なんだろ? 
   聞いてみたら・・・お寺さんらしい。そうなんや(^^;)



   大間崎のまぐろは有名。
   まぐろ大好きの私としては、やっぱ食べてみたい。
   旅行前に美味しいと評判のお寿司屋さんを調べておきました。
c0211824_1565023.jpg

c0211824_157229.jpg

c0211824_1571043.jpg

c0211824_1572126.jpg

c0211824_1572875.jpg

c0211824_1573853.jpg

c0211824_1574792.jpg

c0211824_1575524.jpg
   美味しかった~♪
   大間崎だからってのは感じられなかったけど
   美味しいのは、美味しかった(^^)満足~♪



   この日も、ようやく確保できたホテル。
c0211824_158467.jpg

c0211824_1581281.jpg




   朝食は、そんなに素晴らしくなかったけど
   安く泊まれました(^^)
c0211824_1582221.jpg

c0211824_1583453.jpg

c0211824_1584323.jpg




   ホテルを出て、すぐに十和田湖へ。
   東北、道が広くて信号も少なくスイスイ走れます。
   高速を使わなくても速い速い~~♪
   あらら・・・またもや、、、見えない。。。
c0211824_1585132.jpg




   乙女の像のところまで走ると・・・晴れてきた!!
   見えました!きれいでした~~(^^)
c0211824_159377.jpg

c0211824_1591395.jpg

c0211824_1592221.jpg

c0211824_1593019.jpg

c0211824_1594098.jpg

c0211824_1595047.jpg




   奥入瀬渓流へ。
c0211824_20316.jpg

c0211824_201346.jpg

c0211824_20234.jpg

c0211824_203471.jpg

c0211824_204533.jpg

c0211824_205327.jpg

c0211824_2138.jpg

c0211824_211514.jpg

c0211824_212393.jpg
   東北へは一人で旅行したことがあって
   この奥入瀬にも来てるのですが全く覚えてない(><)
   お店のお客様が「奥入瀬よかったわ~」って言われてたので
   旦那にも見てもらおうと来ましたが・・・
   「こんな景色がいいって言うのは都会の人かな?」
   「うんうん」
   「私ら、小さい頃から こんな川で遊んできたからなぁ~
    そこまでの感動ないよね」
   「うんうん、そうやのぉ~」
   そう話してたのですが・・・
   「おい!こっち来てみ!すごいぞ~ これは感動するわ!」
   「ほんまや~~!!すごいすごい!!」
   すごかった~~~(@。@)
c0211824_213283.jpg

c0211824_214666.jpg




   次は、ねぶたの家<ワ・ラッセ>へ。
c0211824_224453.jpg

c0211824_225797.jpg




   ここも感動したなぁ~ すごかったなぁ~♪
c0211824_23728.jpg

c0211824_231834.jpg

c0211824_232676.jpg

c0211824_233758.jpg

c0211824_235581.jpg




   太鼓を叩いてみませんか?
   係りの人がみなさんに声をかけておられました。
   「叩きたい~~叩きたぁ~~~い!!」
   うれしかったなぁ~楽しかったなぁ~おもしろかった!
   私の積極的な態度に驚いていた旦那。
   後ろから写真を撮ってくれてました(右から3番目)
c0211824_24624.jpg




   次は<青龍寺>
c0211824_245427.jpg

c0211824_25736.jpg

c0211824_251767.jpg

c0211824_252684.jpg

c0211824_253773.jpg




   ボケないように・・・と。
c0211824_254771.jpg

c0211824_26035.jpg




   昭和大仏は、青銅座像としては日本一大きな大仏らしいです。
c0211824_261799.jpg




   歩きづらい旦那は電動カートを借りて楽々ご機嫌♪
c0211824_265170.jpg




   それから絶対に見たかった<青池>へ。
   ここも、ほんとにきれいでした(@。@)
c0211824_27233.jpg

c0211824_271356.jpg

c0211824_272463.jpg

c0211824_273775.jpg




   この日も宿探しに大変でした。
   ようやく「ドーミーイン秋田」へ。
   ドーミーインさんは長崎旅行でもお世話になったことあります。
   夜鳴きそばのサービスがあります♪
   朝食バイキングのメニューも豊富で有名らしいです。
c0211824_275140.jpg

c0211824_28061.jpg

c0211824_281093.jpg

c0211824_282052.jpg

c0211824_283363.jpg

c0211824_284319.jpg

c0211824_285398.jpg

c0211824_29238.jpg

c0211824_291117.jpg

c0211824_292237.jpg

c0211824_293476.jpg

c0211824_29452.jpg

c0211824_295856.jpg

c0211824_2101133.jpg




あ~~残すは、あと1泊になっちゃいました。
早いなぁ~~
東北、すごくいい!
Commented by aoi at 2016-07-30 17:46 x
龍泉洞 いいな~ 沖縄の洞窟より綺麗じゃないですか。
私は青森は若い頃は何度も行ったことがあっても 恐山だけは行ったことがないんです。
父が青森出身だったけど八戸でしたからね。
お寿司屋さんは評判のお店を調べて食べに行ったのね 美味しかったでしょうね。
十和田湖 みると思いだすわ 同僚と行った時の旅で楽しかった思い出 その時は20代でした。
大きな太鼓をたたく経験 良かったわね 私も叩いてみたいわ 気分もスッキリするでしょうね。
青池 綺麗な青ですね。
美味しい物を沢山食べ 色々な観光で楽しかった様子がわかります。
あと1泊 最後は何処へ行かれたんでしょう。
東北3 期待してます。
Commented by らいぐー at 2016-07-30 22:30 x
ほんと、きれい~~~~!
龍泉洞♪
(福島のあぶくま洞しか知らなかったわ(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪)
東北、いいところいっぱいありますね~
さすがみるくさん、下調べが完璧!なのね。
宿をとってないってところが、スリリングね♪
夜泣きそば、無料なの??おいしそうじゃないですか~
(o^-^o) ウフッ
Commented by rakki_618 at 2016-07-30 23:58
aoiさんへ

こんばんは~
龍泉洞、きれいでしたよ(^^)
ここの見学は、どうしようか・・・迷ったのですが
龍泉洞の写真を見直してみると、やっぱきれいでしたので
行ってきました。行ってよかったです。
なんか、よかったです~。東北、どこもかもよかったです^^
お父さん、青森出身なんですか?そうなんや~いいところですね。
恐山も、ちょっと不気味な感じで行こうか迷ったのですが
ここも、行ってよかったです!全然、怖くなくよかった^^
十和田湖、20代で行かれたんですね?
ここもまた、いいところですよね~♪
太鼓ね、おもしろかった(^^)スッとしましたよ~
お寿司も、美味しかったよ~~♪
田んぼアートとかも行ったのですが
ちゃんと見学できずで(><) 残念でした。
青池も神秘的な池でした・・・
Commented by rakki_618 at 2016-07-31 00:15
らいぐーさんへ

こんばんは~
福島、あぶくま洞を検索しましたが
龍泉洞とよく似てますね。洞ってみな同じようなもんよね^^
東北、まだまだ見学できなかった場所も残ってますが
また、行けるかな?
素晴らしかったから、また行きたいな・・・
夜鳴きそばは、サービスなんですよ。
このホテルチェーンは、それが売り?みたいですよ。
夜鳴きそばの時間になれば、宿泊者のみなさんが
そばを求めて、行列でしたよ(^^)
Commented by チロママ at 2016-07-31 12:03 x
こんにちは^^
素敵な東北旅行 私も楽しんでいますよ♪

龍泉洞 大自然ですね。ひんやり感が伝わってきます。
恐山も怖いイメージしかないけれど、そんなことないのね~。
マスコミが作ったイメージは当てにならないですね。

お寿司が美味しそう♪ でもね、私はお皿に釘付け!
うちに同じ柄のお皿があるの。形は違うけれど^^
美味しいお寿司屋さんが選んだお皿と同じって嬉しいです。

みるくちゃんご夫婦は、こんなに自然いっぱいなところで
育ったのね。いいな~川遊び。今でもやってみたい!
育った環境って、人柄に影響しているなと感じます。

はは~ん 夜鳴きそば これだったのね(^▽^)
わんこそば、100杯にも驚いた(@_@)
手形ゲット おめでと~~ヽ(^o^)丿
Commented by rakki_618 at 2016-07-31 12:19
チロママさんへ

こんにちは~
東北旅行は、すてきでした(^^)満足感でいっぱいです~♪
そそ、龍泉洞に入ったら寒くて寒くって。。。
でも、歩いていると寒さにも慣れてきましたね~。
恐山、昔は私も行きたかったのですが
最近は、行きたい気持ちも薄れてたのですが
近くまで来たし・・・こんな機会も少ないだろうし・・・で
行きました。行って、よかったです。ものすごい硫黄の匂いでしたよ。
私も怖いのかなぁ?って思ってたのですが
私は、全~~~く怖くなかったです。
むしろ、ほんと すがすがしい場所って感じがしました。
あは~お寿司屋さんと同じお皿ですか?そりゃ、びっくりね^^
私達の住むところは田舎なんですよ。
私はここで生まれ育ち嫁いでますので、ほんと田舎人間。
なのでね・・・自然な場所もいいけどネオンに憧れる~♪
夜鳴きそば、これこれ!美味しかった^^
わんこそば100杯、達成!よ。 ありがと!
他人さんに「あほちゃう?」と 言われようが
私は大満足~~~~~なのだ^^
by rakki_618 | 2016-07-30 03:36 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618