1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

熊本地震で

友達が熊本にいるので
今回の地震は、とても気になっています。
昨日、電話で話したのですが
ず~~っと船の上でいるみたいに揺れていて
しょっちゅう電話がプ~プ~鳴っていて
もう震度3くらいの地震では驚くこともなく
慣れっこになってしまってるそうです。
それでも彼女の家は何とか被害は免れ・・・
仕事にも行けてるそうです。
ただ、夜は いつどうなるやらで・・・
ちゃんと眠れなくて怖いそうです。
そして、断水してることが、一番つらいとのこと。
友達も、こんな状態で・・・
来週からの宮古島への旅行もキャンセルしようと
旦那と、昨日話してたのですが
「行けるときに行っておけばいいねん」
友達にも、そう言ってもらい・・・
旦那とさんざん迷ったけれど・・・
キャンセルせずに、行くことにしました。


また、福岡のちゃららのことも気になり
昨日、電話しましたが不在で・・・
その後、ちゃららから電話がかかってきて
1時間20分くらい?色々と話してました。
ずっと、ゆらゆらと揺れているとのことでした。
でも、ちゃららのところは 
何かがすごく壊れてるとかはないそうでした。
首からオカリナをぶら下げてるそうです。
何か音の出るものを身に着け、埋もれたときには
ここにいます!って知らせれるようにしてるそうです。
話は地震のことから・・・
去年、亡くなった我が家の愛犬のラッキーの話まで・・・
ちゃららは、とてもラッキーを可愛く思ってくれていたので
私が悲しがるかな?と 気を使ってくれながらの会話でしたが
色んなこと、話せてよかったです。

早く早く、安心して暮らせれるようになるといいな。
Commented by hazuki72336 at 2016-04-18 13:50
こんにちは~

熊本での地震、まだ余震も続いていますよね
お友達と連絡が着いたようで、ホッとしましたでしょう
早く地震がおさまるといいですよね
Commented by rakki_618 at 2016-04-18 20:45
hazuki72336さんへ

こんばんは。
そうなんですよね・・・
まだまだ余震が続いているので
なかなか安心できませんね(><)
早く地震がおさまるといいのですが・・・
Commented by tstthome at 2016-04-23 17:51
こんにちは。
ちょっとご無沙汰、ごめんなさい。
熊本のお友達、少しずつ落ち着いてきたようで良かったです。
お水の大切さを、多くの人たちが訴えていたものね。
5年前の地震では停電に参ったけれど、何がなくてもやっぱり水なのですね。
早く余震が終息しますように!

イナさん、aoiさんと楽しい時間を過ごされたんですね~。
音楽や匂いなんかもタイムトンネル。心を和ませてくれます。
同年代ならではですよね♪
うさぎ かわいい~ 
Commented by rakki_618 at 2016-04-24 00:13
tstthomeさんへ

こんばんは。
熊本の友達は、まだ ゆれてはいるけど
おおきなゆれは、少なくなったそうです。
友達のところは、お風呂に入れるようになったみたいです。
それでも、まだまだ大変だそうで・・・
ほんとに、早くおさまってほしいと願いますね・・・

楽しい音楽の時間を・・・
こんなときですが・・・
聴かせてもらってきましたよ。
うんうん、うさぎ 可愛かったです(^^)
by rakki_618 | 2016-04-17 07:57 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618