検診結果、他。

c0211824_3342857.jpg


子宮がん検診も
乳がん検診も「異常なし」の 通知が来た。



6月9日(木)

話し合いのために、くーちゃん(仮名)と 会った。
口の悪い私は、くーちゃんに
ぼろっかすに言った。すごく言った。言いまくった。
でも・・・くーちゃんは
言い訳ばかりで、卑怯でめめっちいことだけ深く印象に残った。
やっぱり、大嫌いな気持ちはぬぐえないままだった。
何時間も話したけど、、、
わかったことは・・・
人って、ずっと嫌なことされてて言われてて
それを、やめてほしいと訴えても無視され続けたら
ここまで嫌いになってしまうんだってわかった。
もう、受け付けられないところまで行ってしまってるわ(^^;)
私がこうなってしまった理由をこんこんと説明した後
くーちゃんは言った。

「俺のラインスタンプ見てよ~~ほれ、ほれ、これ見て~~」

あぁ・・・
だめだ、こりゃ。
アホなん?ほんまのアホなん?
自分のことば~~~~~~~~~~っか!聞きたくもないわ!!




こんな私の気持ちも知らず 次の日、旦那が言った。


「よかったのぉ~ まぁ、何とか仲直りできて」

「はぁ?やめて!!どこが?
 それに、私は仲直りがしたくって会ったんじゃない!
 周りのみんなを巻き込んで、ぐちぐち言ってるから
 文句を言いたかっただけ!!もう絶対に無理!
 もう、無理やねん!!あの人とかかわったら私が病気になる!!」

「おまえ・・・重症やのぉ・・・
 そこまで追い込まれてたんか・・・」

「そうやで、私ばっかり 責めてきて
 自分の方が、間違ってるのに私を責めて・・・
 人の不幸をおもしろがって・・・
 自分の親や娘さんにが、もし同じようなことをされたら
 許せないって平気で言って・・・
 じゃ何?他人さんならいいわけ?
 他人やったら平気で、やらしいことしてきて・・・最低や」

あの人のやってることは「いじめ」だ。
他の人には、しないくせに
私には、陰湿ないじめをしていた。
困らせて、楽しんでいた。
そんな人と付き合えますか?
嫌でしょ?だれでも。
一に自分で二に自分、三四も自分で五も自分。
今日も、昨日も、明日も自分。
そして、来年も これから先もず~~~~~っと自分。
こんな人と付き合えませんよ。

ほんとうに・・・キライ・・・
by rakki_618 | 2016-06-11 03:36 | その他のこと | Comments(8)
Commented by aoi at 2016-06-11 17:28 x
こんにちは
ガン検診異常無しでホッとしましたね。
話しあってもやはり 想像通りのようでしたね。
もう年齢的な事を考えると 性格はそう簡単に直らないでしょうからね。
困った人って世の中に沢山いると思い あまりストレス溜めないようにして下さいね。
私も 人にはそう言えるけど 自分だとなかなかね。
Commented by rakki_618 at 2016-06-12 09:19
aoiさんへ

おはようございます。
ガン検診の結果ハガキを見たときはホッとしましたよ^^

くーちゃん・・・
他の人にはしないのに、私にだけ少し雑な扱いをすることも
訴えたら、認めていました。でも、それは心やすいから・・・
そんなことを言ってましたが、あのしつこさはバカにしてるようにも
感じています。
ああやって、今まで皆の知らないところで
私にだけ・・・仲間へのひどいことや、人の嫌がることをして
私が困る反応を見ては、、、ウキウキ喜んでいたんだと思います。
何度も、そんなことしちゃダメって言いましたが
聞いては、くれませんでした。
くーちゃんとの付き合いをやめたいって、ずっと言いたかったけど
私、バぁ~って言う方なんですが、、、色んなカラミがあって
言いにくかったんです。
私が困るのを見て 何回もおもしろがっていたと考えると
ほんと卑劣なヤツと思います。
身震いするほどの嫌悪感が消えないので困っています。
その反面・・・そんな小さなことをいつまでも考えるな!
自分自身を、そう叱る自分もいます。
人を恨まず憎まず・・・それを目指しているんですが
なかなか、難しい・・・
早く、忘れ去りたい・・・
今は、心底 そう思うんです。
早く早く、忘れ去りたいんです!!
Commented by hacoron at 2016-06-12 15:18
こんにちは。
みるくさん お久しぶりです。
コメントどころか なかなか訪問も出来ずにゴメンなさい。
検診 何ともなくてホントに良かったですね!(^^)!
色んな報道がある中 検診って大事だと 改めて思っています。
世の中には 色んな人が居ますね。
出来ることなら 関わらず避けて通れたら良いのだけど
なかなかそうも出来ない人も居るし。。
ストレス貯めず 発散してくださいね(^_-)
Commented by らいぐー at 2016-06-12 22:20 x
こんばんは|

みるくさんがそこまで思うんだから、かなりの人なんだと思うわぁ~
接点を作らないのがベストなんだろうけど、それが難しいんでしょうね・・・
愛情の反対は嫌悪とかじゃなくて「無関心」だっていうじゃない?
無関心になりたいのに、環境がそうさせてくれない。。。
きついですよね。
↑の方も仰ってるように、ストレスためず発散!d(^-^)ネ!
Commented by rakki_618 at 2016-06-13 01:44
hacoronさんへ

こんばんは~
お久しぶりです!!
そんなぁ・・・訪問なんて、気にしてくれなくていいですよ(^^)
元気なら、オーケーです(^^)
検診、無事に済んで・・・結果も何もなくてよかったです。
結果が送られてくるまではヒヤヒヤですね。
大きな茶封筒ではなく、ハガキだったので
そのハガキを見たときは、ホッとしましたよ(^^)
世の中、色んな人いますよね・・・
時間が必ず解決してくれると思うので
早く、時が過ぎてほしいですね。。。
話し合いでは、私は すごいきつい口調だったので
私のことを嫌いになったと思います。
もう、嫌いになってくれたなら ありがたいです(^^;)
嫌ってもらいたいです。そんで私にかまわないでほしいですね。
ストレス、ためないようにします~(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-06-13 02:01
らいぐーさんへ

こんばんは~
もう、私の中では この人に対しての不満が
めちゃめちゃ、いっぱ~~~いに なってたんだと思います。
全てを書かなかったけど、もっと おかしいことがいっぱいなんです。
ある女性には「なぁ、一回やらせて一回やらせて」って言ってるそうです。
それを聞いて・・・ほんとうに引いてしまいました。
それなのに「〇〇ちゃん(私)人間てな・・・」とか
人生論をおっぴろげるんです。はぁ?って感じです。
女性を物扱い的なところも嫌なんですが
とにかく・・・人の嫌がることをして喜ぶのがいやなんですよね。。。
最近、他の仲間を誘ってカラオケに行ったみたいです。
それを・・・私には秘密やで。って言ってたってことがわかり、、、
それって、、、やっぱ 私はあんまりいい気分じゃないですね。
秘密にしないで、勝手に行けばいいんだよ^^
秘密って言うから、気分が悪いのさ。
おおっぴらに行きなさい。私は、そう思いますね~
ストレス、こわいもんね(><)ためないようにしなきゃね!

Commented by hazuki72336 at 2016-06-13 15:42
こんにちは~

がん検診の結果、良かったですね!
いまテレビで「乳がん」のことが話題になっていますものね
私も、検査の前日は眠れませんものね。。。
結果を聞いてホッとします
検診とか検査は、なるべく受けて欲しいと思いますね

人の心の中が読めたなら。。。と思ったり
でも、それってかなり怖いことでもありますよね (;´д`)
人間関係は、やはり難しいですね。。。
Commented by rakki_618 at 2016-06-13 18:21
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんです、がん検診の結果が異状なしで
ホッとしています(^^)
私も町の検診は必ず受けています。
何と言っても家族に迷惑をかけたくないのと
あぁ・・・もう少し早くわかっていれば
という後悔をしたくないので
検診はいつまでも慣れずに苦手ですが受診してますね。

反省ができなくて、人の嫌がることを
喜びとしてる人とは・・・やはり離れるべきだと痛感してます。
<< うどんのプレゼント 男らしくない >>