1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

フリマ、クッキー、お隣さん、など。

6月12日(日)
私も、こんなのやってみたいなぁ~って思って
友達の夢ちゃん(仮名)のやってるフリマを
見学に行ってきた。



c0211824_21355889.jpg




   色んな物を買った~♪
   ラッキーに似てたので、このぬいぐるみも^^
c0211824_21372956.jpg




   夢ちゃんの娘さん、沖縄に修学旅行したらしい。
   おみやげ、いただいた・・・
   え?なんで、私に~? けど、ありがとね!
   夢ちゃんが・・・
   
   「キューピー(私のこと)は
    食べるものには すごく気を付けてるから
    変なもん、買ってくるなって言ったねん。
    糖尿って言ってるのに甘いもん買ってきて~!ごめんな」
   
   そんな風に気を使ってもらって恐縮します(^^;)
   修学旅行で楽しんでる娘さんが、関係のない私にまで
   お母さんに頼まれて・・・重たいのに・・・すんません。
   私、食べるもん、そんなに気を付けてないし
   甘いものは食べる食べる~~食べるで~(^^)あは
c0211824_21462726.jpg




ちょこちょこ、シフォンを買いに来てくれてた可愛い娘さん。
お菓子の学校に行ってるんだって。
この前は、作ったおまんじゅうを持ってきてくれて
今回は、学校で作った洋菓子を持ってきてくれたよ(^^)
将来、お菓子屋さんをやりたいんだって。

「これ、作ったんです。食べて下さい」って はにかみながら・・・

可愛いなぁ~~~、ほんと可愛い娘さん。


   全部、美味しかったよ~~♪
c0211824_21513262.jpg

c0211824_21514666.jpg




うちのお隣のお店は、もうすぐ開店らしい。
たこ焼を食べながらお酒を飲む?
今、そんなのがあるんですってね。
そういう、お店だそうです。
まだ若い28歳くらいの男性がされるようです。
笑顔の素敵な男の子でした。
お菓子を持って挨拶に来てくれました。



   この、おまんじゅう すごく美味しかった(@。@)
c0211824_21575048.jpg

Commented by aoi at 2016-06-17 07:07 x
おはようございます。
フリマー 見てるだけで楽しいのよ。
ぬいぐるみ ほんとラッキーちゃんソックリで可愛いね。
知り合いの娘さん すごいお土産 お母さんに頼まれても面倒がる子も多いのに、優しい娘さんなのね。
おまんじゅうをくれた娘さんも優しい子だわね そのような学校に行ってたので上手に作っていたのね。
またもや美味しそうなクッキー 優しさの気持ちも倍に入っていてなおさら美味しかったでしょうね。
お隣のお店 開店するのね。
きちんと挨拶に来てくれ 良さそうな人のようなので良かったですね。(^〇^)
Commented by hazuki72336 at 2016-06-17 16:08
こんにちは~

町内会のお祭りで、毎年フリマを5人ほどの方が
出しています、小さいけど楽しいです ♪
コーヒーカップを買いましたよぉ~

ぬいぐるみのスヌーピーは、ビーグル犬がモデルとかって
聞いたことがあります、似てますよね (*´ω`)

お菓子やさん。。。夢があるっていいですねぇ~
若いから願いが叶いそうですね!
お隣さんのお店は、近々開店ですか?
菓子折りを持っての挨拶は、嬉しいですよね
何だかワクワクしそう。。。 (;´∀`)
Commented by rakki_618 at 2016-06-18 10:07
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんですよね~ フリマって見てるだけで
楽しいですよね~(^^)
ぬいぐるみも、思わず買っちゃいましたね(^^)
夢ちゃんの娘さん、お母さんに頼まれて・・・
重いのに(^^;)買ってきてくれたんですね。
そう思うと、ありがたいことです。
お菓子の学校に行ってる娘さんも、いつも可愛いんですよ^^
修学旅行のおみやげも、もらったことあるんですよ。
いつかは、お菓子屋さんって・・・この娘さんなら
優しい味のお菓子を焼いてくれそうです。
その夢が実現したら、必ず行かせてもらうね~って言いました。
お隣は・・・いよいよかな?
どうなるのかなぁ?ちょっと不安もありますが
もめないようにやっていきたいと思ってます。
Commented by rakki_618 at 2016-06-18 10:13
hazuki72336さんへ

こんにちは~
私もフリマでお茶を入れるポットとか買いました~(^^)
私も、一度 こういうのを経験してみたいなぁ~って
そう思って、見学に行ってきました。

そうですよね、ビーグル犬は
スヌーピーのモデル犬なんですよね。そりゃ、似てるわ^^

お菓子屋さん・・・若い娘さんがお菓子屋さんって
なんか、ほんわかしますね~
その夢が実現して、美味しいお菓子を作ってほしいですね。
お隣さんは・・・いよいよですね(^^)
開店したら、一度は行かせてもらおうと思ってます。
by rakki_618 | 2016-06-16 22:01 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618