1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

宮古島へ

去年、宮古島に旅行するという話がオジャンになり
また旅行できるチャンスをうかがってたのですが
4月10日(日)~12日(火) か
4月25日(月)~27日(水) か
旦那の3連休になる、このどちらが都合いいか?
そう旦那に聞いてるのに・・・もぉ~
適当な返事で 10日~12日で。
そういうものだから、ツアーを予約し
飛行機の席を選び、お宿もツアーのお宿から変更し
レンタカーまで予約し、入金も済ませたところで

「おら、10~12と25~27の どっちがいいって言った?」

そう聞くものですから

「え?10~12やで」

「わり!(><) それ・・・変更できる?」

「はぁ~?もう全て予約してしまったよ、入金も済んだし・・・」

「わぁ~~(^^;)25~27の方がええんやけど・・・」

「え、え~~(@。@) じゃ、予約取り消して 25~27に
 変更してみるわ」

ツアーの予約取り消し、レンタカーの予約取り消しなどを済ませ
25日~27日のツアーを予約できたのです。
その作業が色々と大変で・・・

「わり、ほんまにすまん!いつもこんな大変なことやってくれてるんか」

「いや・・・こういうの好きやからいいんやけど
 人の話をちゃんと聞いてから、ちゃんと答えてくれる?」

「ほんまに、悪かった(^^;)」

そんな旦那は、4月3日くらいから宮古島の天候を気にして
毎日のように携帯でチェックしてました。

「お!すごいぞ! もし、10日から宮古島に行ってたら
 10日が60%、11日が70%、12日も雨や。
 3日間、全部 雨やぞ~~! あ~~よかった!
 これで、25日から行って もし雨でも
 おらは、肩の荷おりた~~よかった~(^^)」

「え、え?そんなこと気にしてたん?」

「そりゃ、気にするよ~」

「ふ~~ん、そんな行かなくなった日の天気予報なんて
 知りたくもないわ~」

「おまえは、そんなこと何にも言わないのはわかってるけど
 おら、申し訳なくて・・・すごい気になってたんよ~」

「ふ~~ん・・・そんな優しい気持ちあるなら
 たまに吐く自分本位な暴言をなくせばいいのに」

「(^^;) ごもっとも・・・」


てなわけで、25日(月)~27日(水)は
宮古島に行ってきます(^^)
とっても安いツアーです(^^)
ツアーと言っても、他の人とは別行動の
ず~~っと自由なツアーなので気を使わず楽しめます♪




ブログ友達の hazukiさんが美味しいって言われてた
六花亭さんのバターケーキ、食べたくて食べたくて
買っちゃいました~(^^)
正直、最初は 普通に美味しいだけな感じでしたが
何個か食べてると(そこまで食べなきゃわからんのか^^)
   

   ほんとだぁ~~ しっとりと・・・ほんと、美味しいですね♪
c0211824_992162.jpg

c0211824_992878.jpg




   やっぱ!六花亭さんと言えば・・・これは、はずせない!
c0211824_993462.jpg






長男がプロモーションビデオ(お遊びで)撮るらしく
しかも・・・女装するらしく

「おかん、ワンピースない?」

そう聞かれ・・・新婚旅行に行った時のワンピースを
貸してあげました。カツラは買ったらしいです。


       どんなものに仕上がるのか・・・ぷぷ(^^)
c0211824_9125289.jpg

Commented by aoi at 2016-04-12 11:56 x
こんにちは
今度は宮古島へ旅行なのね いいな~
予約変更出来て良かったですね。
優しいご主人だからね 相当気にしてたのね。
レンタカーで自由にあちらこちらを観光できるのはいいよね 楽しみね。
バターケーキ 早速買って食べてみたんですね。
ネット注文したんでしょうね。ウフッ
六花亭のお菓子は美味しいものね。
長男さんの女装 見てみたいわね。
みるくさん 新婚旅行の時のワンピース大事に取ってあったのね。
私の新婚旅行は車で道内だったので普段着のようなものだったな~ (笑) 
Commented by tstthome at 2016-04-12 17:19
こんにちは。
うふ、だんな様 やっぱりお姉さんとはだいぶ違いますね^^
宮古島なんていいな~。海が綺麗でしょうね。
行けない私のためにも、写真をたくさんアップしてくださいね~。
楽しみにしています。

長男君、何のプロモーションビデオなのかしら?
新婚旅行で着たワンピースかわいい。可憐だったでしょうね~。
私もワンピース、箪笥の奥に大切に取ってあります。
久しぶりに出してみようかな^^
長男君、どんな姿になるのか、これまた楽しみ♪
アップ絶対にしてくださいね~!
Commented by rakki_618 at 2016-04-12 23:01
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです、宮古島に行ってきます。
予約変更できて、よかったです。
まだ入金はされてませんが返金処理も ちゃんとできてました。
変更した日にちの方が 200円安かったので
旦那は よかった・・・ってホッとしてました^^
バターケーキ、段々と美味しくなりました♪
今日は食べたくてたまりませんでしたね~(^^;)
楽天さんとかにも、まだ売ってなくて・・・
六花亭さんに会員登録して購入しました。
仕事にも、これほどの熱意が欲しいものです(><)
昔のワンピースなどは、まだタンスに入ったままで・・・
もう、私が着れることはないだろうなぁ~ がぁ~~ん!
Commented by rakki_618 at 2016-04-12 23:09
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなの(^^;)
お義姉さんと旦那とは全然感覚は違うんですよ。
旦那と私のモノの考え方、感じ方は 似ています。
価値観が同じって言うのかな・・・
昔は、ありがとうも言わない横暴なとこありましたが
今は、ずいぶんと優しくなってくれました^^
まぁ・・・旦那は私のことを・・・
昔は可愛げがあったのになぁ~なんて思ってるでしょうね^^

長男は、自分で作った歌をビデオに撮って
どこかに流そうか?(ユーチューブとか?)とか 言ってます。
今、必死でダイエットしてるみたいで・・・
ラーメン好きな長男がラーメンを我慢してました^^
私も、あのワンピース来た長男を見たい気はしますが
絶対に、見せてくれないだろうなぁ~~
新婚旅行の時のワンピース、見せて下さいよ~(^^)
by rakki_618 | 2016-04-12 09:24 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618