1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

男らしくない

体調を壊されてる人や
色んな問題が起こってる人もいるのに・・・
そんなことを考えたら
私の悩みは小さいのかもしれない。
だけど、私が突き当たってることは
私を何日も悩ませている・・・
私にとっては大きな問題。


私が頭に来てるこの人、くーちゃん(仮名)
その後もしつこく色んな人に私のことをペチャクチャと言いふらし
周りの人に迷惑をかけ続けていた。
私のことを言いふらし・・・と、言うのは
私の悪口ではなく、私ともめたがどうしよう・・・的なことを
何も知らない関係のない人まで言いふらして
騒ぎを大きくしているのだった。
忘年会をする8人仲間には、もちろん何度もラインで愚痴り
年下の夢ちゃん(仮名)なんぞは心優しいため
そのグチグチしたラインへの返事に困り・・・
一日、返事ができなくて悩んだりもしていた。
それを、私がなぜに知ってるかと言うと
夢ちゃんは私とは20歳くらい年齢が違うが
感性が似てるところがあるので電話で何時間も話したりする仲。
わざわざ、私にそんなことを伝えては来ないけど
何時間か話をしてる中で・・・
夢ちゃんにも何回もくーちゃんからラインが届き
夢ちゃんが対処に困り果てていることを知った。
他のお店にも行って私のことを色々と言ってるってことも
周りから聞かされ・・・
また、そのもめごとをおもしろがって わざわざ聞きに来る人もいて
私は、もう我慢ができない!と
一度 くーちゃん本人に会って話し合いをすることを決めた。
Commented by aoi at 2016-06-10 14:49 x
こんにちは
ストレスを身近の人に感じさせて気がつかない人がいるだろうけど このくーちゃんは分かっているんだろうね。
その嫌がることが楽しくて仕方ないって感じだものね。
くーちゃんと話し合っても その時だけは謝るんだろうね。
今度の話し合いで 本当に反省してくれるといいですね。
Commented by rakki_618 at 2016-06-10 21:40
aoiさんへ

こんばんは~
昨日、話し合いしたんですが・・・
う~~ん・・・反省してるように見える(見せてる?)けど
私は、これからも変わることなく同じだと思っています。
そそ、aoiさんの言われてるように
まぁ、確かに その時には謝ってくれました。
でも、う~~~~ん。。。
性格って、そうカンタンには変えれないし・・・
変わろうと思ってない気もしました。
悲しいな・・・仕方ない。
by rakki_618 | 2016-06-10 09:41 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618