1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

熊本で地震!

昨日の夜、テレビを観ていたら

熊本で震度7の地震

そんなニュースが飛び込んできてビックリ!!
え?熊本に嫁いだ友達・・・大丈夫だろうか?と 
すぐに電話してみたけど
電話が、なかなかコールせず無音。
少しして、つながったけど

「うんうん、ありがとう!大丈夫やで!」

そう言いながらバタバタと走ってるような音がして
なんか、すごく慌てていて 忙しそうだったので
無事を確認して、すぐに電話を切りました。

       


     今朝、こんなラインが届きました。
c0211824_1142985.png

c0211824_1182599.png


自分たち夫婦用に建ててもらった家も大丈夫のようでした。
友達は、大丈夫のようで安心しましたが
まだまだ余震もあり、他の住民のみなさまが心配ですね・・・
はやく、元に戻って安心して暮らせれるようになってほしいです。


救出された方も、おられましたね・・・涙、出ました。
亡くなられた方もおられ・・・心よりお悔やみ申し上げます。

今回の地震は、友達の住む熊本で
あまりにもビックリしてしまいました。
こういうとき、ちゃんと文章が書けない私で・・・
失礼があったら、ごめんなさい。
Commented by aoi at 2016-04-15 18:56 x
こんばんは
熊本の地震 驚きました。
とっさにみるくさんのお友達は大丈夫なのかと、心配しましたが大丈夫だったようで良かったですね。
余震が続いているので大丈夫だった皆さんも不安でしょうね。
明後日には雨予報 地盤も緩んでいるので心配だよね。
これ以上被害が出ないといいのですが 余震早くおさまってほしいものです。
Commented by rakki_618 at 2016-04-15 20:23
aoiさんへ

こんばんは~
地震、ほんとうに驚きました。
とっさに友達のこと思っていただき ありがとうございます。
友達の旦那さん・・・仕事に行けるほどだから
被害の少ない地域だったんだと思います。
友達は、無事でよかったなぁ~と思いましたが
被害を受けておられる人も大勢ですので
手放しで喜ぶのは、なんとも・・・ですね(^^;)
余震、早くおさまってほしいですね。
by rakki_618 | 2016-04-15 11:18 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618