1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

熊本の幼馴染が帰ってきた!

6月21日(火)
熊本に嫁いだ幼馴染が
お孫さんの生活発表会を観るために大阪に帰ってきたので
久しぶりの再会をしました(^^)
大げんかもしたけど・・・やっぱ、幼馴染はいいなぁ~♪
今までに行ったことのないお店のランチを食べてもらいたくって
あるお店を予約しました。
定休日だったのに、わざわざ私達二人のために営業してくれたんです。
c0211824_13292910.jpg

c0211824_13294029.jpg

c0211824_13295193.jpg

c0211824_1330155.jpg

c0211824_13301796.jpg




大阪に帰ると言ったら機嫌が悪くなって
口もきいてくれなくなった旦那さんだったらしく
大阪に帰るのに夫婦喧嘩をしたという彼女に
ストレスを解消してもらおうと・・・
急遽、こんなコンサートに行ってきました。
c0211824_13324040.jpg



彼女は、おとなしい人なんですが
こういう時はノリノリで(^^)
踊ろうよ!っていうので、私も踊りました~♪
西城秀樹さんが闘病生活をされてて
立ってるのも大変そうで・・・痛々しかったけど・・・
がんばってるんだなって感動もしました。
ヒデキ、がんばれ~!ほんまに、がんばれ~~!!


それから、お腹すいたね~ってハンバーグとシフォンケーキを。
c0211824_13353520.jpg

c0211824_13354599.jpg




熊本のおみやげ、いただきました。
c0211824_1336942.jpg





「どう?地震はかなりおさまった?」

「ううん、まだまだ」

「え(@。@)?そうなん?今も?」

「うん、今も揺れてるで~」

「え、え~1週間に一回くらい?」

「あほな、、、毎日、揺れてる」

「え!?毎日なん?」

「そうやで、一日30回くらいは揺れてるで」

「え!?一日30回も?」

「うん、震度1とか2とかだと あんまりわからんけど
 やっぱ震度3くらいになると、揺れてる~!って感じかな」

「そうなんや・・・」

「ま、うちは古い家やけど 被害も少なく
 何も、壊れなかったけど・・・まだまだ大変よ」

「うんうん・・・」

「やっぱ、大阪がええわぁ~」

「そう?熊本に行って もう1年経ったやんなぁ。
 慣れへんの?」

「うん・・・慣れへんわぁ~ 大阪がええわ~
 帰ってきたいわ。友達もいてるしな」

「うんうん・・・」

「あ~~帰りたい」

「・・・・・・」




そんな話をしながら、時間は過ぎて・・・
彼女を家まで送って




「ほな、元気でな! 10月には熊本に行くから」

「うん、待ってるな!元気でな!」

「うん、またな!」

そう言って、きつく握手したのですが
彼女が、私の顔をじっと見たままで・・・
とても切なそうな顔をして・・・
去年、熊本に行ったときの別れよりも
切なそうな顔をして・・・
これ以上、彼女の顔を見てたら泣きそうになったので

「バイバイ!!」

そう言って車を発進させました。
また、10月にね!!それまでバイバイ!





6月22日(水)
旦那と同窓会コンサートに行ってきました。
コンサート会場は違うけれど
前日、熊本の彼女と楽しんだ・・・同じコンサートです。

あべ静江さんが歌いながら目の前に来てくれて
握手しました!別にファンでもないけど
やっぱ、なんか・・・うれしいもんですね♪
旦那は、どんな顔してるのかな?と
横目でチラっと見たら・・・
やっぱ、うれしそうでした(^^)

尾藤イサオさん、山田パンダさん、ワイルドワンズの上田さん
リリーズのお二人、伊藤咲子さん、あべ静江さん、今陽子さん
あいざき進也さん、辺見マリさん、フィンガーファイブの晃さん
西城秀樹さん、  まだ、いたかなぁ?忘れた。
これだけの人が昔のヒット曲を歌ってくれたので
とっても、見ごたえがあり 楽しめました(^^)
Commented by hazuki72336 at 2016-06-23 17:48
こんにちは~

幼馴染さんとの時間、楽しかったでしょね
体に感じることがない地震が、まだ続いているんですね
、今九州は大雨で。。。
次から次へと、災害ばかりで幼馴染さんはお疲れでしょうね
10月には熊本へ行かれるのですか?
楽しみで待ち遠しいですねぇ~

西城秀樹さん!
いつだったか。。。テレビでインタビューに答えているのを見ました
闘病生活されているんですよね
私が初めて芸能人の方のコンサートに行ったのは
西城秀樹さんでした、先輩と釧路まで行ったんですよ
懐かしいわぁ~これからも頑張って欲しいです
Commented by aoi at 2016-06-23 21:45 x
こんばんは
熊本の幼馴染さんと久し振りの再会で、みるくさんとの色々な話しや またコンサートで思いっきり楽しんできたのね。
ランチのお店 わざわざ営業してくれたなんてスゴイね。
お土産の車エビせんべいとからし高菜 どちらも美味しそうですね。
毎日地震じゃそれもストレスになりそうね 今回はすごい雨でまたそれも大変だったんじゃないかしら 大阪で育っているのでやはり大阪がいいという気持ちわかるわ。
私もいつまで経っても北海道が良いなと思うものね。
10月はみるくさんが熊本に行く予定なのね 楽しみね。
ご主人ともコンサート 昔のヒット曲 知ってる歌ばかりで楽しかったでしょうね。
Commented by rakki_618 at 2016-06-24 11:06
hazuki72336さんへ

こんにちは~
はい、幼馴染との時間は とっても楽しかったです♪
地震は今も続いているそうです。
小さな揺れだと慣れっこになってしまったそうで・・・
でも、それが怖いと言ってました。
また、寝てるときに揺れるのが本当に怖いとも言ってましたね。
早く早く、おさまってほしいものです。
10月には、やっと熊本に行ってきます(^^)

西城秀樹さん、がんばっておられました。
私は、昔は野口五郎さんのファンでした^^
若い頃、コンサートも2回ほど行きました。
なので、西城秀樹さんは 初めて見ました。
お顔とかは、老けてはおられずきれいなお顔でした。
動きが、痛々しくて涙が出そうでした(こらえました)
hazukiさん、西城秀樹さんのファンだったのですね~♪
Commented by rakki_618 at 2016-06-24 11:14
aoiさんへ

こんにちは~
久しぶりに会う幼馴染・・・やっぱ、いいですね(^^)
飾ることもなく、本音で話せるし バカも言えるし^^
ランチのお店の人、なぜか開けてくれたんですよ(^^)
とても、ラッキーでした。2人だけで のんびりさせていただきました。
彼女は、お漬物が大好きなので おみやげはお漬物をよくいただきます。
地震は、そんなに頻繁に起こってるなら大変だろうと思います。
ほんとに、早く終わってほしいものです!
10月には、熊本に行って2組の夫婦で楽しんできます~♪
旦那とのコンサートも盛りだくさんで楽しめましたよ~♪
そそ、知ってる昭和の歌ばかりだったので
懐かしかったし、とてもよかったですね~。
そっかぁ・・・ aoiさんもやっぱ北海道がいいんですね~。
Commented by らいぐー at 2016-06-28 12:34 x
こんにちは~

熊本、まだまだ心配ですよね。
しかも、大雨の被害まで8。。。
お見舞い申し上げます。(幼馴染さんによろしく)

ヒデキさん、頑張っていますね。
確か、倒れたのは2回?
何度でも復活する気力、素晴らしいです。
元通りじゃなくていいんですよね。
その時の自分の精一杯がやっぱりステキ。d(^-^)ネ!
Commented by イナ at 2016-06-28 17:41 x
幼馴染良かったですね!私にはそんな人いませんから””
寂しいような・・・・
ちなみに、私も新御三家では 野口五郎でしたよ・・・その後は郷ひろみに?
Commented by rakki_618 at 2016-06-28 21:21
らいぐーさんへ

こんばんは~
熊本は、まだまだ大変みたいですね(><)
幼馴染に、言っておきます。ありがとう(^^)

ヒデキさん、頑張っておられます。
うん、2回倒れたって聞いたことあります。
歌も、まだ歌えないくらいでしたが
すごい努力されてるんだとヒシヒシ感じて
がんばれ~がんばれ~って思いましたね・・・
ほんと、精一杯ってステキですよね(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-06-28 21:27
イナさんへ

こんばんは~
私もね、高校時代に一番仲良かった子とは疎遠になって
その子とは家族ぐるみで付き合っていて・・・
高校時代の友達との付き合いは、その子だけだったので
高校時代の友達で、今 付き合ってる子は誰もいないんですよ。
幼馴染も、たまにしか会わないしね(^^;)
私も野口五郎さんファンでした♪
by rakki_618 | 2016-06-23 13:52 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618