うどんのプレゼント

6月11日(土)
次男からプレゼントをいただきました♪
父の日、母の日のプレゼントです。
私が、食べたかった京都の「山元」さんの おうどんです。
高速道路を使わずに京都まで行ったので
めちゃ道が混んでいて・・・4時間かかりました(><)


   ここです!!
   この前の京都ツアーの時も、この近くに来たんです。
   で、下見はしていたのですが(^^)
c0211824_124194.jpg




   すごい行列。。。2時間、並びました。
   行列に、2時間も並んで何かを食べるなんて初めて。
   お店の人が優しくて、お茶を2回も運んで下さいましたよ。
   日傘も、貸して下さいました(^^)
c0211824_12411626.jpg




   16席くらいかな?店内は狭くて暗いのです。
   これこれ!これが食べたかった~♪
   ほんとうに、美味しかった~~です!!
   食べたときに、こんなツルツルした うどんは初めて!
   そう思いました(^^) すごく、なめらか~~なんです♪
   ツルツルと、やわらかさあるのにシッカリとコシがあって
   近ければ、何度でも行きたい!
   でも、遠いので・・・残念(><)
c0211824_12412312.jpg




   その、お隣のお店にも行列ができていて
   こちらも、おうどんのお店(こちらは おそばもある)
   おうどん食べた後、また おうどん(^^;)あは
   こちらは、あまり美味しくなかったなぁ~私は。
c0211824_12413097.jpg

c0211824_12414084.jpg

c0211824_12415052.jpg

c0211824_12415844.jpg




   もうくたくたで京都見学はしませんでした。
   でも、おうどん屋さんのスグ近くにあった動物園に行きました。
c0211824_12428100.jpg

c0211824_12421679.jpg

c0211824_12422484.jpg

c0211824_12423268.jpg

c0211824_12423884.jpg




   夜景大好きな次男が、きれいな夜景を見せてあげたい・・・と
   生駒山の近くまで車を走らせ・・・ほんの少しですが
   夜景が見れるところまで案内してくれました。
   それから、ラーメンを食べ帰ったら深夜でした(^^;)
c0211824_12431020.jpg

c0211824_12432057.jpg

c0211824_12433075.jpg




結局は、おうどんを食べに行っただけの京都でしたが
小旅行みたいで 楽しかったですね~♪
次男くん、ありがとうね(^^)
by rakki_618 | 2016-06-14 13:03 | お出かけ、旅行 | Comments(2)
Commented by aoi at 2016-06-14 15:48 x
こんにちは
次男さんのプレゼントで美味しいうどんを食べに行くことが出来て良かったですね。
高速を使わずの京都までは4時間もかかるのね。
うどん屋さんでは2時間待ち 待っているだけで疲れたでしょうけど 本当にすごい行列 これだけの人が待っても食べたいと思うのだから よほど美味しいのね。
お隣のお店のうどん屋さんはいまいちだったみたいですね。
動物園は結構大きい施設なのかな?
綺麗な夜景を見せたいと言う息子さんの優しさに みるくさんとご主人 大満足の一日でしたね。
Commented by rakki_618 at 2016-06-15 03:24
aoiさんへ

こんばんは~
はい、うどん 食べに行けてよかったです~♪
ずっと食べてみたいなぁ~って思ってたのでよかったです。
この日は、めちゃめちゃ道が混んでいて4時間かかりましたが
高速を使わなくても2時間くらいかなぁ?
なんせ、この日は混んでいたんです。
動物園は、めちゃ大きくもなったですね~。
1時間くらいで回れる感じかな?
次男は夜景が好きなので、色々とよく知ってます^^
ありがたい一日でした (^^)
<< フリマ、クッキー、お隣さん、など。 検診結果、他。 >>