1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

大阪市内へお出かけ。

昨日は、旦那と大阪市内へお出かけしました。
前から行きたかったお店と漫才を観に。



前から気になっていた お店はリュミエール大阪 KARATOさん
野菜大好きな私は、こんなの大好き♪
野菜を好きでない旦那に付き合ってもらって行ってきました。




   お店の前にはこんな黒板。
c0211824_1035196.jpg



   運ばれてきたお皿には・・・ん?何?乾燥剤??
c0211824_1035787.jpg



   そこに、お湯を注がれて・・・湯気が出てます!
   お!温野菜を冷まさないような工夫なんですね。
c0211824_10351454.jpg



   お~~♪ これが食べたかったんです(^^)
   美味しかった~~(^^)   
c0211824_10352125.jpg



   これは玉ねぎの中にキャベツが入った一品。
   上から、チャウダーソースをかけてもらって食べます。
   これも、美味しかった~~。旦那は500円アップで牛ステーキ。
c0211824_10352798.jpg



   それから若手さんの漫才を観て・・・
c0211824_1035351.jpg



   なんばの街をウロウロして・・・
c0211824_10354231.jpg



   見つけました!!
   ここも、ず~~っと来てみたかった「すしざんまい」さん
c0211824_1035487.jpg



   やっぱ、まぐろが好き~~♪
   まずは、まぐろの赤身と中トロ。
   他には、イカ、玉子、まぐろ、まぐろ、まぐろ・・・
c0211824_10355418.jpg




思いっきり、楽しんだね~。
あら?あんた・・・今日は言わないね。

<今日も、楽しかったよ、ありがとう>

いつも、そんな言葉あるのに・・・どうしたん?
ははぁ~~ん、わかった。
私が、この前 宮古島で・・・

<大切な時に言わなきゃいけないことを言えないくせに
 漫才とか観に行ったら<ありがとう>なんて
 そんなカンタンに言えるくせに
 そしたら、それが嘘に思えてくるやろ?
 嘘やから口からスッと出るんやろな。
 言わなきゃいけない言葉を言えないんなら
 そんな薄っぺらい<ありがとう>なんかいらんねん!
 ちゃんと言わなきゃいけない時に言葉は使うもんじゃ>

みたいなことを言ったもんだから・・・
あら・・・?気にしてる?
いやぁ~ ごめんなさいね。
あの時は、こっちも言い過ぎただけなんです。
いつも<ありがとう>って言ってもらって・・・
マジうれしいんですよ(^^;)
ケンカ(ケンカと言うほどでもなかったんやけど)すると
ついつい言い過ぎてしまうからね・・・ごめん。

「あんた、この前 私が言ったこと気にしてるん?
 嘘っぽい言葉なんて、いらんのじゃ!って言ったこと」

「いや・・・おら、今 おまえにありがとうって言うところだった。
 先に言うなよ~」

「そうなん?いやぁ・・・もちろん催促してるんじゃないし
 そんな言葉は言ってもらわなくてもいいんやけど
 いつも言ってくれるのに、あれを気にしたのかなぁ~と(^^;)
 あんな言葉はカリカリしてるときに言った言葉やから
 ごめん・・・忘れて・・・ごめんなさいーー!」

「いや、気にしてないよ」

夫婦だから、わかる・・・気にしてるわな。
ほんま、ごめんでした。
どんなにカリカリしても・・・
言葉や言い方には、めちゃ注意をしないとね・・・反省!!

そんな話をしながら難波駅に歩いていると次男から電話。

「どうしたん?」

「俺も、難波にきてるんやけど 今どこ?」

「今、どこ?って・・・もうすぐ難波駅に着くよ」

「え、え~~~ちょっと待って!」

「待てないよ!お父さん、お疲れやし 
 話してる間にホームに着いた。電車きたら それに乗るで」

「え、え~~~~何番ホーム?」

「6番」

で、到着した電車に乗り座ってると次男がやってきた。

「どうしたん?なんで難波にきてたん?」

「いや・・・俺、10日ほど前も難波にきてん。
 で、そこに行ってきた」

「ふ~~ん」

<そこ>が どこなのか?何しに行ったのか
聞きも、しなかったけど・・・ま、遊びでしょうね^^



ヘトヘトで家に着きましたが
それでもウォーキングマシンで運動がんばりました。
そこへ帰ってきた長男から・・・

「おかん、これ」そう言ってくれて
     


       母の日のプレゼントをいただきました(^^)
c0211824_10355995.jpg

ありがとうね。
久しぶりの大阪市内で少し疲れましたが
すごく充実した一日でした♪
Commented by aoi at 2016-05-09 18:59 x
こんばんは
行きたかったお店での食事 素敵なお店ですね。
女性なら誰でも行きたくなるようなお店 盛り付けの野菜もオシャレで目での楽しみもあって 野菜も美味しいんでしょうね。
あの有名なすしざんまいさん マグロ美味しかったでしょうね。
美味しい物沢山食べ 笑いの漫才と楽しく過ごせた日でしたね。お互い漫才など好きっていいよね。
私は漫才好きでも夫は嫌いだし 夫婦で共通の趣味いいな~ 夫も同じこと思ってるでしょうけどね。(笑)
難波へは電車で行かれたのね 偶然に次男さんも難波とはみるくさんもビックリでは?
長男さんからの母の日プレゼント カーネーションが入浴剤になってるのかな お風呂でゆっくり疲れた体も癒されそうですね。
子供からのプレゼントは嬉しいものですね。
Commented by rakki_618 at 2016-05-09 22:07
aoiさんへ

こんばんは~
はい、お野菜フレンチの美味しいお店でした。
盛り付けも素敵だし、ソースのお味も素敵でした。
お客様のほとんどが女性でしたね(^^)
すしざんまいさん、こちらも ずっとずっと
行きたかったんです!いつも、機会をのがしてて・・・
やっと、行くことができました。
マグロばかり食べてましたね(^^;)
マグロ、美味しかったです。ちょっと食べすぎて。。。
漫才は久しぶりで楽しかったです。若い女性が多かったです。
難波へは電車で行きました。
以前、間違って買った「土曜、日曜、祝日」だけの切符が
残っていたので、それで行ってきました(^^)
長男からの母の日のプレゼント、入浴剤かなぁ?
楽しみです♪ 子供からのプレゼント、うれしいですよね。
Commented by tstthome at 2016-05-11 14:22
こんにちは。
色とりどりのお野菜、美味しかったでしょうね~。
こういうのって、やっぱり女性向けなのかな?
マグロも美味しそう。
すしざんまいの看板見ただけで、行きたくなります^^
お笑いあり、美味しいお食事ありで本当に羨ましい~
だんな様、色々と考えすぎちゃったのかしら?^^
それをちゃんと感じ取るみるくちゃんも
だんな様が一番!なんですね~うふふ
長男君、次男君もとっても優しい♪
お母さん想いなのが、ひしひしと伝わってきました。
Commented by rakki_618 at 2016-05-11 23:03
tstthomeさんへ

こんばんは~
温野菜の盛り合わせ、美味しかったです(^^)
ソースも、濃厚で美味しかった~♪
そそ、ほとんどが女性のお客様でした。
お隣の席の女性も「こういうの、大好き~」って
すごく、よろこんでおられましたよ。
旦那は、あまり野菜を食べないので
温野菜のプレートも、半分くらいは私が食べるんですよ^^。
マグロも、美味しかったです。
けど、少し食べすぎて(><)
大好きなマグロでも食べすぎはいけませんね^^
旦那も息子たちも優しいですね(^^;)
なんやかんや言っても、いつも感謝しています。
by rakki_618 | 2016-05-09 11:18 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618