1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

東北旅行①

7月24日(日)~28日(木)
東北旅行してきました。東北は、素晴らしかったです♪
今回は、宿泊予約もせず・・・
もしかしたら野宿もあるかな?みたいな安旅行でした。



   関空からピーチで仙台空港へ。
c0211824_1934217.jpg




   マツコ・デラックスさんが「美味しい」と言って
   4杯も飲んだ?とか聞いてた<ずんだシェイク>を。
c0211824_19341089.jpg

c0211824_193415100.jpg
   う~~~ん(><)イマイチでした。



   まずは行きたかった<御釜>へ
   空は手が届きそうなくらい近くてきれい!!
c0211824_193422100.jpg




   左は晴れているのに、御釜の中はモヤ?で全く見えない!
c0211824_19342880.jpg




   せっかく、ここまで来たのになぁ・・・
   旦那がトイレに行きたいというので
   売店で、ずんだ団子とたまこんにゃくを買って旦那待ち。
   「見えたぞ~~」
   誰かが、そう叫んでいるのでスグ旦那に「早く来て」と、電話。
c0211824_19343343.jpg




   見えました!きれいに見えました!感動モンです!
   素晴らしい~~(^^)
   「あんたの長トイレも、たまには役だったね」
c0211824_1934389.jpg

c0211824_19344483.jpg

c0211824_19345612.jpg




   それから日本三景のひとつ<松島>へ。
c0211824_1935522.jpg

c0211824_19351164.jpg




   牛タン、食べとく?
   串焼きの牛タン(私は苦手)と、何とか言う貝とカキを。
c0211824_19351944.jpg

c0211824_19352742.jpg

c0211824_19353549.jpg

c0211824_19354287.jpg




   「今日、わんこそば行っておく?」と、私。
   この旅行の目的のわんこそば屋さんに着きました。
c0211824_19355229.jpg




   100杯クリアして手形をもらいたい!!
   そばだけの味に飽きてくるらしいので色んな薬味がついてます。
c0211824_1936917.jpg




   平均は男性が50~60杯、女性が30~40杯らしいです。
   15杯づつ、お椀を積み上げてくれます。
   旦那15杯、私も15杯 食べたところ。
c0211824_19361723.jpg




   旦那が30杯、私が38杯。
c0211824_1936253.jpg




   旦那は・・・「おら、ギブアップ。。。」
   私は「がんばる!このために来たからがんばる!」と
   ひたすら、食べ続け・・・75杯くらいでしんどくなって
   いや、がんばる!と・・・80杯。
   もう、そばの味がまずく感じて。。。吐きそう。。。
   85杯、う~~ もうちょっと!
   90杯、あと10杯じゃないか!!
   98杯、あと2杯!!
   やった~~~!100杯完食!!!
c0211824_19363422.jpg



   これが、ほしかったんです~~♪
c0211824_19364331.jpg




   旦那は66杯。私は100杯(^^)
c0211824_19365361.jpg

c0211824_1937242.jpg

c0211824_1937941.jpg




次の日は<龍泉洞>ってところを見学予定でしたので
その近くまで行って、宿をとろうと思って走ったのですが
静かな山の中で・・・それでも、いくつかのお宿に電話したのですが
満室で・・・仕方なく警察署に飛び込んで助けを求めたんです。
すると・・・早速、宿に電話してくれて予約もしてくれて
「朝食どうする?」って聞いてくれて・・・
すごぉ~~く親切にしていただきました。
よかったぁ~~。助かりました。




   そのお宿の朝食です。
c0211824_19373091.jpg

c0211824_19373787.jpg

c0211824_19374559.jpg

c0211824_19375297.jpg

c0211824_1938284.jpg




   旦那も私もウニは食べれないのですが
   この<うに椎茸>がメチャ美味しくて~~♪
c0211824_19381283.jpg

c0211824_19382056.jpg




   ホテルの中は、こんな感じ。
c0211824_19382727.jpg




   龍泉洞温泉ホテルってところでした。
c0211824_19383689.jpg




   翌日、お世話になった警察署にお礼を言いに行きました。   
c0211824_19384585.jpg

c0211824_19385874.jpg

Commented by aoi at 2016-07-30 17:25 x
こんにちは
東北旅行 いいお天気だったようで良かったですね。
お釜ってところ知りませんでした。
凄い綺麗ですね 私も感動です。
わんこそばは松島で食べたんですか?
みるくさん 100杯完食 おめでとう!
女性の平均の倍以上もよく頑張ったわね。
お蕎麦好きの私でも多分食べられないと思うな~
100杯じゃなくても証明書は出してくれるのね。
念願叶って良かったですね。
うに椎茸 うにの味があまりしなかったのかな 美味しくて良かったわね。
困った時はやはり警察ね 感じのいいホテルじゃないですか。
お世話になった警察署までお礼を行くとは さすがみるくさん 旅行2も楽しみだわ。
Commented by らいぐー at 2016-07-30 22:23 x
こんばんは~

宿の予約もせずの東北の旅
それもまたよし!ですね~
警察に飛び込んで宿をとるなんて、いい思い出♪
(;^_^A アセアセ・・・
aoiさんのおっしゃる通り、お礼に行くところがみるくさんらしいわぁ~

わんこそば100杯!!!!
すごーーーーーーーーーーーーーい!
(私は挑戦したことないけど、
 若かりし頃のつれ夫が友人と挑戦したところ、
 90杯でギブだったらしい。
 結構、大食いのつれ夫なんですけどね。^^)
Commented by rakki_618 at 2016-07-30 23:46
aoiさんへ

こんばんは~
東北旅行、お天気は晴れが多かったです。
小雨もありましたが、歩くときになると
雨もやんでくれて・・・
色んなところの見学が傘ナシでできました。
お釜は、素晴らしかったです!(@。@)
今回、一番感動したかも・・・です。
空に手が届きそうに感じてしまうほど空が近くって
空気が、すがすがしくて・・・よかったです♪
わんこそばは岩手の盛岡で食べました。
もうね・・・段々と美味しさがなくなってきて
お腹もいっぱいだけど、そばの味に嫌気がさして。。。
でも、この手形を欲しかったので頑張りました。
(糖尿病の人がすることではないですね(><))
食べた分の証明書は皆がもらえるみたいですが
100杯になると、手形ももらえるんです。
これが、欲しかったの~~(^^)
うに椎茸、美味しくって4皿くらいいただいたよ~ん♪
警察の人、親切だったんですよ~(^^)

Commented by rakki_618 at 2016-07-31 00:05
らいぐーさんへ

こんばんは~
仙台空港から岩手に行って青森に行くか?
それとも、先に秋田行って青森に行くか?
ちょっと、未定でしたので宿もとらずに
いきあたりばったりの旅行でした。
満室、満室で・・・宿を取るのに大変でした。
カラオケ屋で朝までいようか?なぁ~んて思って
カラオケ屋さんを探したりもしたんですよ。なかなかナイ^^
警察の人、親切でした(^^)

え?つれちゃん、わんこそば90杯??
もうちょっとだったんですね~~(^^;)
私、つれちゃんより 大食いだぞ~~~(^^;)だは!
by rakki_618 | 2016-07-29 22:39 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618