1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

色々と・・・

ある日・・・
婦人会でバスツアーに行くって人が
シフォンケーキをいっぱい注文してくれました。
で、バスツアーに行った時のおみやげを買って
お店まで持ってきてくださいました。
ありがとうございます。
c0211824_12491539.jpg




娘みたいな年齢の夢ちゃん(仮名)から
さくらんぼをいただきました。
いつも、ありがとうね。
c0211824_12504413.jpg



一番仲良しの、まーちゃん(仮名)からも
いつもいつも、お菓子をいただくのですが
かなりの頻度でいただくので
写真は撮ってません・・・が、とっても感謝しています。
いつも、ありがとうね♪






我が家の隣組の中には旦那の同級生が3人います。
旦那を入れると4人なんです。
そのうち、一人は離婚されてます。
なので、その同級生の奥さん同士3人で
たまぁ~~~にランチを食べに行きます。
5月17日(火)
久しぶりに3人でランチを食べました。
c0211824_12563450.jpg

c0211824_12564116.jpg

c0211824_12564822.jpg




こちらは、もう忘れたいのに!

やっと、しつこいしつこい変なラインスタンプや
ここには書くことも恥ずかしいような・・・
このままでは病気になるんじゃないだろうか?と思うような
いやがらせともとれる・・・そんな言葉も
ようよう忘れてきている私なのに、、、
それなのに・・・
同じライン仲間の人にいちいち私のことをラインしたり
先日は、とうとう旦那にまでラインがあった。
そして、俺がわるいのかな?的な・・・
全く反省もしてないような・・・
私が怒ってるのは、そんなスタンプのしつこさだけではない。
熊本で地震が起こって大変な思いをしてる人もいるのに
そんなことさえヒワイな言葉でラインしてくる・・・
そんなことを怒っているのに、、、
怒ってる意味もわかってないようだし・・・
旦那に来たラインには自分が悪くないような書き方だった。
むしろ、そんなことで怒る私が悪いと思ってるようだった。
はぁ?
そんな周りの人間を次から次へと巻き込まずに
きっちりと私に謝ればいいんじゃないの?
ぐちぐち、しつこいし卑怯やねん。
たとえ、私がメチャおこったとしても
毅然とした態度で「悪かった!」と
認めればいいんじゃないの?
いつもいつも
「俺、知らんって・・・俺、やってないって」
「かまへんやん、それくらい」
こんな言葉しか出さない!!
もう、周りの人を巻き込むのはやめてよ!!
もう、友達付き合いは絶対に無理です!
そう言いたいけど・・・
私を止めているのは
彼が自分でたまに言うんです・・・
「俺・・・うつ やから」って
だから、何かあったら どうしよう・・・
そう思ってしまうわけです。
そやけど・・・どうよ?
ほな、何?うつじゃない私が
何もひどいことを発信してない私がここまで我慢して
このまま、ずっと我慢していくわけ?
で、ひどいことを発信する彼が・・・ぬくぬく生きるの?
なんで?
なんでか、おせ~~てよ。
なんで、ヒドイ男の言動を
何もしてない私が我慢せなアカンねん!
そやから切ることやろ?
あの人は、人の嫌がることをして楽しむのが癖なんよ。
もう、彼は56歳や。
そんな人が、今までの性格をすっかりと直せるわけがない。
しかも、自分が悪いと思ってないのだから・・・
自分のことばっかり、聞いてほしいだけだから
人の気持ちなんて無視!
そんな人とは、付き合えないんよ・・・
もう、ええかげんにしてほしい!
私の周りの人にぐちぐち言うのはやめて!!
もっと、きっぱりして!
しつこい!!気分悪い!!
Commented by aoi at 2016-05-23 20:24 x
こんばんは
みるくさんは皆さんに良くされているから 美味しい物も沢山ね。
ご主人の同級生の奥さん同士でランチ 仲がいいんですね。
困ったさんは ウツだからなんて逃げ言葉ずるいし
人の嫌がることをして 楽しんでるなんて最低だよね。
こんな人は何を言っても駄目でしょうからね。
ストレスになるだろうけど 無視するしかないでしょうね。
Commented by rakki_618 at 2016-05-23 23:30
aoiさんへ

こんばんは~
お客様、変わった人もおられますが(><)
優しい人もいっぱいです(^^)
同級生の奥さん同士でランチしましたが
普段は、めったに会いません。
年に2~3回くらいかなぁ?それも行事でです。
なので、こうやってランチなんて・・・まずないんですよ^^
困ったさん・・・今は、お母さんが病気で大変なんです。
なので、少し同情もしますが・・・
反対に言えば、そんな時でも みんなに色々と言ってくるので
しばらく、ほっておいてほしいなぁ~と思います。
時間が経てば・・・また、今よりはマシな付き合いも
できるかもしれないのに・・・自分の気持ちばっか
押し付けられても、、、なぁ・・・って思います。
つらいけど無視します。
by rakki_618 | 2016-05-23 13:02 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618