1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

糖尿病の定期検診でした。

7月21日(木)
糖尿病の定期検診でした。
定期検診は月の最後の木曜日って決めてますが
今回は東北旅行予定なので一週早い木曜日に。
7月20日(水)は、旦那の会社からの健康診断でした。
色んな行事を無事に済ませてスッキリしてから
旅行に行ってきます(^^)




   診察前の待合室で。
c0211824_1338219.jpg




   体重   53、6kg
   血圧   156/88
   血糖値  72
   HbA1c  5、6% 
c0211824_1338920.jpg

体重は減らないなぁ。
血圧は高いなぁ。
空腹血糖値は、やや低め。



「〇〇さん、どうですか?」

「はい・・・特に変わったことはないです」

「血圧・・・う~~ん、ちょっと高いですね」

「そうですね・・・(><)」

「え~~~っと」

「お薬ですか?先生、私 お薬飲むと気分が悪くなるんです」

「(@。@)あ、じゃ やめときましょ!」

「やはり、体重を3~4kg減らすと違うんでしょうね・・・
 私のBMIってどれくらいですかね?」

「はい・・・そうですね~ 計算すると これですね。
 (そう言ってピンクのメモを貼り付けてくれました)」

「40kg台にしなきゃいけませんよね(^^;)」

「そうですね~ 〇〇さん!減らしますか!」

「(><)そうですね・・・減らさなきゃ・・・ですね」

「え~~っと、インスリンは・・・前回、たくさん渡してるので
 今回は2本でいいですかね」

「先生!ダメです!全然たりません!」

「そうですか・・・では4本で」

「先生! 5本、お願いします!!」

「はい、わかりました」



先生、私 何も気にせずに食べたいんです。
炭水化物が食べたいんです!
あとの残りの人生を・・・食べたいものを食べさせてください!

とは言えど・・・
頑張って、糖質制限食にすれば
病院だって2~3か月に一度になるし
病院代も助かるし、健康にもいいんだけどなぁ。。。
糖質制限で頑張ってる人、ほんとえらいなぁ・・・



   病院代とインスリン代
c0211824_13381566.jpg

c0211824_13382185.jpg




     血糖値と血圧の記録の一部
c0211824_13382872.jpg

c0211824_13383536.jpg




次回は8月25日(木)さて?体重はどこまで減らせるか?
Commented by aoi at 2016-07-23 16:05 x
こんにちは
今度は東北旅行予定なのね いいな~
血圧はちょっと高いですね。
理想体重 みるくさんなら理想まで減らすことが出来そうだと思うんだけどね。
以前に何度か体重減らしたことがあったよね。
私は無理だ~ 食べたいと思ったら我慢が出来ずで・・・
みるくさんもえらいと思うよ 色々調べて努力もしてるしね。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2016-07-23 19:57
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです、明日から東北です。
糖尿病なのに(><)わんこそばに挑戦してきます!
まだセッセと歩けるうちに色んなところに行って
楽しみたいと思っています。
体重。。。今日でまた2kgは増えたかもしれません。。。
体重は、何度か減らすのですが すぐに元に戻ります^^
もう、この体重でいいんじゃないの?って 思ったりもします。
あかんよね~~~がんばらないとね(^^;)
by rakki_618 | 2016-07-22 20:35 | 糖尿のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618