1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ケンカで思ったこと。

7月24日(日)~28日(木)
東北旅行を考えています。
富士山に行く予定だったのも
琵琶湖に行く予定だったのも
全てキャンセルし、東北に行こうと思いました。
ま、わんこそばを食べたいという気持ちが
おさまらなかったからなんですが(^^;)
東北旅行は来年に予定してたのですが
いや・・・もう、思ったときに行っておきたい!と
今年、行くことにしました。
仙台空港に到着してから
福島、宮城、山形、岩手、秋田、青森
これだけ、回ってこようと思いましたが
なかなか、それだけも回れないかもしれません。
旦那とケンカした時、あぁ・・・旅行もなくなったな・・・
そう思ったのですが、行けることになりました。
この旅行は、旦那からあることで10万円もらったので
行けることになりました(^^)えへ、ありがと!


「東北旅行、高速代金は 全部おらが出すわ」

「え?全部?」

「おぉ、全部」

「けっこう、高くかかるんじゃないの?」

「かまへんよ。おら、それくらいのことはさせてもらうわ」

「え?」

「おまえに、かなり悪いことして苦しめたと思う。
 それくらいのことは、さしてもらうわ」

「え、え~~~(@。@)そうなん?」

「うん」

「ラッキ~~~♪」



仲直りした時、旦那がヒシヒシと言ってくれました。


「おまえのいない生活なんて、絶対に考えられない。
 淋しくて淋しくて絶対にあかん。
 これからも仲良くやっていこな!」

そう言ってくれて、うれしかったんだけど・・・

私が思ったことは・・・
もちろん、旦那がいないと淋しいけれど
それは好きでいるから、そう思うんでしょ?
ケンカして別れるんなら嫌いになってるから
淋しいとか思わなくなるだろうし、むしろセイセイするでしょ。
それよりも、私が思ったのは
もしも離婚なんてことになったら
私は、たちまち 経済的に生きていけないんだ・・・と
つくづく痛感しました。
もう、こんな年齢で どこでも働けるわけじゃないし
体だって、これから段々と弱っていく・・・
息子たちはアテにはできないし・・・
私は、旦那のおかげで こうやって食べていけてる。
旦那のおかげで、こうやってぬくぬくと暮らせていけるんだと
ほんとう~~に、ほんと~~に思い知りました。
私は、もっともっともっともっと
今まで以上に旦那を大切に大切にして
暮らして行こうと・・・
ヒシヒシ思いました(^^;)
ケンカして、学びました。
いかに旦那によくしてもらって暮らせているのかを
再認識しました。 おおきな口たたいてごめんなさい。
ありがとう・・・
けど、これからも大きな口たたくと思うけど(><)許して。





   こんな貼り紙をしてる、たこ焼き屋さんがあったよ~
   (写真、お断りして撮らせてもらった^^)
c0211824_12261547.jpg

c0211824_12262941.jpg

Commented by イナ at 2016-06-29 16:38 x
良かったですね。旦那やっぱり優しいは!東北旅行ですか・みるくさんのことだから・・・・もう予約したんでしょうね””
10万円・素晴らしい旦那・まあ何が原因かは?ですが・改めて旦那さんからの言葉 嬉かったのでは!
夫婦緒戦元は他人同士 縁あって結ばれ 若いときの情熱は何時しかどこへやら・・・・同じ空気を吸っても問題なければ大丈夫ですよ。
雨降って地固まればよいですね!恋人募集中・・・どう見ても、求人募集中に見えますな。
究極はお互いの我慢ですが、みるくさんご夫婦は大丈夫ですよ””
Commented by aoi at 2016-06-29 19:11 x
こんばんは
夫婦喧嘩 仲直り出来て良かったですね。
血圧が200も上がったと書かれていたので よほどの事だったのでしょうけど、仲直り後のご主人は苦しめたと思うと反省もし、優しさもよく知ってるみるくさんも許すことが出来たんでしょうね。
夫婦で長年いると本当に色々あるものね。
我が家夫婦もお互い不満はいっぱいあっても、何とか続いてますけどね。(笑)
東北旅行 レンタカーで回るんですね。
また各地で色々美味しい物を食べながら観光地巡り   まだ行くまでには日にちもあるので 寄りたい観光地をネットで調べているんでしょうね 楽しみですね。
Commented by rakki_618 at 2016-06-29 21:54
イナさんへ

こんばんは~
えへ・・・よかったです(^^;)
そうですね・・・やっぱ、旦那は優しいんですね^^
東北旅行は、少し前に決めていたのですが
旅行がなくならずに よかったです。
ピーチ航空だと保険に入ってないと
飛行機代金も、ぱぁ~ですもんね(><)
これから、そんなに長くない残りの人生を
ほんとに、もめごとが少なく健康で仲良く
暮らして行きたいものだと痛感しています。
懲りました。。。
Commented by rakki_618 at 2016-06-29 22:10
aoiさんへ

こんばんは~
はい・・・仲直りできてマジよかったですわ^^
血圧は、こわいですね~~
翌日は、頭がガンガンして・・・血圧が、ほんと下がらずで。。。
でも、旦那と和解した途端40も下がったんですよ(@。@)
旦那も、あの日は 何かがおかしかったんでしょうね。
普段の旦那ではありませんでした(^^;)
まぁ、もう終わったのでよかったですけど・・・
aoiさんご夫婦は、いい感じの距離感と
aoiさんのふんわり~~とした感じが、うまく作用してますよね。
東北、レンタカーで回る予定です。
大昔、一人旅したことあるんですが あれから40年経ってますので
初めて行くような気分です(^^)
by rakki_618 | 2016-06-29 12:27 | 旦那のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618