誤解でした。

夫婦喧嘩した時、かっさん(仮名)にも聞いてもらった。



「う~~ん、私は旦那さんの気持ちがわかる。
 〇〇さん(私)の言ってる方が正しいと思うけど
 私やったら、そこまで言わないかな。
 そんなの、別にどってことないかな。
 もっと大きな問題かかえてるから」

「そっか・・・ごめん。じゃ、もし息子さんでも?」

「う~~ん、息子やったら 注意するわ。あかんって」

「そうなん・・・うん、ありがとう」

ちょっと冷たく言われた気がして
それが意外でした(^^;)あは





私が勝手に そう思ってた かっさんですが・・・
昨日、お店をのぞいてくれて・・・

「どうなった?大丈夫?」って、聞いてくれたんです。

かっさんには「もう大丈夫です。ありがとう」の
メールを送ったのですが、詳しいことは言えませんでした。
なんだか、詳しく言うことができなかったのです。

そんなの、別にどってことないかな。
もっと大きな問題かかえてるから


そう言われたことが、ちょっと引っかかって(^^;)
もう言ってはいけない気がして・・・

で、お店をのぞいてくれた時にも

「あれ?もう和解したってメールしなかったっけ?(^^;)
 してなかった?ごめん!」

「いやいや、ちゃんとメールもらったよ。でも、大丈夫なんかと思って」

「あ・・・ありがとう。大丈夫やで。迷惑おかけしました(><)」

「うんうん、それやったらええで。仲良し夫婦やのに。
 ケンカしたらイヤやなぁ~思って」

「うん、すみませんでした m(。。)m」

それから、かっさんにもちゃんと伝えても良いんやぁ~
いや、ちゃんと伝えなきゃ!と、思いなおし
その後、電話したのです。

「もしもし・・・」

「あら、どうしたん?」

「うん・・・私・・・かっさんに事の結末をちゃんと言えてなかってん」

「ん?どうしたん?」

「うん・・・もう大丈夫っていう結果だけをメールしたんやけど
 内容は、言えてないやろ?」

「うんうん、どうなったん?」

「あれこれかれこれ、ど~たらこ~たら やってん」

「あ、そうなん、じゃよかったなぁ~」

「うん・・・やっぱ、お腹に持てないから言うね・・・」

「え?うん・・・どうしたん?」

「うん・・・私な、かっさんが
 <そんなの、別にどってことないかな。
  もっと大きな問題かかえてるから>
 って言ったことが・・・
 私は介護とかで大変なのに、そんなことくらいで・・・って
 言われてると思ってしまって・・・
 で、もう言えなくなってしまって・・・ごめん」

「あ、そうなん!ごめんごめん、ごめんやで~
 そんな思いにさせてしまってたんや、ごめんなぁ!!
 違う違うで~!大きな問題って言ったのは
 私は離婚まで行ってしまったからって意味で・・・
 う~~ん、言い方が悪かったねぇ。ごめん。
 わぁ~ 変な気持ちにさせてしまったね。ごめんね」

「いやいやいやいや(^^;)そうやったんや。
 こっちこそ、勝手思いしてごめん!」

「うんうん、わぁ~」

「あ~言えてよかったわ」

「そうかぁ~ 悪かったなぁ・・・」

そんな、具合で 私のかっさんへの小さな何かは
とけて行きました(^^)
やはり、こうやって話すってことで
わかっていくことも多いんですよね・・・
話しても分からない人もいるけどね(><)


まぁ、そんなわけで
かっさんへの勝手な誤解も違うかったってことを・・・
私が悪かったってことも書いておかなきゃ・・・ね!!

すみませんでした m(。。)m




今日は、糖尿病の定期検診です(^^)
by rakki_618 | 2016-06-30 09:32 | その他のこと | Comments(4)
Commented by aoi at 2016-06-30 10:54 x
こんにちは
みるくさん夫婦は仲良しって良く知っているかっさんなんですね。
もう大丈夫のメールでも心配しお店をのぞいてくれたのね。
ちょっとした言葉の勘違いもあるものね。
私も何気なく人を傷つけているって知らずに話している事があるようで、夫に注意されます。
私はそんな意味で言った訳じゃないのにと思っていても相手の受け取り方によっては不快にさせるってことなのね。
誤解がとけて良かったですね。
定期健診 私も近々 結構食べまくっているので多分血糖値上がってると思うわ みるくさんはそんな心配なさそうだよね。
Commented by rakki_618 at 2016-06-30 21:04
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです。かっさんは、旦那のことも知ってくれてて
旦那と私は、仲良し夫婦だと思ってくれてるんです(><)
気になって、お店をのぞいてくれたんですね(^^;)
それだけじゃ、悪いと思ってくれたのか・・・
ケーキまで買っていただきました(^^;)うううぅ
aoiさん、人を傷つけてるって感じあるかなぁ・・・??
そんなの、感じないけどなぁ・・・???
とても、気配りな話しぶりだと思うけどなぁ(^^)
かっさんとは、誤解がとけて よかったです!

糖尿病の定期検診、行ってきました。
今日は、開放的な気分で(^^;)食べすぎました^^
私も、すごく食べるのですが
インスリン治療なので、まぁ・・・血糖値は安定はしてくれてます。
Commented by らいぐー at 2016-06-30 23:17 x
こんばんは~

言葉足らずというか、伝えるって意外に難しいんですよね。
そんなつもりはないのに。。って結構ある。
みるくさんのを心配して、顔を見に来てくれるって
みるくさん、愛されてますね~♪
と言っても、ご主人の愛には負けるけど。d(^-^)ネ!
Commented by rakki_618 at 2016-07-01 01:54
らいぐーさんへ

こんばんは~
そうですよね(^^;)伝えるって、難しいですよね。
言葉も難しいけど、文字だけで伝えるのも難しいですよね。
きつく言ってないのに、文字だと きつい感じになったりするし・・・
最終的には、信頼関係になってくるのかなぁ~
「あの人、そんなこと言わないわよ~」とか
わかってくれてる友達が多いほどいいですよね。
かっさんには、会いに来てくれて感謝ですね^^
<< 糖尿病の定期検診でした。 ケンカで思ったこと。 >>