1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

京都バスツアー

5月29日(日)
京都嵯峨野トロッコ列車のバスツアーに行ってきました。



   このお寺さん、一般の人はあまり見学できないらしいです。
   なんでなんでしょうか?わからないけど、何か理由あるのかな?
c0211824_22565145.jpg

c0211824_22565813.jpg

c0211824_2257671.jpg

c0211824_22571348.jpg



   昼食は、ここで京都おばんざいのバイキングです。
   私の大好きな生麩もありました♪
c0211824_2257219.jpg

c0211824_22572852.jpg

c0211824_22573412.jpg

c0211824_22574061.jpg

c0211824_22574927.jpg

c0211824_22575785.jpg

c0211824_2258457.jpg



   昼食後、20分ほど歩いて・・・
   私達は、お寺さんの見学はせずに休憩所でいました。
c0211824_2258138.jpg

c0211824_22582282.jpg

c0211824_22583163.jpg

c0211824_22584398.jpg



   トロッコ列車!乗りたかったんです(^^)
c0211824_22585673.jpg

c0211824_225966.jpg

c0211824_22591486.jpg

c0211824_22592596.jpg

c0211824_2259344.jpg

c0211824_22594554.jpg

c0211824_22595541.jpg



バスツアー参加者は、けっこう年配のご夫婦が多く

「おまえ、どうしたんや?俺をさがしてたんか?
 ここに、いるのに」

そんな優しい旦那さんの言葉が聞こえてきたり

「あなた、ここで写真撮りましょうよ。
 誰か・・・撮ってくれる人・・・いないかしら?」

違うご夫婦からは、こんな声も聞こえてきたり・・・
仲良しご夫婦が、いっぱい参加されていました。
仲良しご夫婦をハタから見させていただくのは
ほんと気持ちがいいですね~!

今回のバスツアーの運転手さん、運転が不得意なのか?
ブレーキのかけかたが上手ではなく、急ブレーキも何回かあり、、、
旦那が久しぶりに車に酔ってしまったのです。
寝不足だったのも手伝って、かわいそうでした。
運転も上手ではないし、不愛想なオッサンの運転手さんでした。

無理な運転するから急ブレーキを何回かかけてるんやなぁ・・・
たくさんの人の命、預かってるのに。。。
ちょっと、粗い運転やで。気~つけて~や(><)
朝、夫婦喧嘩でもしたんか?
次回のバスツアーは、いい運転手さんだといいなぁ・・・
Commented by イナ at 2016-06-01 05:57 x
良い所ですね!旦那さん寝不足でかわいそう?
確かに運転・・・・ブレーキで上手い下手の区別が出来ますよ。
幸い私は、上手な運転手で通っていますが?運転きらいなのに・・・・よそ行きの運転しますから・優しい運転?

相変わらず仲の良い事、羨ましいです。
Commented by rakki_618 at 2016-06-01 11:10
イナさんへ

こんにちは~
旦那は、明け方 仕事から帰ってきてくれて
そのままバスツアーに参加でしたので
寝不足で、かわいそうでした。
しかも家に帰ってから椅子で寝てたので、、、
私がバスツアー参加を計画し、その申し込みの前には
何回も「ここ、大丈夫かな?行ける?」と旦那に確認し
歩くところが、あまりないようなバスツアーを探すのですが
このツアー、歩きが多かったのです。
(予定表には、ちゃんと書かれてなくて・・・)
一番は、バスの運転が上手じゃなかったのが
旦那の疲れを余計に引き出してれて かわいそうでした。
イナさん、運転 上手そうですね~(^^)
Commented by aoi at 2016-06-01 18:43 x
こんばんは
またバスツアー行って来たんですね。
一般の人が見学あまり出来ないお寺もあるんですね。
砂の庭? きれいだわね。
色々食べれるバイキングいいな~ (^0^)
トロッコ列車も乗ってきたのね。
私達夫婦も乗りたいと行った時にはびっしりで乗れずに帰ってきましたが一度乗ってみたいです。
景色は最高なんでしょうね。
運転手さんの運転下手と無愛想は嫌ですね せっかくの楽しさが半減しちゃうわね ご主人が酔ってしまったなんてお気の毒でした。
夫婦で旅行は 気楽でいいですよね。
Commented by rakki_618 at 2016-06-01 20:19
aoiさんへ

こんばんは~
はい、バスツアーに行ってきました。
今回は、旦那の体調が悪くなって。。。
申し訳なかったです(><)
歩いて回るところも多くて、、、
旦那も私もヘトヘトでした(;。;)
お寺や神社は、特に好きではないのですが
やはり、心は落ち着きますね。
砂の庭?ですかね?きれいでした(^^)
バイキングも、とても美味しかったです。
トロッコ列車も風情があって・・・
私は、とっても うれしい気分になりましたね(^^)
運転手さん・・・ここんとこバスツアーは
ずっと運転上手な運転士さんでしたが
今回のバスツアーの人は上手じゃなかったなぁ~
ほんでもって、愛想悪い人でした^^ あはは
Commented by らいぐー at 2016-06-01 21:34 x
こんばんは~

実はうちも、今月末にバスツアーを申し込んだんです。
二人で5万円っていうんで、日月だけど、誰か誘っちゃおう~と思って、一応、つれ夫に聞くと
「休みをとる」って。
(゚∇゚ ;)エッ!?
ま、うれしいことです。はい、楽しみです。・・・
その前に、明日!急に決まったんですが、三姉妹とばーばで「いざ!鎌倉!」です。
みるくさんやaoiさんのお出かけに触発されてます~~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by rakki_618 at 2016-06-02 04:32
らいぐーさんへ

こんばんは~
え?(@。@)二人で5万円?泊りですか?
私の行くバスツアーは日帰りだし
いつも、安いのばっか選んでるんですよ(^^;)でへへ
つれちゃんと楽しみですね~♪
鎌倉かぁ~ いいなぁ~ 一度は行ってみたいよ!
らいぐーさんちから鎌倉は近いのかな?どれくらいなんだろ?
そう言えば・・・らいぐーさんの好きな さだまさしさんの歌に
「縁切寺」っていう 鎌倉の歌がありますよね~♪

by rakki_618 | 2016-05-31 23:34 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618