1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

幼馴染と奈良で再会。

4月22日(金)

京都に嫁いだ幼馴染のあっちゃん(仮名)
もう1人の幼馴染・・・結婚して奈良に家を建てた途端
旦那さんが名古屋に転勤になり、ずっと名古屋にいたけど
旦那さんの定年で奈良に戻ってきた幼馴染のいとちゃん(仮名)
そして、私の3人で奈良で会って食事をしました(^^)



   行ったお店は奈良の八寶(はっぽう)さん。
c0211824_854576.jpg




   こんな、お野菜を色んな料理に・・・
c0211824_8542032.jpg




   食事の後は、ケーキとコーヒーを。
   やっぱシフォンケーキを注文してしまう・・
c0211824_855494.jpg





京都に嫁いだ あっちゃんと
久しぶりに会った いとちゃん
あっちゃんは、言いたいことは言うけど上品な人です。
いとちゃんも、また・・・すごい上品な人。
私の友達に、わたしのような がらっぱちな人はいない(^^;)
ず~~っと話し続ける私を、じ~っと見続ける いとちゃん。

「かえちゃん(私、仮名)相変わらずパワフルやねぇ~~」

どっひゃ~~ん!
いつまでも、こんな がらっぱちはダメかもしれない・・・
がはは~~ ま、残りの人生も がらっぱちと思うけど(^^;)

あっちゃんといとちゃんは意外にも家が近くだったらしく
お互いに美術館めぐりなどが好きだそうで・・・
また行こうよ!って 約束してた。
私は美術館なども苦手だし・・・家も遠くってチト残念!
(いやぁ・・・美術館は苦手なので よかったかもしれない^^)

いとちゃんは、いつも体の調子が悪く
更年期障害で気持ちが沈んだり寝込んだり
腎臓の横にコブができて手術したり
急に体調が悪くなり、救急車のお世話に何度もなったり・・・と
いつも、会うことができなかった。
けど、今回は久しぶりに3人で会えて
ほんと~~~に、よかったよ~~!
また、会おうね♪


   

   記念に3人でパチリ!(左から いとちゃん、あっちゃん、私)
c0211824_9135631.jpg

Commented by aoi at 2016-04-29 18:38 x
こんばんは
幼馴染さんがお二人  楽しかったでしょうね。
京都と奈良に大阪 それぞれ違う県ですが 会おうと思えば会える距離なのでいいですね。
お二人は美術館めぐりが好きなのね 私も美術館は好きだけど、夫は苦手だしね なかなか行くチャンスもなく 娘がお嫁に行く前には何度か一緒に行きました。
お食事のお店 野菜が新鮮でお料理も美味しかったでしょうね どんなお料理を食べて来たのかしら?
シフォンケーキ オシャレな盛り付けね。
幼馴染さんだから話題も色々で、体調のすぐれない いとちゃんも元気をもらったんじゃないかしら (^0^)V
Commented by rakki_618 at 2016-04-30 10:40
aoiさんへ

こんにちは~
幼馴染は気を使わずに、いいですね(^^)
小さい頃の思い出話をたくさんしました。
よくしゃべる私に・・・
久しぶりに会ういとちゃんは、とてもビックリしてた^^
私の幼馴染の友達は、おとなしい人が多いので
私も、ちょっとおさえたつもりが・・・
やっぱあきまへんでした~ すぐがらっぱちが出て^^
お野菜中心のお店でしたが、そんな変わったものもなく
店内の画像がきれいに撮れずで載せませんでした。
お野菜の天ぷらやレンコン饅頭みたいなメニューでした。
シフォン、きれいですね~♪
この年齢になると、やっぱ体の調子の悪いところが
色々と、出てきますね・・・。明るく行きたいです♪


by rakki_618 | 2016-04-29 09:25 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618