またも色々と・・・

5月21日(土)

長男が高校時代の友達(元美容師さん)に
我が家で髪の毛を切ってもらっていた。
もう1人、高校時代の音楽仲間も来ていた。
以前は苗字の上の部分に「君」をつけて呼んでもらってたのに
(例えば山下という苗字なら山君)
今は、長男の下の名前で呼んでもらっていたのに驚いた。
ちっちゃなことだけど、友達関係が深くなってるのかなって思った。
高校時代から、ずっと友達関係を続けていられること・・・
ステキだなぁ~って思った。
私、、、高校時代の友達は誰一人とも付き合いがない。
自己中だと思う長男だけど・・・案外、いいヤツなのかな^^?
おまえ、いいなぁ~(^^)そうやって髪の毛 切ってもらって
ちゃんとお礼し~や。してないやろなぁ・・・(><)
c0211824_18315695.jpg




       スーパーに行ったら、こんな貼り紙が・・・
c0211824_18343419.jpg



       買うよね!
c0211824_18345330.jpg




自分で言うのも、なんだけど・・・
オレンジシフォンが過去最高の出来栄えだった!
ふわふわ、しっとり~~
ほんとうに、上手に焼けた!
自分で言うのも、なんだけど・・・(><)

なので、旦那に食べてもらった!

「なぁなぁ、どう?いけてると思わへん?」

「おぉ・・・(^^;) うまい・・・(^^;)
 なんかの味に似てる!! あ!チーズケーキや!!」

「(^^;) そ、そう?? う~~ん・・・そう??」

全然、違うと思うけどなぁ・・・
旦那と私の温度差がすごいじゃないか(><)




   5月22日(日)
   友達を誘って喫茶店で開催されたコンサートに行ってきた。
c0211824_18415590.jpg




   1000円でドリンク券を買った。
   ウーロン茶を注文。おつまみもついている。
c0211824_18425228.jpg

フォークあり、洋楽あり、ジャズありのコンサート。
年代も色々~。若い人もいっぱいいた。
みなさん、お上手で楽しませていただきました(^^)



5月25日(水)
子宮がん検診、乳がん検診に行ってきた。
子宮がん検診が500円で、乳がん検診が1000円。
マンモグラフィもしましたよ(^^)左だけ、痛かった^^
あ~~何回やっても慣れない子宮がん検診!
はい、チカラ抜いて~~って何回も言われ・・・
はい!って返事はしてるけど体はカチカチ(><)
町からの検診、次回は2年後。
c0211824_18533170.jpg




明日は、月一回の糖尿病検診の日。
ヨーグルトって、、、結局、便秘になるね(><)
お塩って血圧上げないと思う。
ただいま、この二つを調べ中~~♪
by rakki_618 | 2016-05-25 19:06 | その他のこと | Comments(4)
Commented by aoi at 2016-05-25 19:59 x
こんばんは
長男さんの高校時代のお友達に美容師さん 元って書いてあるから今は違う職業なのかな 気軽に髪を切ってもらうお友達 いいですね。
息子は高校時代は札幌なので 大阪には誰も友達っていないんじゃないかな 遠方となると年賀だけとなり やはり地元に友達がいるっていいですね。
またコンサート楽しんで来ましたね ギターがズラリ並んでいますね すご~い
何処のスーパーも熊本の応援していますね 私の地域は募金箱を置いてはいるけど 熊本野菜は置いて無さそう。
きれいなゴボウで美味しそうね。
ガン検診ってほとんどしたことがないです 30~40代頃に乳ガンと子宮ガンの検査は一度だけしたと思うけど どちらも嫌な検査ですよね。
みるくさんの焼いたシフォン いつも頂いて美味しいけれど過去最高の出来栄え よほど美味しく出来上がったのね。
Commented by rakki_618 at 2016-05-26 09:36
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんです、長男の高校時代のお友達は
以前は美容師さんだったのですが、いつかは自分のお店をと
お金を貯めていたらしいのですが・・・
家を買うってことになり、1階を店舗にするという話になった時
奥さんがイヤって言いだしたらしく・・・
美容師も辞めたらしいです。その頃は仕事を必死で頑張ってて
ガリガリでしたが、今は少しふっくらして(でも細いのですが) 
元気そうになられてました。この方がよかったのかもしれません。
aoiさんの息子さんは高校時代は札幌だったんですね~。
コンサート、楽しんできましたよ♪
スーパーでは熊本の野菜などが多いです(^^)
熊本の友達・・・昨日の話では
ようよう、地震も少しおさまってきたようですが
まだ、たまに震度3の地震があるそうです。早く終わればいいのに!!
ガン検診は、いつまでも慣れません(><)
オレンジシフォン・・・えへへ、自分で言うの恥ずかしいですが
美味しかったんです~~(^^;)でへ
Commented by hazuki72336 at 2016-05-27 17:03
こんにちは~

お友達の美容師に髪を切ってもらえるなんて良いですね
でも。。。今は美容師さんでは無いのですか?
資格を取るのに大変だったでしょうに、勿体ないですね
今は違うお仕事を?

コンサート、楽しそうですねぇ~
中々コンサートへ行く機会が無いです (;´д`)
熊本の野菜、私も買いました
早く余震がおさまってくれるといいですよね
Commented by rakki_618 at 2016-05-27 20:48
hazuki72336さんへ

こんばんは~
長男は、いつも高校時代のお友達に髪の毛を切ってもらってます。
そうなんです、このお友達 今は美容師さんじゃないんです。
もったいないですよね。自分のお店はしなかったけど
家は購入したんですよ。長男と同い年でえらいなぁ~

コンサートは好きな音楽を聴かせてもらえて
とっても、幸せな気分になれますね~(^^)
みなさんが、もう少しお上手じゃなかったら
一緒に歌わせて~~!って 言いたいですが
ほんと~~に、みなさんプロみたいに歌も演奏も素敵なんです♪
熊本、地震は少しマシになったらしいので よかったです(^^)
<< 糖尿病の定期検診でした。 色々と・・・ >>