1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

法事

4月18日(月)

旦那のお兄さんの50回忌の法要でした。


お義姉さん、遅刻した(><)
お寺さんのお経が始まっていた(^^;)
お供え物は、お寺さんの後ろに置くことになってしまった(^^;)
一人で来てくれると思っていたので
御膳料を、お義姉さんの分しか用意してなくて
お義兄さんの分をあわてて用意した(^^;)
息子たちに渡す分から、お義兄さんにまわした(><)
ご近所の配り物も済ませ・・・
あ~~~~解放された。
何か月も前から、しんどかった心が
やっと楽になった!
無事に終わってホッとしました。


お義兄さん、もっともっと生きたかったろうに。
Commented by aoi at 2016-04-19 19:07 x
こんばんは
法要は無事終えホッとですね。
お義姉さん 遅刻でしたか 
時間通り来てくれないと 待ってるほうもあせるわね。
色々と大変だったでしょうけど お疲れ様でした。
Commented by rakki_618 at 2016-04-20 10:33
aoiさんへ

こんにちは~
法要、終わって ほんとにホッとしました。
この解放感に自分でもビックリでした。
去年から、法要のことが頭の上に重くのしかかり
とにかく、お義兄さんの50回忌を無事に・・・と
そのことを、よく考えていたので
終わったとたんに、めちゃめちゃ気楽になりました。
嫁としての役割?みたいなもの ひとつ終わりました^^
by rakki_618 | 2016-04-18 21:18 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618