1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

四天王寺さんと阿倍野ハルカス

5月14日(土)
旦那と次男と私の3人で父が眠る四天王寺さんへ行ってきました。
長男からは・・・四天王寺さんに着いたらラインしてな。
その時、一緒に心でお参りするから。と 言われてたので
四天王寺さんに着いたときにラインで連絡しました。
c0211824_682977.jpg

c0211824_683540.jpg

c0211824_684158.jpg



ずっと、釣鐘まんじゅうを食べたかったので購入。
1人、1個づつ食べただけです(^^;)それで満足。
長男に3個買って帰ったけど1個しか食べなかったみたい(><)
c0211824_684928.jpg

c0211824_68581.jpg



阿倍野ハルカスにも初めて行ってきました。
東京旅行でのスカイツリーは霧で残念でしたが
この日は、快晴で よ~~く見えました。
やっぱ、感動しました。3人とも、来てよかった!って感想です。
c0211824_69446.jpg

c0211824_691018.jpg

c0211824_691516.jpg

c0211824_692314.jpg



夜まで待って、阿倍野ハルカスからの夜景を見る予定でした。
この日の日没は18時53分だったので
それまでに、串カツを食べに行ってきました。
c0211824_693169.jpg

c0211824_693845.jpg

c0211824_694352.jpg

c0211824_695057.jpg



串カツを食べた後、再び阿倍野ハルカス展望台に行き
夜景を見ました(^^)
写真が上手に撮れてないので、、、へなちょこですが
とってもとっても、きれいで・・・感動しました。
旦那も次男も喜んでいました。
c0211824_695776.jpg

c0211824_61049.jpg




父に会えたし、阿倍野ハルカスにも行けたし
有意義な一日でした(^^)
Commented by イナ at 2016-05-16 17:07 x
阿倍野ハルカス まだ最上展望台には行ってませんが
素晴らしい眺めですね””
Commented at 2016-05-16 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2016-05-16 18:28 x
こんばんは
家族でのお参り 
長男さんもえらいわね 同じ時間に心でと お父さん喜んでいたと思います。
四天王寺さんは立派なお寺ですものね。
主人の父の位牌供養に行った時は大きなお寺でビックリしました、
釣鐘まんじゅう 美味しそう 結構大きくて食べ応えがありそうですね。
阿倍野ハルカスからの眺めすごい~ 一度行ってみたいわ
出来た当時に見たいと出かけた時は券が購入出来なくて 諦めて帰って来てしまったしね 
串カツ食べてから夜景も見たってことは2度の入場料ですよね (ウフッ) 夜景は綺麗ですね。
いつか行ってみたいです。
Commented by rakki_618 at 2016-05-17 09:11
イナさんへ

こんにちは~
はい、とても素晴らしい眺めでしたよ。
もう一回、行ってみたいです。
とても、よかったです(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-05-17 09:14
鍵コメント下さった方へ

こんにちは~
そうなんです・・・
父は分骨して、四天王寺さんにも眠っているんです。
え?そうですか・・・(@。@)
お母様と誕生日が一緒ですか??奇遇ですね~!!

串カツ、美味しかったです。
次男も、よろこんでました(^^)

お母様、さぞかし うれしかったことでしょうね♪
ほんとに大切な時間ですよね・・・
Commented by rakki_618 at 2016-05-17 09:23
aoiさんへ

こんにちは~
長男も次男も おじいちゃんおばあちゃんが
大好きでしたので・・・可愛がってもらったんです。
釣鐘まんじゅうは、大きな感じですが
小さなおまんじゅうなんです。高さが5センチくらいかな?
私なら、一口かも(^^;)焼き立てで、美味しかったです~
阿倍野ハルカス、今は当日券でもサッと買えましたが
万が一のことを考えてネットで日時指定券を買いました。
こちらの券だと500円高いのですが買っておきました。
そして、夜景も見るってことに気付かず。。。
当日、450円を追加して「ハルカス300 1dayチケット」に
変更しました。なので、夜になるまでは自由に外に出て
夜景が見れる時間までブラブラしてたんです。
とても、素晴らしかったです(^^)
Commented by チロママ at 2016-05-21 15:25 x
四天王寺さんへお参りできて、気持ちもすっきりされたかな?^^
お父様も、きっと喜ばれたでしょうね。長男君も、優しい~
そうでしたね~スカイツリーは全然景色が見えず汗
阿倍野ハルカスから見る景色が素晴らしくて良かったですね。
夜景も綺麗です。やっぱり大阪は大都会ですね。
串カツも美味しそう♪
Commented by rakki_618 at 2016-05-22 08:39
チロママさんへ

おはようございます。
そうなんです、お参りできて 気持ちがすっきりです。
家では、毎日お参りしてるのですが
やはり、四天王寺さんへは行きたいと思ってたので・・・
ずいぶんと時間がかかりましたが、すっきりしました。
そそ!東京スカイツリーの時は天候が悪く
展望台からは全く景色が見れずに残念で。。。
今回は、そんなことがないように
10日間の天気予報を調べて快晴を選んで行ったんですよ^^
串カツ、美味しかった~~♪
by rakki_618 | 2016-05-16 06:25 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618