1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の車がダメに。

あ~あ
旦那の車がダメになってしまった。
何か月も前から、調子が悪かったんだけど
まだまだ大丈夫や。って、言うから・・・
ほんまに大丈夫なんかと思ってたら、、、壊れたやん。
私の車を買った奈良の自動車屋さんが親切なので
旦那は、その自動車屋さんをすごく気に入ってるのです。
なので今回も、その自動車屋さんに相談したら
安い車があったらしく・・・
昨日、奈良まで一人で買いに行ってきました。
我が家からは、ひと山ふた山越えて行かなきゃいけないので
それまで、車が大丈夫なのか?とか心配しましたが
案の定、大変だったらしく
途中で、マフラーとやらも壊れ
すごい音を出しながら走ったそうです。
自動車屋さんにつく頃には煙まで出てきたらしく(><)
あ~こわいこわい。
ほんまに、あの子(旦那)の「大丈夫」は アテにならんわい。
中古の車は12万円だったらしい。安!(@。@)

「ごっつい、ええわ~ ええ買いもんしたわ~」

「そうなん?」

「平成19年の車なんよ」

「ふぅ~~ん。どれくらいの距離走ってるの?」

「20万km走ってる」

「2、20万~~~!?(@。@)」

「20万走ってるけど
 エンジン、一回取り替えてるらしいから まだ新しいし
 まだまだ走れるよ、クーラーもようきくし
 今度はCDも聴けるし、きれいし、よう走るし、ええわぁ~
 おら、めちゃ気に入ったわ」

「ふぅ~ん・・・じゃ、よかったな」

本人が気に入ってるなら、いいでしょう・・・





ところで・・・話は、急に変わりますが。。。
2か月前から旦那のこづかいは3万円になった。
0円→1万円→2万円→3万円
このように変化していった旦那のこづかい。
30年ほど、こづかいなしで頑張ってくれた旦那。
やっぱ・・・こづかい、いるよね(^^;)がは

「なぁ、あんた。これから一生 
 こづかいは3万円から値上がりはせえへんで。
 もう3万円が最高やで」

「わかってるよ」

松田聖子ちゃんは1000円や2000円で
悩んだこと、ないんやろうなぁ・・・あは(^^;)





この前、テレビを観てたら
お互いの携帯電話にGPSアプリを入れないか?って
奥さんから旦那さんに聞くという内容の
ドッキリ番組やってたんです。
そのドッキリ番組を観てて
そういうアプリはドッキリ番組のための
ウソのアプリと思ってたのですが
そういうの、ほんとうにあるんですね~

私は・・・仕事中の旦那に電話しようと思ったときに
今、お客さん乗せてるのかな?とか気になるのですが
旦那は、ほとんど駅で待機してくれてるので
このGPSアプリを入れたら
あ!今、駅で待機中やな?じゃ電話できるな。とかわかるので
便利だなぁ~って思って旦那に言ってみたんです。

「こんなアプリあるけど・・・」

「お♪ ええやんけ~」

そんなわけで、これ使ってます。
今のところ、とっても、便利です~。



   旦那のプロフィールを作成
c0211824_6555257.png



   私のプロフィールを作成
c0211824_656663.png



   奈良の自動車屋さんに走行中の旦那。
   旦那と私の距離は16、78kmと表示されてます。
c0211824_6562222.png



これ、便利だわぁ~って
今は、気に入って使っているけど
もしかしたら、イヤになるかな?
一般的には、監視されてるみたいでイヤかもね(^^;)
Commented by aoi at 2016-07-06 15:29 x
こんにちは
ご主人の車とうとう駄目になったのね。
奈良まで何とか行けて新たな車購入で来て良かったですね。
私は車の事はさっぱり分らないけれど 安くて気にいりが買うことが出来て良かったですね。
ご主人のお小遣い 値上げですか。3万は必要ですよね。

GPSアプリでお互いの場所が分るんですか 色々便利なことが出来るのね。
Commented by hazuki72336 at 2016-07-06 16:51
こんにちは~

車は、奈良の自動車屋さんから買ったのですか?
奈良まで行ってとは、長いお付き合いなんですね
ご主人が気にいった車が見つかって良かったですねぇ~

お小遣いは、必要ですよね。。。
沢山あげられるといいのですが、頑張ってくれてます (;´∀`)

このアプリ。。。テレビで見ましたよ
監視されてるみたいと思いましたけど、便利なことも
沢山あるんですねぇ~
私には、さっぱりわかりませんけど ( ;∀;)
Commented by らいぐー at 2016-07-07 09:30 x
こんにちは~

おもしろーーーい!
みるくさんちには便利なアプリなのね♪
こうやって使ってもらえたら開発した人もうれしいでしょうね♪
今はどんな犯罪に巻き込まれるかわからないから、子どもにGPS機能付き携帯を持たせる親もいるみたいです。
まったく、どんな世の中なんだ!(怒)

夫の小遣い
うちは4万の定額制だけど、よく考えてみると私の小遣いっていくら?
うーん
無制限?かも~~~~~
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
Commented by rakki_618 at 2016-07-07 10:59
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、旦那は車に乗る前に
ずっと、お水を補充してたんです。
私は、車のことよくわからないのですが
ラジエーターってんですかね?
なんか、少しづつダメになっていってたみたいです。
まぁ、安く買うことができて よかったです(^^)
少し前に「新しい車、買えば?」って言ったのに
「いらない」って言うもんですから
そのお金、使っちゃったもんね~ 
なので安物の車しか買えませんでした(いや、いつも安物の車です)
旦那のおこづかいは・・・けっこう どぉ~~んって渡してるので
月にいくらって感じでは渡してなかったんですが
今は、月いくらで渡すようになりました。
でも、我が家では 3万がめいっぱいです~(><)
もちろん、ガソリン代、他の遊び代とかは私が出してます~。
GPSアプリ、我が家では大変便利です(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-07-07 11:07
hazuki72336さんへ

こんにちは~
はい、奈良まで車を買いに行ってきたんですよ~。
家からは、1時間くらいで行けるんです。
大阪市内へ行くよりは道が混んでない分 近いですかね・・・
何年か前に私の車を買ったところなんです。
ネットで、見つけたんですよ。
どういう人か、不安でしたが とても親切な純朴な青年なんです。
で、良心的な値段ですし・・・旦那も信頼してるみたいです。
お小遣いは、我が家ではこれくらいしか出せないですね~。
缶コーヒーも家で買ってるし、お弁当も持って行ってるので
3万で、充分かと・・・(^^;)
このアプリ、テレビでやってましたよね!
ま、監視されてるようでイヤでしょうが
ほんとに、我が家では重宝なアプリなんです~。
Commented by rakki_618 at 2016-07-07 11:13
らいぐーさんへ

こんにちは~
おもしろいアプリですよね。
でも、雑な部分もあって キッチリした居場所が出ないことあって
旦那と家で一緒にいても、私は家の前の路上でいるって表示されてて・・・
こういうことでケンカになるってことも書かれてましたね~。
でも、そこまで詳しくわからなくてもいいんです。
とにかく電話をするのに見たいだけなので便利です。
私達の使ってるアプリは子供が迷子になった時に使うアプリなの。
でも、これ ほんま私達には便利なんです~。
旦那が遅くっても、これ見たら あ、まだ仕事中や、とかわかるし
私は、安心できますね~(^^)
そそ!妻のこづかいってないですよね~。
ま、好きに使ってるから・・・いいかな(^^;)
by rakki_618 | 2016-07-06 07:25 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618