1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

やはり、そうだったか。

うちのお店に、たまに来て下さるお客様に
元看護師の岡田さん(仮名、女性、62歳くらいかな)という人がいる。

私が糖尿病のことで前の病院を変えたいと思い
色々と探しているときに
岡田さんから今の病院を教えていただいたので
3年前の5月に今の病院に通院しだしたときに
その病院を教えてくれた岡田さんには
「インスリン治療にしたんです」と 報告したんです。

だけど・・・インスリン治療のことは
他の人には、あまり言ってませんでした。
(理解してもらえないのが苦痛なんですよね~)

その岡田さんは、歌の好きな人なので
うちのお店の隣のカラオケ屋さんにも通っていました。
もう辞めたお隣のカラオケ屋さんのママさんが・・・
ある日、仕事場に来た私に話しかけてきたのです。


「なぁ~ 岡田さんって知ってるやろ?」

「え?岡田さんって・・・元看護師さんの?」

「そそ、あの人がな ママのこと(私のこと)を
 あの人、インスリン打ってから頭おかしくなったで~
 そう、みんなに言ってるで」

「え、え~?(@。@)」

「ママのこと、頭がおかしいって言ってる」

「はぁ?」

「私も、岡田が私のことをメチャメチャ悪口言ってるって聞いて
 メチャむかついて 今から、怒鳴り込みに行ってくるねん!!
 あそこのマンションやろ?」

「え?怒鳴り込み?なんで、そんなことするん?」

「ムカついてムカついて」

「いやぁ・・・他人さんの言うことは どこまでホンマかわからんし
 そんなモメなくても ほっておけばいいんじゃない?
 けど、岡田さん そんなこと言うかなぁ・・・??」

「えぐい女やで、あの岡田」


このようなことが、あったのですが
私としては、元看護師の岡田さんが
そんな・・・個人情報をペラペラ言うのかな?って思いと
インスリン治療のことは、あまり言ってないのに・・・
やっぱり岡田さんはそんなこと言ったの?って思いが交差して・・・
だけど、、、岡田さんに電話してまで確かめることはせず
また、いつかお店に来てくれたら聞いてみたいなって思ってたんです。

その岡田さんが2日前に来てくれたんです。

「わぁ~久しぶり!」と 私。

「そうやで、何回か来たのに会えなくって・・・」

「そうやったんや、ごめんね~」

「この前の土曜日も休んでたでしょ?」

「あ、ごめん!土曜日も定休日にしたねん」

「そうやったんや・・・お隣のカラオケ辞めたの?」

「うん、そうやで。・・・・・・岡田さん、あのさ・・・」

「え?どうしたん?」

「岡田さんな、お隣のカラオケ屋さんに私のことを
 <あの人、インスリン打ってから頭がおかしくなった>
 そんなこと、言った??」

「え、え~~~~!?(@。@)
 私、カラオケの人にあなたの話したことないよ」

「そうなんや・・・私も、おかしいと思ったんやけど
 インスリンのこと知ってるから・・・う~~んって思って
 で、電話して確かめかったけど また会ったときでいいやって思って」

「私、弟がガンで亡くなって・・・ここ何か月も
 九州に帰ってたからなぁ・・・」

「あ、弟さんのこと・・・そうなんや。言ってたもんね」

「そうなんよ、それより 私もさ~ お隣の人に
 お金貸したまま返してもらってないねん」

「え、え~~~~!! お金、貸した?
 お金、貸したって・・・なんで?いくら?」

「うん・・・それがね、氷がないから一緒に買い物についてきて
 とか、そんなことが何回か会って・・・
 買い物に行ったら 今、お金持ってないから後で渡すから
 ちょっと貸しておいてって言われて・・・
 で、後になってから あのお金は・・・って言っても
 また今度、また今度って言われて・・・
 カラオケに行っても、おつりがないから また今度渡すとか言われて
 なんだか、お金のこと言うのも怖い雰囲気で・・・
 何か、されるんじゃないかと 怖くなって
 この道も、通れなくなって・・・
 それから九州にも行ってたし・・・
 最近、久しぶりに この道通ったらカラオケ辞めてるし
 安心して、ここに来たんよ」

「そうだったん・・・わぁ~お金 戻ってないん?」

「うん、そんな大金じゃないし・・・5000円・・・もうちょっとかな
 それくらいやから、もうええねん」

「ふぅ~~ん、すごい人やったんやなぁ。やっぱり」

「うん、なんか・・・だんだんと様子もおかしくて・・・
 もう、顔が異常な感じで・・・怖かったわ。。。」

「そうなんや」

「でも、辞めてくれたなら安心して この辺歩けるわ」

「うんうん」

「あなたも、よかったね~」

「そうやねん、わたしもホッとしたんよ(^^:)」

「じゃ、また これから来るね~」

「うん、また来てね~」





やっぱり、お隣のカラオケ屋さんは かなり、おかしい人だった・・・
Commented by aoi at 2016-04-20 18:35 x
こんばんは
カラオケのママさんって 適当な事を言い相手の気分を悪くさせるような人のようで、とんでもない人だわね。
しかも岡田さんって方に うまいようにお金を借りて返す気が全くないのだから 他の人もそんな目にあってるかもね。
また何処かで人様に迷惑かけているんだろうね。
とにかくお隣からいなくなって 本当に良かったよね。


Commented by rakki_618 at 2016-04-20 19:57
aoiさんへ

こんばんは~
さっき、岡田さん(仮名)が また来てくれたんです。
で、言ってました。
「この椅子に置いてた財布、盗ったやろ?」って
疑われたそうです。結局、ママさんの車に財布はあったそうで
それを謝りもしてくれずで・・・
この先、何を言われるかわからないと思って
行かなくなったって、岡田さんは言ってました。
お隣のママさんはユーチューブにも出てる歌手さんです。
そんな芸能人なのに・・・やってることひどすぎ。
CDも買わされたらしいです(><)
ほんとに、辞めてくれて よかったです^^
by rakki_618 | 2016-04-20 11:46 | お店のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618